中身は同じくらい薄いのに。
快適さが圧倒的に違う
装備選択画面と同時にミッションもロード済ませるからあまり待たされない
そしてシリーズ唯一と言ってもいい、ホスト以外の「いつでもイン・いつでもアウト」を実現
同期精度もかなり良い方
言われたら、その辺りのストレスもあんまり感じなかったわ。
海外の評価で何故かずっとやってるゲームと書いてあったなー。
jpは本家もこれもプレイヤーにストレス与え過ぎなんだよ。
おれもIAはトロコンするまでやったな
サバイバルモードも愚痴りつつ毎回最後まで生き残ってた
IAは別にゲームとしての出来は悪くないだろ
当時のことをほとんど覚えてないけどやっぱりあのエンディングに呆れたんだったかな
いつでもインアウトといい高い同期精度といい扱いやすいビークルといい
とにかく「操作やプレイの快適さ」においては未だにIAはシリーズでも高水準でまとまってると思う
悪循環ソフトウェアさん、あの当時としては何気にクオリティ高いものを放ってきたよね
なぜ解散してしまったのか
あそこ解散したんだ。
IAってPS4でできたっけ?IR終わったらまたやるか。
>>738
PSNowのラインナップに入ってることは確認した
オンラインで遊べるかは不明(遊べてもプレイヤーいるか怪しいが)
月額制サービスだからIAだけ目当てなら期間決めて遊び倒すのがいいな
5だけやって無いんだけど4.1やコレと比べてどうなん?
本編だけだと、レンジャーだけ異様に火力が無い
4.1からステータスコピペしたスパアシが☆制のおかげで大化けして主力という時点でお察し
レンジャー以外の兵科は爽快感がある
全体的なバランスなら4.1の方が上だけど、5は5で楽しいよ
無駄にミッション長いから飽きが早いから社会人にはキツいかも
色々古くさすぎる
面白いっちゃ面白いんだけどね
一番変化あったのが兵種も増えた4だし
6はどうなるんだろうな
まぁ大きな変化なくてもラジチャが変わらないならオンでイーディーエーーフ!って叫んだりして遊ぶんだけど
詳細語ると長くなるから割愛するけど、どっちも良い所と悪い所が別々にあるから良い所同士を交ぜたら例え新要素薄くてもやり込むわ。
あと、そういう意味じゃIRも本家にはない魅力があるし、良い所はしっかりと本家にも輸入して欲しい。
現状IRの系譜で続編が出る可能性は望み薄だし。
ほんとに技術力はないから
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558945591/
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