【EDF:IRON RAIN 地球防衛軍】オーバードライブは再使用可能にしても良かったんじゃね?


667: ID:QF54NvAMd.net
考えてみるとM4のマイクのセリフも
オーバードライブ強いぞ使えよ使えよ!ってプレイヤーに思い出させる意図があるんだろうな
しかしそれでも存在を忘れるやつが多いという・・・
効果をはっきり数字で示さないからこうなるんだろうか?

 

673: ID:bGrPHSyM0.net
>>667
あのミッションのせいでOD温存癖がついた人は多いと思う



 

668: ID:wICGN6LqM.net
アイテムにせよODにせよ、使い切りってのが『倒しきったら増援が沸く』というシステムと噛み合ってない。
EDFは弾切れって概念が薄いゲームなのに、適切に思い付きだけで要素増やしたのが丸分かりやねん。

 

669: ID:AQJFllhB0.net

例えば本家の方では航空支援やビークル要請なんかも1回使い切りだったけど
敵撃破による功績ポイントを一定量溜め切れば再使用可能になってたように
IRのオーバードライブも戦闘中に何らかの方法で再チャージできるようにするべきだった

1ミッションにつき1回きりしか使えないせいで出し渋りや使いそびれを招くんであって
さっさと使わないと再チャージ分損するからとにかく使おうって思わせた方が
皆がもっとずっと活用しまくって楽しんでくれたはず

 

671: ID:wICGN6LqM.net
>>669
ODは再チャージもさることながら、任意の停止もできるようになって欲しいね。
小分けに使えて、時間やジェムでゲージ回復できたら使い勝手良かったと思う。

 

680: ID:yFSDR3Bfd.net
>>669
そうするとトルーパーのメリット結構減りそう
オーバードライブ3回できるし・・・

 

670: ID:L1Fz5/ca0.net
ゲージ制にして貯まりきったらOD使用可能、みたいにした方が良かったと思う
それなら使っておかないと勿体ないしと思える
現状だとどのくらい増援が来るか分からないから覚えてても使いにくい
ミッションごとのエネミー数覚えた人なら使うだろうけど

 

672: ID:QF54NvAMd.net
ヒサツ・ワザ感が無くなるのはどうもなー・・・
やっぱり効果を数値で示して欲しいわ
なんとなく強くなるらしいという情報で終わってしまうからどういう使い方をするべきなのか具体的なビジョンが出来ないのだろう
ジライヤにしても搭乗中ODゲージの減りが緩やかになることに気付かないと弱いという印象が付いてしまうんだから
その辺もフォローが欲しかった
取り合えず青アリ乗ってみて「弱い(確信)」となった人は結構いるんじゃないか

 

676: ID:0erkWo5Vr.net

マイク「オーバードライブであっさり」
クローサー「そうかこんな蟻の群れオーバードライブで片付けちゃえ」

人参「騙して悪いが」


 

681: ID:eDg3fmGxa.net
どこで使っていいか分からず最後まで温存するなら使わなくてもクリア出来るってことだろ
それならいつ使ってもいいじゃん
俺は使う場面を決めてるミッション以外ダウンしたら即発動してるぞ

 

686: ID:pmkoApZEd.net
オーバードライブはちゃんと使ってるぞ
クリア後のアイテム回収に

 

689: ID:xabRhSaiM.net
>>686
俺がもう書き込んでた

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558015409/

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