個人的にMHWよりこっちのが難易度高くてやりごたえあるわ
王ネギ終わったから早くDLC来てくれ
5も面白いぜ
リフターの何倍もの機敏さで縦横に空を駆け高火力な接近戦用武器で次々に敵を射抜くウイングダイバー(ただし武器の性能が偏っててEN管理も難しい)
強固な防御能力と高い機動力を両立した地上を駆け抜ける騎士フェンサー(ただし武器にクセが有りまくり)
空爆やセントリーガン、ビークルを何度も要請・使用可能なエアレイダー(ただし手持ち武器の性能は絶望的な模様)
みんな言うけど5ってそんな面白いのか
IRが70点としたら5は何点ぐらいなの?
200点ぐらい
5は正直微妙
2とか4でチート使って楽しんでたタイプの人には好評
なおレンジャー
調整はSR上位三種を少し上方修正しただけ
DLCで救済したからいいだろってスタンスなのは頂けない
レンジャーだけ丹念に弱体化して、他は適当に強化した感がある
伝統から自由になれる外伝シリーズでこそテストするべき項目だったのに
>>144
細かいのが大量に散らばる
回収範囲が5より狭くなった(エアレイダーは除く)
拾わないと評価が下がる
まさかのトリプルコンボで伝統より悪化してるからな
一番拾うということに意味(戦略性)のある回復アイテムがゴミも追加で
レンジャー4人プレイが200点ぐらい面白い
分かる
足並み揃えないといかんし火力もギリギリだから共闘感がある
迎撃する位置もずれないからブルートをアホほど置いて撃ちまくったり
終わってリバボンかけ合ったり
絶妙に火力足りないラインのせいでボンバーマン傾向がが高すぎるのさえ我慢できればR4は普通に面白いから困る
ミッションも手抜きだし
同じく火力ギリギリのIRも共闘感で溢れていますね!
(R4の面白さを否定する意図はない)
過去シリーズの当たり前にできてた点が出来てればかなり進化してるとも言える
マンネリ感ないし
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
IRが本家の良い点を見習うのは期待できるかもなのでアプデはよ
隠し武器、ライダー、武器共通とか
基本武器は共通にして、それぞれの兵科に固有の武器とか追加すれば良い
エアレイダーの空爆が使いやすくなったのも良かったし、シナリオも良かった。
5になってようやくめんどいくらいになってIRでよくなった
カエルの部位破壊すげー楽しいからこそ
強グレイの部位破壊しても本体ダメ無しがクソ
貫通武器で数体纏めて撃っても中身はノーダメージだったり、
爆発武器は爆風範囲内にアーマーがあるとダメージが吸われて本体がノーダメージだったり、
振り向きモーションがカットされていてタイムラグ無しで真後ろに撃ってきたりと、
グレイについては思うところが多いな…
アクションRPGみたいな感じで出して欲しかった
IRの世界観とか兵器の設定とか物凄く好きなんだけどアクションに特化してるせいで雰囲気を楽しめない
IRと同じスタッフ達でオープンワールドとか出してくれたら絶対買う
>>199
武器のカスタムが出来とかできたら楽しいだろうね
今回のも武器はミッションクリアで入手、金とジェムで改造とかだったらマシだったかもしれない
ビークルもカスタムして主砲や副砲を増やしたり特殊な武装を積んだり
たまに強い特殊個体のエネミーに賞金がついてたり
そうそう
何度も書くけど世界観とかは本当に素晴らしい
ただ自由度が低くてその世界観もただの妄想になってしまってるのが残念なんだよな
概ね賛成だがオンライン担当は変えた方がいいだろ
それは言えてる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558015409/
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