通常斬りはそこまで大したことないのにドラゴンキャノンの強化が異常すぎる
どういう計算式になってんだコレ
前スレではPIE依存の計算式がINT依存の計算式になってるっぽい
バグかどうかは知らんけど面白い仕様だから残して欲しい所さん
あー、魔法武器だからINT依存なのは当たり前なんだが、
よく考えたらAGL振ってないから通常のHIT数減ってただけだったわ
ルーンアネラス装備時のダメージ計算式できたよ~
■ドラゴンショット
215 + 0.5*INT
■ドラゴンキャノン
350 + 0.5*INT
■斬撃
(45 + 0.125*INT) * モーション値
モーション値
空中斬り:3
地上斬り一段目:4
地上斬り二段目:7
地上斬り三段目:10
ドラゴンソード:10
敵にM.DEF的なのは設定されてないみたい
特効のある原生種に1.5倍補正がかかるだけで基本ダメージはどの敵も同じだった
星の腕輪付けたり外したりしてもINT以外の変化がダメージに影響することはなかったからとりあえず基礎ステで影響あるのはINTだけっぽい
レジスト率の検証は作業量で頭おかしくなりそうだからやってない
質問、魔法武器の場合agiによるヒット数増加はあるの?
質問その2
魔法武器を装備している時はドラゴンショット、ドラゴンキャノンはPIEを参照しなくなる?
質問1への回答
ヒット数は1で固定
どれだけAGIを上げてもヒット数は増えない
逆にどれだけAGIを下げても必中でミスしない
レジスト率に関わるかどうかは未検証
質問2への回答
その通り
PIEを変化させてもINTが同じならダメージは全く変わらなかった
こちらもレジスト率との関係は未検証
とりあえずAGLは参照していないようだ
>>462でおおまかにまとめてるよ(自己顕示)
サンクス
つまりデフォルトでキャノン350ダメとかいう謎ボーナスが与えられてるだけで、
INT盛ってみてもカスみたいな上積みしか出来ないってことでFA?
魔女の魔法もINT伸ばしてもあんまりダメージ伸びないし魔法のダメージは武器のM.ATKが重要なんじゃない?
>>621
そう
INT増による火力への恩恵は驚くほど小さい
ただ、INTは魔法のレジスト率にも絡んでるようでINTが極端に低いとレジストされまくってあんまり火力が出なくなる
運が悪いと1/16まで減らされることもあるから中々バカにならない
このレジスト率の検証が全然できてないからベストなINTがいまいち測りきれないのよね~
8ヒットになるまでAGIに振るよりSTRに多めに振った方が良かったりする?
魔法武器だからINT
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549601015/
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