731: ID:/GuqA4/Q0.net
バックラーの展開速度検証したけど2F(67ms~100ms)だったよ
攻撃受ける直前に一時停止してガード押しながら一時停止解除するっていうのを何度かやって
後から30FPSの動画をコマ送りにして確認した
動き始めたコマを0Fとして次の次のコマでキャラがモーション取り始めると同時にJGエフェクトが出てた
742: ID:RkAbaQard.net
とりあえずこれ展開完了する前からJG判定はあるってことよね
750: ID:RcCjqrdMd.net
捕食JGミスりたくないからバックラー一択
ハバキリ全JGもなかなか楽しい
ハバキリ全JGもなかなか楽しい
755: ID:bYeKkDw/a.net
>>750
灰域種の方は別に…
ラー→ダイブで無効化。設定ミスだろこれ
バルムンク→段差からバンバン
ヌァザ→股の下
ジョー→追いかける(食われた方が早そうだけど)
アヌビス→さっさと喰われて撃て
灰域種の方は別に…
ラー→ダイブで無効化。設定ミスだろこれ
バルムンク→段差からバンバン
ヌァザ→股の下
ジョー→追いかける(食われた方が早そうだけど)
アヌビス→さっさと喰われて撃て
759: ID:ahPahVdor.net
>>755
ラー:カメラがクソなので近くに飛ぶのが間に合わなかったら隠れろw
ヌァザ:凪ぎ払い捕食のタイミングがわからん
バルムンク:最終段だけ段差越えてくるので赤ライン外まで逃げるバルムンクするw
ドローミ:自分が追われた場合どうするん?ジャストガードしかないか。
アヌビス:真横に退避、ターンしてくるから横ステップor2段ジャンプ
ラー:カメラがクソなので近くに飛ぶのが間に合わなかったら隠れろw
ヌァザ:凪ぎ払い捕食のタイミングがわからん
バルムンク:最終段だけ段差越えてくるので赤ライン外まで逃げるバルムンクするw
ドローミ:自分が追われた場合どうするん?ジャストガードしかないか。
アヌビス:真横に退避、ターンしてくるから横ステップor2段ジャンプ
760: ID:h5fUhgQzd.net
>>755
ラーはダイブで安地に潜るかダイブJGで抜けるから何でもいい
バルムンクは段差でハマるとは限らんしダイブJGじゃ止まらないから盾JG必須
ヌァザ盾JGでカモ
ジョーは逃げてもぐだりたくない、安地にいてもろくな攻撃できず長い、喰われると大暴れするし全身硬化するから盾かダイブ好きなほうでJGは必須
アヌビスは元々柔らかくて隙だらけでJGしなくても簡単に避けれるから避ける
て認識だわ
ラーはダイブで安地に潜るかダイブJGで抜けるから何でもいい
バルムンクは段差でハマるとは限らんしダイブJGじゃ止まらないから盾JG必須
ヌァザ盾JGでカモ
ジョーは逃げてもぐだりたくない、安地にいてもろくな攻撃できず長い、喰われると大暴れするし全身硬化するから盾かダイブ好きなほうでJGは必須
アヌビスは元々柔らかくて隙だらけでJGしなくても簡単に避けれるから避ける
て認識だわ
754: ID:AYPCz8cbd.net
空中でもステップ代わりの離脱回避手段として使えるようになったのでかいよな
弱点の位置が高めの場合、ダメージ効率は落ちるけどjc残して着地して跳び直すか、JGするから問題なしで2段J攻撃いくか
JGなんてできんけど俺は2段Jするぜ!っていう頭バッタもいたりで、同じバッタでも個性があるバッタゲーだ
弱点の位置が高めの場合、ダメージ効率は落ちるけどjc残して着地して跳び直すか、JGするから問題なしで2段J攻撃いくか
JGなんてできんけど俺は2段Jするぜ!っていう頭バッタもいたりで、同じバッタでも個性があるバッタゲーだ
763: ID:P1rovElJ0.net
そういえばマルチでバルムンクやったときに、自分はJGしたのにバルさんの勢いが止まらずそのまま走って、自分の結構後方にいた人が食われてたけど
あれはバグなのか、それともそもそもの捕食のターゲット(この場合たぶん喰われた人)がJGしない限り止まらないのか
あれはバグなのか、それともそもそもの捕食のターゲット(この場合たぶん喰われた人)がJGしない限り止まらないのか
770: ID:gwe6owtnd.net
>>763
バルムンクは近すぎると止まらないことあるから盾JGするときは距離必要、ダイブも駄目
ニゲルはその傾向強いから尚駄目
承知の上で密着JG、UターンもっかいJGって遊びやってる人もいるけど
バルムンクは近すぎると止まらないことあるから盾JGするときは距離必要、ダイブも駄目
ニゲルはその傾向強いから尚駄目
承知の上で密着JG、UターンもっかいJGって遊びやってる人もいるけど
764: ID:IfniW/mz0.net
マルチ補食JGとかむしろ邪魔やからな
ダイブで即食われに行く奴は神
ダイブで即食われに行く奴は神
766: ID:S+/VU8NC0.net
ヌァザJG苦手
離れて構えてると後ろに回られて食べられるんだけどどの辺にいればいい?
ラーは真面目にJGしてたけどダイブでいいんかあれ
離れて構えてると後ろに回られて食べられるんだけどどの辺にいればいい?
ラーは真面目にJGしてたけどダイブでいいんかあれ
826: ID:ahPahVdor.net
>>766
真後ろ追いかけたらいきなり凪ぎ払い捕食に巻き込まれたりするよねw
バルムンクの最後溜めダッシュみたいにわかりやすいなら良いけど
ヌァザはジャンプ捕食の回数ランダムだからな・・・
真後ろ追いかけたらいきなり凪ぎ払い捕食に巻き込まれたりするよねw
バルムンクの最後溜めダッシュみたいにわかりやすいなら良いけど
ヌァザはジャンプ捕食の回数ランダムだからな・・・
767: ID:P1rovElJ0.net
ヌァザは適当に振り回し捕食誘発させてさっさと終わらせてるな
768: ID:mAFq9cmUd.net
ヌァザは捕食準備見えたらギリギリまで殴って背後に回る
誰もいないとこに跳んでってUターンしてきたとこをJGが簡単だし時間の無駄もなくて良いとおも
誰もいないとこに跳んでってUターンしてきたとこをJGが簡単だし時間の無駄もなくて良いとおも
773: ID:bQtlT1mHd.net
喰われればダメージ上がるとかいってラーの回転ビームにやられたりアヌビスの爪ブンブンや柱にやられる奴よく見るからなぁ
元々そんな硬くないんだし事故は少ない方が良い
JG失敗しても問題ないってだけで喰われるべきとは思わん
でもドローミだけは絶対JGしてね
元々そんな硬くないんだし事故は少ない方が良い
JG失敗しても問題ないってだけで喰われるべきとは思わん
でもドローミだけは絶対JGしてね
774: ID:P1rovElJ0.net
自分はお尻を追いかけるので誰かJGしてね(他力本願)
776: ID:1ejYN7iM0.net
>>774
誰かのお尻を追いかける女主ちゃんのお尻を俺は追いかけていきたい
誰かのお尻を追いかける女主ちゃんのお尻を俺は追いかけていきたい
780: ID:NJhcR3g40.net
ドローミ一応腹に弱点できるけど狙いづらいからな
でもあいつのJGだけはいまだに安定しねぇ
JGしてもクイック捕食する隙ないし捕食攻撃前は黒い咆哮邪魔で攻撃できないしう○こ
それに引き換えバルムンク捕食のカモ具合と言ったら・・・
でもあいつのJGだけはいまだに安定しねぇ
JGしてもクイック捕食する隙ないし捕食攻撃前は黒い咆哮邪魔で攻撃できないしう○こ
それに引き換えバルムンク捕食のカモ具合と言ったら・・・
816: ID:dSU0sKSo0.net
>>780
あいつ口の先端から判定あるからな
普通もうちょっと根元から判定つけると思うんだけど
あいつ口の先端から判定あるからな
普通もうちょっと根元から判定つけると思うんだけど
817: ID:QwRrLL4ra.net
>>780
ジャンプして丁度食われるって位置でジャスガするかダイブで突っ込むのがやりやすいけど
咆哮終わって動き出した瞬間を足元でジャスガするのが理想的かな?
ジャンプして丁度食われるって位置でジャスガするかダイブで突っ込むのがやりやすいけど
咆哮終わって動き出した瞬間を足元でジャスガするのが理想的かな?
831: ID:mg5wL8Nad.net
いや逃げんな
逃げてぐだぐだになるくらいならさっさと喰われろ
できるならJGすればいい
逃げてぐだぐだになるくらいならさっさと喰われろ
できるならJGすればいい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1547364282/
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