501: ID:+kDi5GRMa.net
もう少し期待してたが
んー
520: ID:nheS7rOIM.net
マジでわざわざ出来の悪いバトロワ遊ぶ意味がわからん
こんなもん作ってないでマルチにリソース全部振れや
522: ID:wvQZUQTE0.net
バトロワ自体の出来は良い方だと思うけど
523: ID:O4DC86Qc0.net
まあバランスのことで文句言っても仕方なくねこれβ版だし
製品版でヘビーアーマーとスナイパーそのまんま実装することもないでしょ(震え)
525: ID:c7IMEfb00.net
出来が良いというかPUBGに忠実
528: ID:wvQZUQTE0.net
>>525
まぁそうなんだけど、そこにCOD要素が加わってるから戦略性とかは少し上がったかなあと感じてる
541: ID:R4AOS64Y0.net
>>528
Cod民は頭悪いから頭を使う事に抵抗があるんだよね
かと言って彼ら曰く適正のマルチでも走りながら『テイテンガー エルエムジーガー スナイパーガー イモー ザコー』と発狂しながら途中抜けしてるけどな
544: ID:UOsFVys4d.net
>>541
頭を使う事っていうか、不利だとか差があることに抵抗力が無いから自助努力する前に貶す事しか頭にない
530: ID:Xpqph6E40.net
スナイパーが強いのは良いじゃん。やたら弾速が遅くて弾が落ちる糞つまらないスナイパーより使っててガンガン殺せるスナイパーは楽しい
533: ID:g6yrb6Gm0.net
フォートナイトは建築ゲーだしpubgは芋ゲーすぎる。
アイテムの性能差はともかくバトロワとしてはバランスいいと思うけどな。
文句あるやつはそもそも芋ゲー運ゲーのバトロワに適性がないだけでcodがどうとかじゃないでしょ。
まあ確かに今までのcodが好きなやつにバトロワのシステムがあうとは思えないから批判があるのは分からんでもないけど。
540: ID:jK8fGM5P0.net
お前らの嫌いな芋がバトロワでは活き活きとしてるな
住み分けが出来てよかったじゃねえか
554: ID:bvdReoSWa.net
みんなソロで1位獲った時の最高キル数ってどんくらい?
自分はスニーク、クリアリング、芋戦法で4キル。
積極的なアイテム探しや交戦だと1、2キルで下位落選レベル
560: ID:pRTTY85LF.net
>>554
7キルだけど5~7が多い
最小3キルだけど2回くらいだったかな
ドン勝つ含まずなら10キル
561: ID:lff5emxmM.net
>>554
最高8キル
最低3キル
562: ID:x17bjsjY0.net
>>554
だいたい3~5かな
あまり動かず基本待ちだし
566: ID:udEgUIjR0.net
>>554
11キルで1位は一回あるな
とにかく凸って外傷用キットとヘビーアーマーとVPRでごりおしたわ
555: ID:+L8ptaOL0.net
アーマー運が悪いとそれだけで詰みなのがね
568: ID:GovbMYYT0.net
外傷用とヘビーアーマーいらね
その2つ削除してライトアーマーの下作ればいい
ヘルメットだけを出せないのはなんか権利ひっかかるの?
577: ID:Xpqph6E40.net
アーマーゲーなのはどうにかしてほしい
あとバックパックはもっと落ちてる数増やせ
578: ID:Fhveiyfr0.net
かなり運ゲーなので理詰めで考える将棋とかが好きな人には受け入れられないだろうなこれ
589: ID:1IfBGYZg0.net
>>578
むしろ理詰めで動く生き残り合戦だぞ
運の要素もあるが比重は戦術に重きをおく
安置へ移動する際もまっすぐ安置に行くんじゃなくて、マップ開いて他の敵の移動方向予測しつつ有利位置を意識しながら動けば運の要素を排除しやすい
うまいプレイヤーほど安置へ移動するにあたって横や後ろを警戒する
まっすぐ安置へ向かっていたが同じように移動してきた敵に後ろから撃たれた!運ゲーの糞ゲー!。これは実力不足
危機予測からのリスクマネジメントがバトロワの基本
時には会えてコラプスゾーンに飲まれて一テンポ遅れて安置を目指すことにより、安置一目散の敵の背後を取る事も戦略
建物篭り合いの硬直もセーフゾーン縮小での炙り出しも視野に入れたり、運ゲーよりも理詰めゲーだと思われる
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
586: ID:zoYS9g4T0.net
アーマー持ち歩ける
バックパックと外傷用キットが家に必ず落ちてる
これだけで神ゲーになる
587: ID:Fhveiyfr0.net
まあ、アーマー無しのルールも追加されるだろうよ
588: ID:YUR8kvmH0.net
敵あとちょっとまで削ったのに即座にアーマー復活とか嫌すぎる
596: ID:zoYS9g4T0.net
>>588
アーマーはダメージ軽減率だからそのまま倒せばいい
ライト10%ミディアム15%ヘヴィ20%でいい
590: ID:x17bjsjY0.net
アーマーは今のままでいいだろう
バックパック廃止にしようや
592: ID:z1NXKnPU0.net
HSで殺せばアーマー壊れないとかあればいいのになあ
594: ID:Xpqph6E40.net
デフォでアイテム数10でよくね?そのかわり浮いたバックパック欄にもう1個特殊装備を枠消費無しで置けるようにして
595: ID:Fhveiyfr0.net
いや、戦術はさておき現状のアーマーの強さ砂の強さからして拾えるか拾えないかの運ゲー
収縮輪っかの出る位置も運やん
597: ID:x17bjsjY0.net
>>595
輪っかの位置は関係ないかな
ほぼ反対側の時も勝ったことあるし
武器はそういうもんだしな
598: ID:Xpqph6E40.net
ただ運要素もバトルロイヤルの醍醐味だからあまり運を消すと結局いつも同じロケーションになって飽きが加速するのは間違いない
601: ID:2DM2YQs+0.net
正直ここまでベータで良く出来てるバトロワが出てくるとは思わなかった
アーマーとスナが明らかに強いが
まあスマブラのハートやハンマーみたいなもんだし
602: ID:ssmRiXhk0.net
>>601
しっくり来る表現に納得した
605: ID:iJp2aE9Ia.net
プレイヤーが動く動機がバックパックやアーマーってゲームデザインなんだろう
これらの削除はないと思う
910: ID:TprTq5OX0.net
BF派だったけどBF5が残念だった(残念になりそう)なんでCOD初めて買おうか迷ってる
βバトロワ最初はわけわからんかったけど楽しくなった
視認性の良さや操作性が良くて面白かったなぁ
迷うなぁ
941: ID:Asmqwj5S0.net
ヘビーアーマーは動きが遅くなるとか
そういうデメリットがあれば良かった
942: ID:3MBikY9uF.net
上にもあったけど、ヘビーアーマーとセンサーダートは箱限定でいい野良湧きしちゃいかん、それで性能はそのまま
945: ID:CkKJg7lK0.net
センサーダートとヘビーアーマーどっちかでもラスト安置で持ってたらも勝ち確だよな
958: ID:7ChaZM810.net
ヘビーアーマー着てもSRヘッショは一発キル、ヘッショを防ぐヘルメットをレアドロ追加でよろしく。
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1537067000/
エアプだけど絶対弾薬数の調整だけは失敗しそう