【フォートナイト】建築で上を取っても油断できないぞ!【fortnite】


167: 2018/05/28(月) 08:56:10.80 ID:Sj8BrD9f0.net
どうやったら階段を作れるかを主軸に建築するようになってから
上取れることが多くなってきた
とってからが本番なんだがね

 

236: 2018/05/28(月) 12:14:11.59 ID:Sj8BrD9f0.net
櫓作るんでも出丸みたいなの複数供えとくと攻められた時にあらかじめ
築いてあるから更に上取りやすくなるな

 

308: 2018/05/28(月) 13:20:50.96 ID:JiYzxGO60.net
上に階段作られた時にチンタラするの気を付けろよ
PS4だと全然見ないけどD4Cみたいに階段編集してポンプヘッショかましてくるやつもいるから
建築バトルを上取るだけのゲームと思ってるやつはnoobから抜け出せない

 

460: 2018/05/28(月) 16:12:28.99 ID:esan6yIB0.net

最近建築バトルって不毛だと感じてきた

上取った時の利点って上がろうとしてる奴を一方的に撃てる事とHSになりやすい事だけど、結局途中で諦めて下に籠られたらどうしようもないんだよな

そこから出来る上側の行動は
・降りる
・上で待つ
・編集する

この三択だけど、下側からすると降りて来たら五分の撃ち合いor仕切り直しになるだけだし、上で待ってるなら下壊して落として仕切り直せるし、編集してるならその間に登れる

結局は上だろうが下だろうがジャンケンバトルだし必死こいて上取る必要ないんだよなぁ

 

462: 2018/05/28(月) 16:14:44.90 ID:MFjxwSdId.net
>>460
少し上とってショットガン打つ
下で芋られても場所わかってる芋堀は掘る側が有利だぞ



 

466: 2018/05/28(月) 16:15:53.52 ID:chup47d9M.net
>>460
散々クラフトバトルして資材使いまくったあとに敵がジャンパでどっかいった時の絶望感もやばい

 

477: 2018/05/28(月) 16:21:36.10 ID:Ba2h1msGd.net
>>460
一人で複数相手する事考えると上とるほうが戦いやすいからおれは上をとる
たいまんなら見失ってもらう意味で上とることもあるけど、基本不意打ちがいいっすよやっぱ

 

478: 2018/05/28(月) 16:21:49.26 ID:joxauJeG0.net
>>460
建築バトルはこのゲームの華でやってる間は楽しいけど気づいたら敵に囲まれ資材も尽き安置外になってること多いからなあ
倒しても敵消耗してて物資・回復もないこと多いし
だから最後の一匹と建築バトルするの邪魔入らないからほんと楽しい

 

481: 2018/05/28(月) 16:22:34.09 ID:JT9kpt/VM.net
>>460
毒ガスグレネードでたらいいのにな
上下の判定は3マスくらいにして
そしたら上からあぶり出せるしな

 

486: 2018/05/28(月) 16:23:53.42 ID:/xBfdBPb0.net
>>460
結局上が有利っていうのは相手の居場所を把握できてこそだからなぁ
二人してタワーバトルしてる間に基盤をぶっ壊されて落下死までテンプレ

 

536: 2018/05/28(月) 16:58:10.40 ID:+kwdV08Za.net
建築バトル中に相手の位置把握って難しいよな
よし上取って蓋したぞ!ってなっても足音はするけど正確な位置まで分からないから結局何も出来なくて終わる

 

544: 2018/05/28(月) 17:03:01.56 ID:Ps4THxpza.net
>>536
そっから先もスキルだぞ
やってけばキルスピード上がってく

 

547: 2018/05/28(月) 17:05:43.71 ID:JiYzxGO60.net
>>536
それ典型的な建築noobな
上取るだけのゲームじゃないからこれ

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527430201/


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