【DQB2】赤の開拓地のピラミッド壊しちゃっていいか?壊すのにも手間が凄くかかるんだよな・・・


217: ID:6BBwTRjN0.net
最後に残ってた赤の開発に取り掛かっているが、ピラミッドを破壊するかどうかで悩む
あれとオアシスだけで、開拓地の半分ぐらい埋まってるんだよな……
イスラム風の大都市作りたいからどっちもいらないんだけど、ピラミッド壊して後悔した人いる?

 

220: ID:l05CFwxM0.net
>>217
むしろさっさと壊しておけば良かったなーと思ったわ
最悪戻したいって思ったら他の人の島からペンシルで持ってくればいいからな

 

221: ID:8Ltz0Nkg0.net
>>217
ピラミッドは壊してないけどからっぽ島の港を改造しようとして船の回りの海水を取って溶岩流したら海がモーゼみたいに無くなって後悔してるわw

 

254: ID:V01ReR4HH.net

>>217
前に挙げたうちの中東風街は
ピラミッドの北の岩山を切り崩して段差都市にしてる
そして緑の方から川を掘って街中に通してる

最初ピラミッド潰す気だったんだけど
街をエジプト風にすると決めた時点で残すことにした
頂点はもちろん潰して普通のピラミッド風に変えたけど

 

219: ID:7NFaiAjA0.net
ピラミッド壊してないプレイヤー多いんで、いざとなればせっけいずでもっとこれると思ってぶっ壊したよ。


 

225: ID:GQooiJ2OH.net
城は未完成なのが端っこにあるから他に十分スペースあるけどピラミッドは中心にでかくあるから
そのまま開拓進めるとピラミッド中心にならざるえないからなぁ
外に建物建築しようにもピラミッドの間近になってしまう

 

228: ID:6BBwTRjN0.net
>>225
土地的にはまだそれなりにあるんだけど、なにぶんピラミッドがでかいから残しておくと圧迫感あるんだよな
あれがあるだけで縮尺が狂う

 

227: ID:8Ltz0Nkg0.net
【急募】ピラミッド2階の有効活用法

 

231: ID:f6rFUy5c0.net
>>227
おっきな艦艇作ってピラミッドの位置を艦橋にしてピラミッド2階を指令室にして上にレーダーつけよう

 

234: ID:SS23yq3w0.net
ピラミッド二階はまず真ん中の穴埋めて柱と天井付近の塊削り取った方が良い

 

250: ID:aGqZP0Baa.net
赤拓はピラミッドで良くも悪くもぶち壊しになってるからなあ
余計な物作るな感が凄い

 

256: ID:/QhlFAJ40.net
赤の開拓いじるぐらいなら
オッカムル勢全員返した上でオッカムルにトロッコアトラクション、カジノ風空間、リゾートスパ、あとは地下闘技場でも作ろうかなって気になってくる
そんぐらいピラミッド解体、湧きモンスター、他開拓地とのオブジェ設置上限問題がめんどくさい

 

258: ID:uN0BNJNz0.net
青の欠陥城は壊すの30分で終わったけど ピラミッドは3時間かかった 無駄にデカすぎなうえに1階部分に謎の隙間あるし 頂点の形変だし

 

265: ID:oeuTX1A+0.net
ピラミッドの楽な破壊方法ないかなぁ…

 

267: ID:/QhlFAJ40.net
解体するときのために誘爆式の魔法の玉うめこみながらけんちくしてくれりゃあいいのに
気の利かねえ奴らだよなまったく

 

271: ID:V01ReR4HH.net

>>265
>>267
ぶっちゃけ
ばくだん岩を無限化してくれれば解決する話だよね
ビルダーアイ状態で使えば山だろうがピラミッドだろうが速攻で消せるわ

使い道の無いビルダーハート99999個でばくだん岩の無限化買えるようにしてくれないだろうか

 

357: ID:5HbcAfCcd.net
ピラミッド一撃で破壊できる技くれたらとりあえず文句ない

 

368: ID:Hv3UKMVZa.net
ピラミッド内部に生活施設作ると、本当にNPCの挙動おかしくなるのな
二階外壁にも出入口増やして。一階の壁内部の隙間にも出入口何ヵ所も付けてるのに、
ドアを無視して右往左往し続けてる
これは、ピラミッド壊すしかなくなる訳だ…

 

370: ID:U895qMph0.net
DLCでピラミッド関連のフラグ消化がないことを祈りつつ修復可能な範囲で改造はした
とりあえずドアを四方につけて。内壁と外壁の間に閉じ込められる
奴がいるから脱出ドアも付けてやったわ
mobと戦う奴がよう閉じ込められてるからなんか戦闘中に
座標のズレとか起きてるんやろなとは思う

 

373: ID:YmszZ6+X0.net
うちのピラミッドは野球場に、ビルダー城はスキー場になりました

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

376: ID:izMztVVU0.net

うちの赤の民はピラミッドに近づいてくれない…。ワープのとこに作った最低限の設備と、最初のオアシス付近に作ったプールの往復のみwかいたくレシピ埋め用にピラ内に新しい部屋作っても、イヌネコだけがハート落としてく始末よ。

あと最近新レシピ開放時以外にもやたら住民に褒められるんだけどみんなそうなの?

 

378: ID:FjnkN42Ma.net
ピラミッドの一階をカジノ、二階をおピンクなお部屋にしようと始めたんだけど、中心部分を11とかでもあったジャックポットのコインがたくさん入ったガラス張りのものにしたいのに、コインに該当するものがおたからの山しかなくて絶望してる…
何か代わりになるものないかな?

 

381: ID:gjV57WzW0.net
ピラミッド撤去に罪悪感はわかないがビルダー城撤去は
ものすごく申し訳ない気持ちに

 

408: ID:YmszZ6+X0.net
>>381
確かに頑張って作ったのは伝わったから破壊するのは少しうしろめたい気はあった
うちのブラウニーが悪い

 

382: ID:Sf1U7yUUH.net
ピラミッドうまく改造してる島を見て俺も上手く使おうって思ってはいる
アイディアがなにも浮かばないだけで

 

411: ID:3IUWS2sxM.net
うちのピラミッドはコロッセウムになったよ
地下ではキラーマシンたちが強制労働に励んでいるよ

 

720: ID:t/99kcsE0.net
未完成の城はともかく、ピラミッドはやたら完成度高いよな
下手に改良とかしづらいわ
デザイン凝りすぎやろ、あれ

 

724: ID:2gKz1mex0.net
ピラミッドは壊すのも面倒だから一切手を付けずに
周辺に道だけ整備して観光名所として残してるな

 

730: ID:0/pIsWGMd.net
ピラミッドの1Fの壁の中って空間あるから、砂掘って入れるようにして
ぐるっと線路ひいてる

 

741: ID:60N59rE/0.net
ピラミッドは更地にしたわ
有効活用する意味を見いだせなかった

 

766: ID:RIUnenoQ0.net
>>741
うちはハーゴン教団総本部にした
周りは観光リゾート地に向け建築中
ピラミッドを教団仕様に建替えたい・・・

 

742: ID:9tzWBbdL0.net
ピラミッド残してあるけど
じゃあ赤エリアはどこに施設を展開すればいいんだよっていうのはある
普通は石版とピラミッドの間から手を付けていくのかね



 

749: ID:60N59rE/0.net
赤はピラミッドとオアシス作らされるからフリースペースがあんまりないし景観からして俺の貧困な発想力では活かしきれなかったわ

 

750: ID:nGknLV4S0.net
自分はピラミッドは解体出来ないなぁ
だって壊したところでピラミッドよりもセンスのあるもの作れないもの

 

762: ID:L+rmc7W20.net
ピラミッドは北側に地下階段作って骨だらけのB1に隠し階段つくって宝の眠るB2を作るの
B2は通路上の部屋を作ってモンスターたちの個室設定すれば完璧

 

794: ID:47RKOsW40.net

各地の大規模建築やピラミッドって、好意的に捉えるなら
「こんなでかいものも作れますよ」っていうチュートリアルのつもりなのかもしれないけど、
それをお前(ゲームシステム・NPC)が作ってどうするんだよ、俺(プレイヤー)にやらせろよ
って状態な気がする

せっかくストーリー中の設計図をからっぽ島でも再利用できるようにしてるんだし、
「好きに建築してね。何も思いつかなかったらとりあえず設計図色々組み合わせてみたら?」
程度でよかった気がする
もちろん、もっと再利用できる設計図ばらまいて、二部屋とか二階建て、屋根付きとかも折り込んで
現状の大規模建築はただのゲーム進行上の通過点にしかなってないし、
からっぽ島の空ピラミッドと半端城は大抵のプレイヤーにとって邪魔なんじゃないか?

 

939: ID:sdz01JIV0.net
今気づいたけどピラミッドの壁壊したらかなり使ってないスペースあったw

 

945: ID:0OJq21fR0.net
>>939
中スカスカだからな
最下層外周なんてうっかり落ちたら脱出めんどくさいし

 

947: ID:Ldo84acp0.net
ピラミッド、襲撃があった時代にぶち抜かれた2箇所の大穴見るとやる気が削がれる
住人も建てるだけ建てて修復はしてくれないし

 

969: ID:MqZTDftl0.net
>>947
もう壊しちゃいなよ
ピラミッドなくなると大きく雰囲気変えられて楽しいよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1547714464/

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5 件のコメント

  • ストーリー終了後 ペンで一応ピラミットの設計図取っておいて
    オッカムル住人好きじゃないからサヨナラして
    ピラミッド破壊して今魔物の町作ってるw
    勿論住人全員お気に入りの魔物たち!

  • やっぱりピラミッドみんな壊すのね俺も迷ってたけど壊す事にしたペンで設計図取ってれば戻せるもんなw跡地にオアシス風の街作るわ

  • ピラミッドは邪魔なんだなやっぱり・・うちは住民の生活拠点になってしまった。店とバーくらいにするつもりだったんだが個人部屋にご飯にシャワーと作っていったらピラミッドが観光名所っぽくない・・・
    しかもてっぺんに破壊神のほこらっぽく飾り付けしてしまい、取り壊すに壊せない。

    ちなみに出入り口、封鎖すると収容所みたいなので扉つけず、ムーンブルクの跳ね返す柱たてて魔物防止してるだけになってる。ちゃんとハート落としまくってるから問題なさそうだが、時々ピラミッドの外通路にはまり込むことがある仕様はこまった・・・アップデートでなんとかならないかな。

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