『ゴッドイーター3』体験版からの改善点”個別アクション編その1”が公開!

先日、「基本アクション編」「遊びやすさの向上編」と、体験版からの改善点が紹介されていたゴッドイーター3ですが、

『ゴッドイーター3』アクション体験版からの改善点が発表!”遊びやすさの向上編”

2018年11月11日

『ゴッドイーター3』アクション体験版からの改善点が発表!”基本アクション編”

2018年11月10日
新たに個別アクションの改善点が発表されました!

攻撃アクションのコンボ入力受付時間を延長
体験版に頂いた「コンボ入力をしたはずが、コンボが途切れてしまう」というご意見を受けて、バーストアーツを含む、各攻撃アクションのコンボ入力受付時間を一つ一つ吟味し、延長が必要と判断されたアクションの調整を行いました。

いわゆるディレイコンボができるようになった、ということですね。
コンボ入力はかなり快適に感じて頂けると思います。
各通常アクションに対しての調整内容を表にまとめてみました

「バックフリップ」中にダイブ&空中ジャンプをキャンセル発動できるように変更
みんな大好きチャージスピアの特殊アクション「バックフリップ」中に、ダイブ&空中ジャンプ(バースト時のみ)をキャンセルで発動できるように致しました。

新要素「ダイブ」とバックフリップによるシナジーにより、よりアクロバチックな立ち回りが可能になっております。

「ラッシュファイア」中にダイブをキャンセル発動できるように変更
みんな大好きショットガンの特殊アクション「ラッシュファイア」中に、ダイブをキャンセルで発動できるように致しました。

敵の動きにあわせてラッシュファイアからダイブに切り替えて接近するなど、瞬時の判断を反映した立ち回りが可能になっております。

「ドローバックショット」中にジャンプ、ステップ、ダイブをキャンセル発動できるように変更
みんな大好きアサルトの特殊アクション「ドローバックショット」中に、ジャンプ、ステップ、ダイブをキャンセル発動できるようになっております。

ドローバックショットで大きく後退してすぐにダイブで急接近するなど、ダイナミックな立ち回りが可能となります。

アクションゲームの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。