『ゴッドイーター3』アクション体験版からの改善点が発表!”基本アクション編”


ゴッドイーター3のアクション体験版で受けたフィードバックから、製品版での改善点が発表されました!今回は基本的なアクション部分の改善点が紹介されています。

地上ステップの操作性向上
振り向いてのステップをより素早くできるように致しました。

体験版ではステップアクションに移行する前に振り向きモーションが一瞬挟まっておりましたが、製品版では振り向きモーションを即座にキャンセルして、ステップに移行します。

また、体験版では攻撃後のステップが4方向にしか出せない動作となっておりましたが、8方向へのステップができる形に修正しました。

4方向ステップは体験版固有の意図しない動作でしたので、謹んで修正させて頂きました。
「TGSや体験会では気づかなかった!」という声も拝見させて頂きましたが、

移動からの制動距離の短縮
移動(通常移動、ダッシュ)から制止する際に前に進む距離を短縮しました。

振り向き時の移動を大幅に短縮
体験版ではその場での振り向き時に2~3歩前進しておりましたが、製品版では前進距離を大幅に短縮しております。

フィールドでの細かな位置調整が非常にやりやすくなっております。

次回は「遊びやすさの向上編」としての改善点が発表される予定です。


アクションゲームの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。