1: ID:F9Q8/cL10.net
完全にオワコンになった模様
2: ID:jS7Zol4la.net
まるで流行ってたみたいな言い方やな
6: ID:F9Q8/cL10.net
>>2
いや毎シリーズ数十万本売り上げてるんですが…
3: ID:g7cgiaQc0.net
いうほどクソか?
8: ID:rJNHcfHr0.net
バレットカスタマイズ亡くなったってマジ?
18: ID:O1wP+jSQ0.net
>>8
流石にないやろ
数少ない推しポイントやん
42: ID:Ak4yq8JB0.net
51: ID:N9e2OefP0.net
>>42
強い弾作れないように制限かかってるし改悪されてるぞ
しかも持っていけるのにも制限がある
それを生放送でフリップボード使って説明してるの草生えたわ
11: ID:Iw1uPrZK0.net
モンハンが復活したからもう用済みなんだわ
12: ID:F9Q8/cL10.net
もう内ゲバとアリサは十分堪能したよ…
20: ID:qKszj3bra.net
>>12
人気キャラは出さないと
13: ID:TP9G+TBga.net
バーストやってた奴ももう20代中盤から後半くらいやろ?
誰もついてこねぇわ
202: ID:V8Zk1wKRd.net
>>13
ねえよ
いま20~25の世代や
14: ID:zgsPgLJq0.net
また色違いのアラガミがでるって聞いたんやがマジなん?
37: ID:+a2m9IBl0.net
Steam版買おうと思ってたが考えるか
>>14
使いまわしがないゴッドイーターはゴッドイーターじゃないだろ
15: ID:fAo3D7Ga0.net
PS4水準で出すのは諦めた方がまだ生き残れる
21: ID:F9Q8/cL10.net
>>15
まじでな
技術なさすぎるわ
ps4フルプライスとかやめてほしい
vitaで出せやまじで
16: ID:F9Q8/cL10.net
バランス崩さねーと糞乱戦でストレスマッハで時間内にクリアできねーだろ!
17: ID:mKOCHSYi0.net
グラもマップも操作感も携帯機レベルで草生える
24: ID:F9Q8/cL10.net
>>17
これが一番の問題よな
技術ないねん
そんなもん今の日本ゲーム界全部や
わかっとんねんから身の丈にあったハードで出せやってな
23: ID:toUAac5id.net
いうてレイジバーストまででシリーズ累計300万本くらいやし
25: ID:jlyjHPvc0.net
バースト以外ものの見事に全部クソゲーなのになぜ続いているのか
43: ID:+a2m9IBl0.net
>>25
>>34
完全版商法言われるけど面白かったのはバーストだけよな
28: ID:WNxQay7gM.net
RBばっかいわれるけどリザレクションも相当やった
てかpspのまんま多すぎ
作り直せや
30: ID:6CJ9xFhn0.net
バーストもてはやされてるけどそれ自体無印の未完成商法の産物やからな
40: ID:O1wP+jSQ0.net
>>30
なお無印買った人用にアペンドもだしてたから(他に無料アプデもしてたとはいえ)バンナムの良心とかいわれてた模様
31: ID:/8xr/b/00.net
フリプあるやつは面白いんか?
39: ID:F9Q8/cL10.net
>>31
クソやからやめといた方がええよ
でも3気になってるならやってもええけど
やるっていうかもうYouTubeとかに上がってる動画でシナリオ確認程度でええんちゃう
47: ID:WNxQay7gM.net
>>31
バランスグチャグチャやけどそれがそれでらそれなりに
ストーリーパートは連打推奨
33: ID:F9Q8/cL10.net
完全版商法は別にええけどゴミ糞シナリオほんまやめろ
ワイにシナリオ書かせろ
36: ID:EBIsnRPJ0.net
2で死んだ作品
41: ID:F9Q8/cL10.net
もっとキャラエピ強化してほしいわ
キャラゲーやのに
49: ID:ohg3+SPh0.net
50: ID:Gk7vrw0X0.net
モンハンがXXやワールドで進化していってるのにGEは変わらんのがなぁ
53: ID:x+LvKKUJ0.net
フリプに来てるやつやばいで
難易度3まで来たけど武器つくったことない
それくらい糞
58: ID:Pow7oqm30.net
ワイは討鬼伝
62: ID:O1wP+jSQ0.net
>>58
2極どこいったんや
出す気満々やったやろ
65: ID:EBIsnRPJ0.net
>>58
続報有るとか言ってたけど何か出たか?
74: ID:F9Q8/cL10.net
>>58
2のシナリオライターをゴッドイーターに起用しろ
激アツストーリーで楽しかったぞ
ボリューム不足やが
88: ID:O1wP+jSQ0.net
>>74
えぇ・・・
大概しょーもない内輪争いに簡単にハメられるガ○ジ集団
挙句博士スゲー
同レベルやろ
90: ID:F9Q8/cL10.net
>>88
こま?
ワイの記憶やとすっげぇ熱かったぞ
ばぐったんかなワイの頭
84: ID:qKszj3bra.net
>>58
バシャアって部位破壊する気持ちよさや迫力はとても良かった
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
66: ID:fAo3D7Ga0.net
なんかもっさりしてるしカメラ操作気持ち悪いし
良いところなんもなくなってるで
70: ID:/qV/G27e0.net
簡単にロック外れるのいい加減直せや
気づいたら外れとるわ
72: ID:mm36g4TFa.net
あのロックオンカメラでゴーサイン出した奴は間違いなく自分でプレイしてないよね
モンハンのターゲットカメラってパクったらあかんのか?
78: ID:sc6P1QVO0.net
>>72
パクってええと思うで
モンハンこそ気持ちいいカメラの特許回避するための無理やりカメラやろ
73: ID:ZrJ8hWxEp.net
最初の牢屋でカメラ動かした瞬間アカンって感じたわ
77: ID:2SSJKvpM0.net
モンハンぱくってそこから差別化しようとして失敗した敗北者
80: ID:TPdssLl/0.net
開発が調整ぶん投げてグッズの販売とかばっか力入れてて腹たったわ
しかもツイッターとかニコ生顔出しまくったりとか自己顕示欲の塊みたいな連中やし
89: ID:F9Q8/cL10.net
>>80
こういうのほんまキモいよな
開発しとる奴等が自分語りしたりするの
83: ID:F9Q8/cL10.net
ペルソナの恋愛要素みたいなのを入れろや
可愛いキャラがなんの役にも立ってない
なんやねんただただ戦闘後にパ○ツ鑑賞するだけって
92: ID:/qV/G27e0.net
>>83
今作はパ○ツ鑑賞もしにくくなってるからな
87: ID:ZrJ8hWxEp.net
討鬼伝2は鬼返しだっけ?
カウンターみたいなのがクソ楽しかった
94: ID:Xe9YLwtga.net
脳天直撃弾はよせーや
96: ID:+pYgxjBC0.net
アリサとシエルが可愛いだけのシリーズ
99: ID:F9Q8/cL10.net
>>96
エリナ、リヴィ、フランも忘れるな
102: ID:/qV/G27e0.net
>>96
ワイはエリナの方が好き
289: ID:mTtINjEk0.net
>>96
カノン砲ぶちこむぞこら
98: ID:3UcRcBnk0.net
おでんパンで見限ったわ
101: ID:3XqcX5VVp.net
127: ID:5Vdhj1J9d.net
>>101
こういうのってTwitterで言っても埋もれるしどうすればいいんかね
144: ID:KCB6/GLu0.net
>>101
文句持った信者って一番怖いよな
149: ID:3XqcX5VVp.net
>>144
心の中に潜むアンチと戦ってるんやで
226: ID:w82B+k4i0.net
>>101
声が届くとええな…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539705159/
別に擁護するつもりはないし、面白くないゲームを作るメーカーにも責任はあると思うが
こういうネガキャン記事で悪評広めてるまとめブログが一番害悪だと思うわ。
間違いなくゲーム業界の衰退を加速させてる
で、結局は自分でコンテンツ潰してネタを少なくして後々自分が苦しむという不のスパイラルに陥る
まぁ目先のアクセスしか考えてないんやろうけどな
世の中全てを祭り上げてたら平和その物だろw
クソゲーなんてこの世に存在しなくなる。
ただのアクションゲームとしてなら好みも別れるところ。
しかし【狩りゲー】としてなら正直クソゲー。
敵に有利に作られた狭いフィールド、ユーザー敵視率が最優先で【狩りゲー】ではなく【狩られゲー】に成りかねない微妙なゲームバランス。
純粋な狩りゲー好きにすら好みが極端に別れるゲームである事に変わりはない。
そもそも、敵のアルゴリズムが既に異常なゲーム。
【ゲームクリエイターのエゴ】【キャラが行動して反応ではなく】【プレイヤーが操作した瞬間に万能する】
いわば【実際にはあり得ない行動を意図的に仕組んだゲーム】それがゴッドイーター。
バンダイらしいクソゲー臭。
それでは戦略も糞もなく、ただの殴り合い殺し合いのアクションゲームでしかなくなる。
【何時でもボス戦】的な面白さも、ただ敵に有利な狭いフィールドで複数叩き売りして【プレイヤー殺ししか考えてないゲーム】になってる。
武器は本家狩りゲーと違い、確実にストーリー進行とミッションランク依存で強くなるだけなので、これも戦略性に欠ける。
防具は完全に【大人の都合】で作られた【御子様向け】で、低年齢者や精神年齢の低いプレイヤーにはウケるゲームかもしれない。
その流れの影響か、このタイトルからのユーザーがMHに流れて来て【モンスターの観察行動を見ない】で、ただ殴るだけの脳筋が多く見受けられる近年。
ただのアクションゲームと狩りゲーを履き違えたゲームがゴッドイーター。
強い弾作れたって良いじゃんね。使うかどうかはユーザーが決めれば良い。
なんならオンラインだけ制限かけれ良いじゃない。
GE2とか近接使うのがOP回収以外に意味無い状態だったんだから制限かけるの正解だろ。
強いバレットは作れるけど撃ち放題じゃなくなるだけなんだから。
えー体験版普通におもしろいと思ったよ
最近みんなネガキャンしすぎで頭イかれてるわ
クリエイターをダメにする企業、バンダイナムコのゲームだからさw
いかれてるのはお前だろ
ツイッターの意見だとNo nameって人の意見が的確
アクションのもっさり感はまだそういう作りってことで納得できるけど入力遅延してるような動きはいかんでしょ
とにかく初動が遅い
ゴッドイーターはクソゲー。
ただ、もっさり感なら本家MHに勝る物は他にない!w
入力に関しては、プレイヤーや操作キャラの反応が遅いのではなく、敵の反応がプレイヤーの操作に反応依存してるから明らかに遅く感じる。
慣れや敵視の外れたタイミング等、運に頼るか、意図的に敵視を切る術を作らないと戦略性も何もないゲーム。
本来、プレイヤーの入力操作に反応させる仕様は、アーケードゲームの業務用などの難易度をシビアにするところで発想された物。
家庭用のゲームにそこまで盛り込む様になったのは、ユーザーのゲーム消化率の高さが昔より早まった為。
実は、このプレイヤー入力を感知させる機能には、反応させる速度や強さの調整も簡単に出来てしまう。
ゴッドイーターは、そのCPUの反応速度が異常に早く設定されている為に、相性が合わないプレイヤーには敬遠されるゲームになる。
なんでも慣れれば問題はないが、これに慣れると、所謂【戦略性も何もない、ただの脳筋馬鹿になる】
こんな風習や習慣のプレイヤーを育成して、デタラメな次世代の乱戦ゲームでも作りたいんだろ?
バンナムはw
ちなみに、業務用の反応については、鉄拳トーナメントがアーケードに出た頃に、DOAの板垣がファミ通だったかでインタビュー記事が挙がってたかな?
昔の記憶なので忘れたが。