『ゴッドイーター3』新キャラ”フィム”、航路開拓任務やアクションの新要素が公開!


『ゴッドイーター3』新キャラや航路開拓任務、アクションの新要素などが公開されました!

”航路開拓”ミッションを攻略してキャラバンの航路を開拓せよ!
キャラバンは、主人公たちが目標ポイントへの出撃および安全確保を行なうことで、灰域内の失われた航路を徐々に開拓し、目的地に向かって進行していく。

主人公たちがミッションを攻略すると、地図上のビーコンの信号がつながっていく。これをくり返せば、キャラバンの航路が少しずつ再建されることになる。

謎の少女フィムとの出会い
キャラバンの航路開拓中、主人公たちはフィムという少女と出会う。異質な姿の謎めいた少女は、物語の重要なカギを握っているようだ。

フィム
CV:遠藤 璃菜
主人公たちが航路開拓に協力する最中、出会うことになる謎の少女。灰域種アラガミによって、キャラバンのコンテナが襲撃された現場に居合わせていた。額から飛び出した角など、どこか人ならざる容姿を持つ。この少女との出会いがきっかけとなり、主人公たちの物語が大きく動き出すこととなる……。

独自のバトルスタイルを構築できる「バーストアーツ」と「バーストアーツエフェクト」
爽快なハイスピードアクションが魅力の「GOD EATER」に、新たなバトルシステムを追加して進化を遂げた本作。そのひとつである「バーストアーツ」は、バースト中に使用可能な必殺技だ。近接武器における地上、空中、ステップの攻撃アクションが、バースト中のみ必殺技に進化する。それぞれの攻撃アクションで使う必殺技は複数の種類から自由に選択できるため、自分の得意なアクションを見つけて組み合わせることで、独自のスタイルで戦えるようになる。
また、「バーストアーツ」には、「バーストアーツエフェクト」(BAエフェクト)というさらなるカスタマイズ要素があり、選択した「バーストアーツ」に対して追加効果を設定することができる。「BAエフェクト」にも複数種類があり、3つの「バーストアーツ」それぞれに好みの追加効果を設定可能だ。

3つの必殺技を自由に組み合わせる「バーストアーツ」
<ショートブレードの「バーストアーツ」カスタマイズ例>

【地上】デッドエンド

切り上げ攻撃のライジングエッジが進化。アラガミの装甲を貫通する高密度エネルギーをまとわせたライジングエッジであり、発動後は空中攻撃に遷移することが可能。

【空中】リヒトクロイツ

空中の□ボタン攻撃3段目が進化。空中で斬撃を繰り出しながら、後方に大きく退避する。

【ステップ】天地返し

ステップの△ボタン攻撃が進化。上空に斬り上げを行ない、その勢いのまま地面に叩きつける2連撃を繰り出す。弱点部位に命中させると威力が上昇。

必殺技に追加効果を付与する「バーストアーツエフェクト」
一刀

刀身のようなオラクルエネルギーで、神速の一太刀を浴びせる。

閃斬り

周囲に斬撃のようなオラクルエネルギーを発生させ、一瞬にして広範囲のアラガミを斬り刻む。

荊棘

一定時間設置される、棘型のオラクルエネルギーを前方に繰り出す。

『GOD EATER 3』キャラバンの航路開拓で出会う少女フィム。バトルアクションの多彩なカスタム要素も紹介!

アクションゲームの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。