【ソウルキャリバー6】ティラとかいう強いか弱いか意見が分かれまくるキャラwwww


629: ID:zPd1fkUn0.net
御剣の次はティラ多すぎかよ

 

709: ID:ss0exkc/0.net

ティラこいつツエ―だろ、寝っぱにもガンガン入るから起き攻め最強ちゃうかコイツ

ジークじゃ不利だわこれ

 

712: ID:ss0exkc/0.net

投げようとしても、ティラの3Bしゃがんでねーか

あっこからコンボでゴッソリもってかれる

なーにが弱キャラだティラ使いステマ騙されんぞバーカ

 

713: ID:ZZl0yiBF0.net
ジーク使ってティラ強いとか面白い冗談だな芸人目指せよ

 

717: ID:ss0exkc/0.net

うまいまあティラ使い

こうやってマウントとりつつ、さりげなく弱キャラアピール

ティラ使いはこうやって弱キャラステマを巧妙にやってきたわけだが、俺の目はごまかせなかったな

ティラは強キャラ、間違いない

 

719: ID:kSlu/oPka.net
>>717
弱キャラでも強キャラでもやるのは勝つか負けるかサバ切断しかないんだから気にする必要ないと思うな

 

721: ID:2NV1IFPF0.net
>>717
3bは最強だよなティラ
ノーマルヒットノーゲージでダメージいくつだよ言ってみろって感じ

 

718: ID:3VmalXy30.net
そりゃ中の人が強いんだろ

 

720: ID:FACkEy9qr.net
別にティラ強くても弱くてもいいよ、とりあえずぶっ壊れではないだろ

 

746: ID:DxMK7hIv0.net
ティラは死に技ほとんどなくて色んなことしないといけないのが面白いと思う

 

747: ID:cjhPXLfPd.net

ティラはそもそも強みが上級者の中でもかなり理詰めのタイプにしか分からないからな

キャリバー5でもデコポンが異常なだけで弱キャラだ
って声は有名な上級者でもキャラランクスレでもよく言われてた

 

756: ID:VlI3x6ob0.net
実際今回はハイパーグルーミーもあるしwsBKAがチェンジ80%っていうネタも出てきたし、伸び代はまだまだあるなティラは。
開発連中の言う通りバランス取れてくるのかもしれんね。
ラファエル以外

 

758: ID:ZNZr3nmB0.net
>>756
アップドラフトAがチェンジ率高いのなんて誰でも知ってるけど
そんなもん投げしゃがんだときぐらいしか当たらんからランクには何の関係も無い

 

782: ID:8OMt3b1E0.net
ティラ使いはどうしても弱キャラのスタンスでいたいんだな、必死過ぎて草生える

 

785: ID:KuOIycWPM.net
>>782
むしろ対ティラで勝てない人がティラ=強キャラのスタンスにしたくて必死に見えるんだけどね

 

787: ID:cjhPXLfPd.net
ティラのキャラランクがまともに決まることはないよ
元から上級者間でも割れるものだからね
キャラの能力のどこに重きを置いているかで全然違ってくる

 

788: ID:ZZl0yiBF0.net
他キャラに乗り換えるぐらい弱いし
ティラ使ってて強いなーって思うのは相手が分かってない技に当たってくれる時とSC中ぐらい
3Bなんて恐くてそんな使えないし、もしめちゃくちゃ3B振ってくるんだったらそれだけガバガバな立ち回りしてるから安心してるんでしょ
個人的にグルーミーで一番強いのは6ABなんだけどな

 

789: ID:/2fKjF/D0.net
すみません、ハゲ強キャラ議論は何時からですか?

 

800: ID:2NV1IFPF0.net
>>789
ティラより強いので強キャラです。

 

790: ID:ZNZr3nmB0.net
ティラは初期に使ってたけど弱すぎてもうとっくにシャンファにキャラ変えしたから
自虐というのは半分は当たってるけど半分は違うな

 

791: ID:I5D7A4wx0.net
ティラの強さは課金キャラ故の少なさだろ
対戦経験足りなさ過ぎて対処法わからん

 

797: ID:ZNZr3nmB0.net
>>791
強いって言ってるのは要はこういう人らだろ
持ってなくて自分で触れないからどこがどう弱いのかも分からない

 

795: ID:EKEHMvhP0.net
要はティラのターンにしなけりゃーイイ。暴れていこうぜ

 

798: ID:77KYxleD0.net
ティラとか戦えるだろ
1弱は間違いなくアスタ
研究が進むほど弱くなるのは目に見えてる
常に後手に回り、フレーム戦とREで完封されるキャラだわ

 

799: ID:cjhPXLfPd.net

前作EVO優勝前のティラのキャラランクは下位
優勝後も基本大議論が起きて、猛烈な反発に度々あって中堅から動くことはなかった

当時から評価してたのは、おおさかデコポンハメコといったガチガチの理論派系
神園みたいな実践派は弱キャラ派だった

グルーミーになろうが、崩し能力も不利フレームも技の発生も別にぱっと見優秀になるわけではないからな
強みがあると仮定してもそれが分かりにくいのは間違いない

 

803: ID:ZNZr3nmB0.net
>>799
だからさ、お前が言ってるのはデコポンのEVO優勝という結果を見て
後付けで理屈をつけてるだけなんだよ
他にティラで強い人がたくさんいたなら強キャラということにもなるけどいねーじゃん

 

804: ID:cjhPXLfPd.net

>>803
いや、俺は当時情報死ぬほど集めてたから
受け売りでならその人達が言ってた強みとかは語れるよ

結果は逆にあまり見てないわ

 

801: ID:ZBgte1Hc0.net
ティラさん発売日に1回当たっただけですわ@PC
強弱語れるほどティラ使いいるのん?

 

805: ID:yEKDF3v1a.net
昨日はタキで今日はティラか
明日はアスタつえー議論でお願い

 

819: ID:I5D7A4wx0.net
>>805
アスタは全弾ヒット全弾回避を前提とすれば最強

 

829: ID:05ng0LXVd.net
弱キャラはアスタ、ティラ、ザサラだな
上は団子だけど下は露骨すぎる

 

834: ID:MFeZhZM40.net
ランキングを見ると最弱は御剣、ティラだな
最強はダントツでアイビー、そんでナイトメア

 

836: ID:3Hg+xbOQp.net
弱いハゲとかティラをランクマでみたことないな

 

840: ID:RDscIHuCd.net

あとティラも完全に政治な

他の上位キャラ全員落ちてる中で、せいぜいグルーミーのゲージ回収とBAでのグルーミー解除のデメリットついただけ
代わりにコーダもらってるし、新技でジョリーは明確に強化
グルーミーもむしろ以前より立ち回り強い

これで弱いなら前作強キャラだったって認識が間違ってるとしかなんねーよ
前作の強キャラ群とか今作の強キャラと比べものにならないアホキャラだらけだぞ

 

844: ID:1SH0Ts7jd.net
>>840
そもそも前作強キャラという認識が間違ってるだろ
せいぜい中堅

 

847: ID:RDscIHuCd.net

ジョリーは6BBが単純にリーチ拡張
グルーミーも6Bまわりで確反ない長い中段攻撃追加で実質的なリーチ拡張

6Aや66Aまわりは流石に消されたんでグルーミー立ち回り強化はさすがに盛ったけど、
代わりの武器はあれでちゃんと使いやすいものになってるし、ぶっぱ色抑えられてむしろ安定するキャラにはなってる

>>844
ちゃんと印象操作正していくとこういうのが炙り出されていくな
結局ティラ弱い弱い言ってるのはこういう奴なんだわ

 

848: ID:ulHI7WW2p.net

ティラ今回むちゃくちゃ強いだろ。
技知ってある程度下段しゃがめる前提でも
とにかく横の相手を引っ掛ける(相手にガード、ヒットさせる)能力に長けすぎてる上に下段連携強すぎる。

お前らなにネガッてんの…。
こんだけ強いのに弱いってことにしたい奴が多くて
ウンザリするわ。

 

851: ID:yvg9N5Ru0.net

>>848
>とにかく横の相手を引っ掛ける(相手にガード、ヒットさせる)能力に長けすぎてる上に下段連携強すぎる

こういう抽象的な内容じゃなくて、具体的にどの技がどういう風に強いのかって所を抜き出してみなよ
こんな物の言い方、連携中終端に下段持ってるキャラ全部あてはまるじゃねーかよ

 

850: ID:3Hg+xbOQp.net
弱くもないが強くも無くね?

 

854: ID:MFeZhZM40.net
最弱の最弱がミツルギだよ
20000ポイント超えてないのは唯一ミツルギだけ 総じてポイント低い
このキャラで勝つのは難しいってことだ

 

862: ID:fW7NCDfO0.net
>>854
昔からミツルギずっと使ってたけど6がダントツで一番つまらなかったわ

 

855: ID:xWqoOJUE0.net

ラファエル以外はバランス結構いいんじゃないかな
無理やり明確なレイヤー分けしようとするとおかしくなっていっちゃうだけで

例えばキャラランクの下層が同列に14キャラいます、そのほんの少し上のレイヤーに6キャラいます
というパターンがあっても全然おかしくないけど、
どうしてもゲーマーはその中の差異を無理やり見出したくなっちゃうって話な気はする

 

865: ID:DuS9MOvC0.net
御剣は弱体化し過ぎだろ(´・ω・`)

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1541556452/

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7 件のコメント

  • RP400くらいしかないけど前作ティラのが使いやすかったと思うけどなぁ
    まぁ腕前クソザコだからほとんど勝てないのは変わらないんですけどね

  • 乳揺れとアーマガードを楽しむ
    ゲームだと思うので
    強さとかよりもコスチュームと
    乳の大きさでみんなキャラ選んでないか?

  • RP4500のティラ使いです。
    勝率体感2割かなぁ・・・それでもいまのとこ続けてればポイント上がってる。

    対戦の内容見ると、最近結構3タテで負けることが多くて、純粋に下手にしてもこんなだっけ?感に襲われてる。
    他キャラの技とかまだまだ覚え切れてないのは敗因として大きいと自覚してる。
    それにしても、ティラってなんだか器用貧乏で、得意なリーチをキープするのが難しいような・・・
    2Aとか地味に強いけど、HITしたあとにどう攻めを継続していったらいいか未だに悩みまくり・・・

    RP10000くらいの人と同キャラ戦になって、「これは勉強になる!」と思ったものの、スゲー地味な牽制合戦で、なんかイメージとちがった・・・
    もうちょっとこう、きつい2択とか起き攻めとかでガンガンやられると思ったんだが・・・

    はぁ。
    ティラで勝ちたいけど、そのためには他のキャラの技覚えるために、他キャラ使わなきゃいけないこのジレンマ・・・
    がんばろ!

  • アズウェル使いでティラ使い始めたが、弱すぎ。。。。。
    まともなグルーミー運用がアピールとじゃんけん(RE), CEくらいしかないぞこいつ。。。。。
    攻撃ほとんど反確入るし、しゃがみUD連携は中距離キャラのジークフリードに見てから小足で割られる。。。。。。
    打撃投げジャンプBはヴォルドの背向け狩りにしか使えないぞ。。。。。
    発生遅い割にリーチ微妙すぎ。。。読みキャラ過ぎるぞこいつ。。。
    しかもグルーミーになっても、3割と5%で形態変更確定のため、少しでも押されると不利。。。。。。。こいつは体力1ミリだと勝てないキャラ

    勝ち方が
    ・2ターン捨ててひたすらガード(相手の攻撃読む)
    3ターン目にいきなり接近RE -> じゃんけん勝つ -> グルーミーコンボ(66B系, 66A+Bはリスク高い)か、
    2B+K(リベンジ) -> グルーミーコンボ
    あとはグルーミーか初見のしゃがみ連携で押し切るという方法を使うと勝てるが、普通に打ち合うと相手に読まれると負け確
    リーサルコンボと壁コンボは強そうだが、まだそこまで使いこなせていない。。。。。

    誰かジョリーサイド時の4K連携を教えてほしい
    4Kグルーミーガチャ外れると使い道なさすぎ。。。。。。

  • 2A特殊下段しょぼすぎ
    しゃがみ連携を小足で割られると攻めようない
    2Aは連打して相手をイラつかせて攻めさせて隙を作るという方法しか攻めようない
    普通の下段に強化してほしい

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