【ソウルキャリバー6】アイヴィーと対戦してる時の圧倒的クソゲー感【SC6】


23: ID:uSCcVELM0.net
まぁアイヴィーの下段投げは横への追尾が問題だわな
キャラ変えただけで避ける感覚が変わるしベストタイミングかつ方向あってないと避けられないキャラも居た(オンだと無理ゲーっぽい)
ガードに徹すると3B+Kでリーサルくらう

 

38: ID:7qtnXnWD0.net
横ステで対処する技じゃないって言ってんのに、まだ>>23みたいなこと宣ってるとか閉口もんだわ
たとえステップでよけられるようになったとしても、それを出汁に対の横差してくるからクソって言ってそうだな

 

59: ID:n5gA0OXX0.net

>>23
追尾性能が異常に過ぎる。これに関しては調整したほうがキャリバーというゲームにとってもいいと思うね
横切りを警戒して立ちガードした相手に初めて刺さるか起き攻めにはなんとか使えるぐらいの性能じゃないとありえない
発生28Fだからソフィの1Aと変わんないし

>>28
そうでもない。CEのほうがBAより発生速いんだから起き攻めでもなきゃ、ちょっとでも距離取られたらBAが発生負けする
ガードして反撃のほうがまし

 

27: ID:1LeD+sS50.net
アイヴィーの1番の糞はGIつきCEじゃね?
100だろうが20000だろうがゲージ溜まったら一生警戒しないといけないのがつまらないし強すぎる
ハゲだけの特権にしろ

 

31: ID:nq9LiMrD0.net
アイヴィーはライブラの糞ボス攻略の役にたったから許す

 

39: ID:bKNBSe+JM.net
アイヴィー叩かれるのは遠距離だけ強いならまだしも近距離だって十分すぎるぐらい強いからだな
CEだってアスタロスと同じ投げなら良かったのに何故にインパクト性能をつけたのか

 

48: ID:9HohIWMm0.net
>>39
投げだったとしても叩く人は叩いてそうだが
折角近距離まできたのに暗転回避不能の投げとかクソ、って

 

64: ID:uSCcVELM0.net
シャンファ使ってみたがアイヴィーの3A+Gは横系の移動だと本気で避けられないな
読んだら前ダッシュすんのが一番ましだったがアイヴィー側もこれに対抗する選択枝も豊富なんだよなぁ
まぁ初見の相手の1~2ラウンド目でも無い限り、この距離感になりづらいのかも知れんが

 

75: ID:VO6a8kWVp.net

対戦してて楽しい
ザサラ、アスタ、ティラ

対戦しててムカつく
ミナ、ヴォルド、ソフィ、タキ、ゲラルド、メア

対戦拒否したくなる
アイヴィ、アズウェル、シャンファ

 

117: ID:uOUeKMP2p.net
>>75
よかったマキシは許されたんだね

 

81: ID:3JxHiLCt0.net

うまいラファエルは動きがカッコいいしな
言われるほどクソではない、理論値が最強でも
その理論値をフルに活かせるヤツはそんないないだろうし

露骨にう○こーと叫びたくなるのはやっぱアイヴィの魔法下段投げと、アズウェルの斧

 

87: ID:VO6a8kWVp.net
ラファエルはアイヴィやアズウェルやシャンファや、ヴォルドみたいな、理不尽感がないだけマシ

 

90: ID:VO6a8kWVp.net
アイヴィの魔法陣とアズの斧は何をもって
入れたんだろ、これが良調整と思ってんだったら沸いてるわ

 

98: ID:wnt/Tmsf0.net

アズウェル、ラファエル、アイヴィーはナーフ確定だな!

※シャンファ使いの感想です

 

220: ID:agwlAxH40.net
アスタでシャンファも辛いがアイヴィー戦ヤベーな
そりゃ禿げるわ


 

243: ID:GKNIHEyG0.net
アイヴィー相手にアスタロスってコツとかあるかな?
今作格ゲー初めてで下手くそなのはそうなんだけどパーフェクト二回も受けて負けてしまった。
1足つり上げの避け方
2近づいてからの攻撃方法(主にCEカウンターへの対処)
が知りたい。

 

247: ID:bKNBSe+JM.net
>>243
自分も知りたいです…

 

260: ID:1sIwSmz5r.net
>>243
足つり上げって魔法陣投げのことだとおもうが
何回か8B+Kとかで飛びかかってたら控えて来るんじゃね
CEは頑張ってガードするか可能ならGIして全て読めている雰囲気だす

 

276: ID:k3TkQIr70.net
>>243
正直なところ、全距離で不利感は否めないよな
アスタREも使いにくいし
前ダッシュガードで距離詰めて投げたり暴れて泥仕合に持ち込むくらいしか思いつかないわ

 

248: ID:OtlMTglw0.net
アイヴィー「再戦しろや」

 

266: ID:3IY7rMQ/d.net

ナイトメア、アイヴィー使い「相手に再戦を申し込んでも再戦してくれません><」

当たり前だろ、むしろ一戦だけでも付き合ってくれた相手に感謝しろ

 

278: ID:CAogtFxv0.net
>>266
ほんとこれ

 

282: ID:BWy4P5Tk0.net
>>266
異論は無い(´・ω・`)

 

284: ID:HGJKVR2N0.net
>>282
キャラクリ勢でもそうなんか、クリ部屋どうしてるん?

 

289: ID:BWy4P5Tk0.net

>>284
俺はシ○勢!身勝手のシ○勢(´・ω・`)

アイヴィは再戦したくはないがメアは何回も再戦したいぜ
キャリバーで最も楽しく戦えるのがメアだからな
通常技に解らん殺し見てぇなの無いしよ
個人的にメア戦が格ゲーの基本だと思う

 

293: ID:HGJKVR2N0.net
>>289
リベンジなんて普通無いけどな、まぁメアよりジークのが多彩で翻弄されるてのは分かる

 

288: ID:3oMGQ4Uq0.net

再戦なんてするもしないも自由だよ

その相手の対応をここに来て愚痴ってるやつがカッコ悪いだけで

 

292: ID:eYE/xYs7r.net
>>288
その理屈だといつまでもナイトメアがーアイヴィーがーって愚痴ってる人も同類ってことでいいのかな?

 

296: ID:3oMGQ4Uq0.net

>>292
内容が伴ってたらいいんじゃない?

口汚く罵ってるのは見苦しい

 

410: ID:GWo5yDbva.net
>>292
愚痴はカッコ悪いのは当たり前じゃん
愚痴吐いてその人が楽になるなら、それを見て気分を悪くする人もいるだけの話
なんもおかしな話ではない

 

361: ID:OtlMTglw0.net
はーアイヴィー使いの死体蹴り率高えわ
アイヴィー使い全員氏ね

 

362: ID:jsBUU2K2a.net
>>361
一所懸命、Sキャラを演じとるんやがな。

 

513: ID:hTA0HCAZ0.net

アズウェル使ってて面白いのって
アイヴィーが必死に近付こうとして走ってくるのを見られることだな

自分より遠距離から狙われることに慣れてないせいで狼狽っぷりが伝わってきて草

 

516: ID:GWo5yDbva.net
>>513
そういや、一番距離出せるのはタキとアズウェル、船長の飛び道具?
アズウェルのバクステようわからんけど逃げに相当な強さならアイヴィーもきついかもわからんね

 

566: ID:j0ib/kqf0.net
上に行くとメアよりアイヴィーの方がきついやつ多いな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

567: ID:LDJyZa2g0.net
仕上がってるアイヴィーは勝てるイメージが湧かん

 

568: ID:C7r9VN2D0.net
ジークメアは構えも強さの元となっているので連携が読めてくれば
脅威は軽減する(それでも強いが)
アイヴィーは技単体が強いんで何回やってもキツさが変わらない糞

 

581: ID:y8flU+t+0.net
ジークは肉を切らせるにしても切りすぎなんだよなぁ
ジークメアは火力1割減ってくれ
アイヴィーは8割減らせ

 

597: ID:yB6ktzyt0.net
ジーク、メア、アイヴィー使い「いやー近距離技にゴミしかなくてつれえわw」

 

615: ID:k3TkQIr70.net
>>597
アス太郎「」

 

621: ID:GKNIHEyG0.net
>>615
一番出の速い技が中段Bに差し込めない事さえある悲しみ。
RE?見てから余裕で避けられました。

 

629: ID:k3TkQIr70.net
>>621
アスタって一番早い生Kが14Fで一番早い中段の頭突きが16だっけ?
遅さもそうだけど、14から18位の早めの攻撃みんな短いのがきつい

 

630: ID:GKNIHEyG0.net
>>629
メアとかジークにはノックバック、アイヴィーにはそもそもリーチが違い過ぎて届かない。

 

679: ID:J+G6GW25d.net

弱体化必須:ラファエル、シャンファ、アイヴィー、アズウェル
弱体化した方がいい:ヴォルド、ソフィーティア、ナイトメア、ジーク、ソンミナ
強化必須:ティラ、アスタ
強化した方がいい:タキ、タリム、グロー

次調整来るとしたらこんな感じかね
勿論バグ取りは前提

 

684: ID:y8flU+t+0.net
>>679
一番上に時止めできるチートハゲがいないんだgs?

 

686: ID:MSbEeiLR0.net
>>679
完全空気の御剣も忘れてるぞ
アイツも強化した方が良いにいれてやれよ

 

715: ID:FzuIpIH+0.net
カジュマでE2のタイマンあったからはいったらアイヴィー使っててひたすら卑怯な作戦で来るけど激よわだったわ
抜けたけど今もあるで

 

717: ID:wnt/Tmsf0.net
>>715
卑怯な作戦ってなんだよw

 

724: ID:FzuIpIH+0.net
>>717
遠距離からひたすら魔方陣投げと横2連撃、下段ガードがばがばで近づかれたら後ろに下がるしかしないやつだった
ランク的にももっと楽しめるかと思ったのにげんなりだよ

 

729: ID:ZkzfGFLO0.net
>>724
それのどこが卑怯なのか全く理解できない

 

731: ID:FzuIpIH+0.net
>>729
卑怯ではないかもしれないが、卑屈だな

 

735: ID:IAAZqlsj0.net
>>729
卑怯ではないけど取り合えず死体蹴りしときますね

 

740: ID:AZkUOUjcd.net
>>729
まあスト2のガイルで待ち=卑怯が身についてしまったオッサンなんでしょ
ゲーム内で出来る事してるだけの奴を2chで罵倒する方がよほど汚いと思うけど

 

738: ID:wnt/Tmsf0.net
まあアイヴィー使うだけで卑怯なのは理解できる

 

753: ID:wnt/Tmsf0.net
遠距離特化の強キャラとか嫌われて当たり前なんだよなあ

 

757: ID:AZkUOUjcd.net
>>753
個人的に嫌いってのは問題ねーけど卑怯扱いは完全に頭イカれてる

 

756: ID:Ctr097GE0.net
遠距離特化キャラが近距離も強いってんだから余計にね

 

787: ID:0I1tnsEg0.net
アイヴィーは対峙したらとりあえず降参して再戦拒否だわ
参った参った君は強いよHAHAHA

 

812: ID:YAKluH/90.net

いまだにアイヴィーの文句言ってるやつなんなの?
ラファ、シャンファ、アイヴィー使ってるけど、アイヴィー最強なんて思ったことないわ
むしろDランク帯以上との対戦では一番キツイ。特にオンのラグ戦では

アイヴィーが憎くてたまらない奴はとりあえずタリム使え
で、ガードはGではなくREキャンセル主体で攻めろ
特に前ステキャンセルはジャンプなんでアイヴィー側はまともに攻撃できない

これだけでアイヴィーはまともなBA持ってないから攻撃をかなり無効化できる
魔法陣投げも含めてな
数少ないBAくらいはトレモで覚えて警戒しろ

そしてトレモでアイヴィーの6AAを食らった時の距離を覚えろ
それが魔法陣(近)の距離だ。ガードしてれば距離詰められるから大丈夫
その距離だと他に3B+Kと8B+Kも食らう、アイヴィーにとって一番おいしい距離になる
特に8B+KはBA攻撃なんでREでガードできないから気をつけろ
あとは自分の距離で立ち回ってれば圧倒できる

あと近距離戦も強いとか言ってるやつは、何が強くて高火力なのか具体的に説明してくんないか?
コマ投げとかいうなよ
214Bも硬直長いから使用キャラと距離によっては確反取れる
安易に振ってくるようなら遠慮なく攻めろ

近距離戦が強いとか言ってるやつが何使ってるのか知らんが、近距離型キャラ使って
接近戦でアイヴィーに圧倒されてるような奴は、言っちゃ悪いが格ゲーやめたほうがいいと思うわ
ストレス溜めて愚痴るだけだろ?



 

816: ID:lFMUgMWN0.net
>>812
ゴリゴリの強キャラ使いで草

 

817: ID:u+t1Xhi8a.net
>>812
愚痴くらい言わせてやんなよ
でも、有益な情報ありがとう。恩に着て参考にします

 

826: ID:hu2v88xM0.net
>>812
Dランク帯のタリムとかタリム使いでも最上位
Eランク帯や昨日今日使い出したにわかタリムじゃアイヴィーは無理
CEキャンセルとか即ゲージ黄色になるし俺もそれ真っ先に試したけどCE空振りしたら
何でキャンセルしようがアイヴィーの技で処理されるんだよなあ

 

970: ID:ezsAcGblp.net
>>812
アイヴィーがBBAまで読んだ

 

847: ID:cCrZ3P2L0.net
ラファシャンファアイヴィーでふふってなったわ

 

853: ID:YS5Qxliy0.net
ラファ、シャンファ、アイヴィー使いとか嘘くさ
アイヴィー使いって言ったら叩かれるから適当に他の強キャラと比較して強くないとか言ってるだけだろ

 

856: ID:htvN/8w80.net
タリムでアイヴィーに立ち向かうの想像して草

 

858: ID:v8P8pUvE0.net
勝ちたいなら強キャラ使う
好きなキャラで勝ちたいなら対策や人間性能上げる
強キャラ使いをたたくのは不毛

 

868: ID:iFXkNa3U0.net
タリムでアイヴィー戦うのしんどいと思うけどw

 

873: ID:dZn43GAO0.net
キツイなんてもんじゃねえよ・・・
煽り抜きでその戦法で同格か格上のアイヴィー
完封する動画上げてほしいわ参考にするから

 

874: ID:C+7MOpzB0.net
全キャラ分のアイヴィ対策纏めてくれたら神として崇めるわ

 

879: ID:YS5Qxliy0.net
シャンファとかは強キャラって言われても何も言わないのに
アイヴィー使いだけは毎回顔真っ赤にして反論してくるよな

 

880: ID:RADTs2Sd0.net
>>879
なんせアイヴィー使いのアイヴィークラッシュ講座の一言目が「特定のキャラへ使用キャラ変更」だからな

 

882: ID:2KrF74uAa.net
アイヴィーの魔法投げもラグ無しならしゃがめるだろう
稲穂系の見えない下段持っているミツルギなどはともかく、オフならしゃがまれる22F下段でメシ食っているキャラにはヘイトいくぞ

 

886: ID:YS5Qxliy0.net
>>882
インプットラグ5Fで22F下段はオフでも見えない下段に分類されるぞ

 

884: ID:KZ0ewfsRa.net
シャンファ使いもグダグダ言うイメージある

 

885: ID:OjHV5O9G0.net
シャンファは真っ当にものすごく強いキャラだからこれからも変態キャラを隠れ蓑にメシ食っていくつもりだぞ許すな

 

888: ID:ZcpNeGex0.net
アイヴィーの落とし穴、横切りみたいなもんじゃないの?
軸移動してれば当たらないと思うんだが。

 

889: ID:g8xs7VUv0.net
>>888
横切りだから軸移動してると当たるんだよ

 

890: ID:v8P8pUvE0.net

シャンファは全体的に技のポテンシャルが高くて突出して強い技がない
平均85点の優等生

でもインパクト技結構使いやすいのがバレるともっと叩かれるようになりそう

 

891: ID:vgikG1ZP0.net
>>890
投げからのCEの威力完全に壊れてるだろ

 

900: ID:3NK+glLU0.net
>>891
構え経由してるし対の択が減らないから許せ
ゲージないと全く減らんしあれぐらいないとプレッシャーないと思う

 

892: ID:YS5Qxliy0.net
>>890
全体的に強いから突出してるように感じないだけで90~95点ぐらいの技が多いぞ

 

893: ID:f6FtGRSj0.net

メアジークアイヴィーは長物でお手軽にダメ持ってくから
嫌われるんだろ
ついでにアズウェルも

ミナ?下乳まで晒してんだから許してやってくれ

 

904: ID:htvN/8w80.net
次スレ建てるならさっきの
タリムでアイヴィーに特攻する大作戦も貼っとけよw

 

905: ID:hu2v88xM0.net
わいタリム使い、アイヴィーに遭遇したら挨拶代わりにREして飛んでくわ

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1541800021/

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4 件のコメント

  • こんどは、エイミーと言う最速糞連打の基地害キャラが出るで~w
    ラファエルすら糞と言われてるのに、エイミーのプロモ見たら極まり過ぎてて、またユーザー減らす材料を追加してると感じた。
    キャリバーは外人ウケが凄いらしいからバンナムも調子付いてるんやなw
    ストーリーミッションは糞やし、遊べる要素がマルチだけで、そのマルチもシリーズプレイの長いユーザーが幅を効かせてるから新規にはキツいと言う糞さ。
    オフ勢が対戦を避けてる現実を開発は完全に無視したままだし、少なくとも日本ユーザーはナンバー追う毎に減っていくな。
    自分はDLC購入だったから諦めてるが、前作みたいにキャラクリ部屋が盛況って程でもなく、ガチ勢部屋しか無いからマルチは本当に詰まらんw
    前作プレイしてたフレのほとんどが見切りを付けて売ってしまったし、個人的にもキャリバーは終わった感がして残念だ。

  • アズウェル使いのアイヴィー対策
     斧モードの間合いだと撃ち負けるので双剣近距離か、アイヴィーが掴めない遠距離で武器投げがよさげ
     武器投げするとアイヴィー追いかけてくるので、フェイント入れて斧横なぎ/6Bからの起き攻めでずっとアズウェルのターンになる
     斧ばかり使っていると読まれるので、斧読みを防止するために密着双剣コンボ(正邪のロマンス派生)で近距離も強いと思わせると、相手は混乱する

  • 対策する価値もないクソゲー
    10年前にこのレベルで出てたら流行ったかもね
    現代のレベルのゲームじゃない
    おかしな割り込みシステムがすべてを悪くしてる
    とんでもないか過疎でキャリバーは6で完全終了
    次出しても1000%赤字になるだけ

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