【三國無双8】結局総大将特攻が一番早く終わる・・・戦略性とはいったい・・・


saggndg
43: 名無しさんACT 2018/02/11 19:31:10.81 ID:B79jIwzD0.net
攻城戦で味方が進軍しないのほんと意味わかんねえ
結局一人で戦う羽目になるから総大将特攻以外の選択肢が無い
73: 名無しさんACT 2018/02/11 19:44:42.21 ID:dGs6Iplc0.net
単身特攻だから仲間と戦ってる感が無い
仲間はバラバラで一緒に行動したりしなかったり
オープンワールドにしなくて良かった…今までの無双で良かった
257: 名無しさんACT 2018/02/11 21:03:20.68 ID:G5Y4v8PE0.net
>>73
オープンなのはいいと思ったけどね
指示とか作戦とかできればいい感じになりそうだけどね
まあエンパになりそうだけど
それよりアクションだな慣れたけどやっぱ戻して
263: 名無しさんACT 2018/02/11 21:05:37.69 ID:YXqb3zJ60.net
>>257
スレだとアクションだけはそこそこ評判いい
270: 名無しさんACT 2018/02/11 21:08:32.96 ID:cNw1X1Vo0.net
>>263
あとストーリーも悪くない
赤壁の追撃といい折角ストーリーで盛り上がったのをシステムがぶっ壊すけど
705: 名無しさんACT 2018/02/11 23:39:44.11 ID:gW5Tjtwt0.net
総大将特攻が大正義なのどうにかしてほしいわ
今までは道中の敵スルーすると攻め込まれて味方総大将がピンチになったり
無双武将が追っかけてきてわっしょいされたりしてたのに
敵も味方もびっくりするくらい動かないから道中の敵を倒す意味が全くない
949: 名無しさんACT 2018/02/12 01:18:55.05 ID:uZe7nPi/0.net
敵味方アグレッシブに行動するようにして4の修羅や修羅モードなみの難易度でプレーできてたら良ゲーになったろうな
味方押し上げなきゃ壁兵に狙撃されるから単騎特攻難しいとか集団相手でも気が抜けないとかあれば面白かった
武将に近づいて脳死トリガー攻撃はつまんねええ

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950: 名無しさんACT 2018/02/12 01:19:37.10 ID:hySRxrfI0.net
俺は普通に楽しんでるけど、ガラッと変わりすぎだよな…
955: 名無しさんACT 2018/02/12 01:22:04.63 ID:FL8Df05X0.net
敵大将へ単騎特攻で全ての戦闘が片がつくからね
オープンワールドにした意味が全くない
187: 名無しさんACT 2018/02/12 07:43:41.84 ID:FL8Df05X0.net
攻撃隊長とか支援隊長とか存在自体がいらんわ
結局は敵大将への単騎特攻で全部終わるんだから
190: 名無しさんACT 2018/02/12 07:45:09.83 ID:IqpeKzE1d.net
>>187
枯れ木も山の賑わいっていうけど枯れ木が出しゃばりすぎなんだよな
無双武将の台詞より頻度が高い
193: 名無しさんACT 2018/02/12 07:54:54.02 ID:Hj/CrbBrd.net
>>187
マジでいらんね
無双なんだからコイツ等のかわりに大量の雑魚を置いとけ
226: 名無しさんACT 2018/02/12 08:44:12.23 ID:FL8Df05X0.net
雑魚兵も無双武将も周囲にワラワラいる状況で敵大将に特攻しても戦ってる間に誰もいなくなってほぼ確実に邪魔されずに一騎討ち状態で終えられるっていうね
ホントにこのゲーム何がやりたかったのか分からんw
301: 名無しさんACT 2018/02/12 09:34:32.04 ID:FL8Df05X0.net
鈴木だか鯉沼だかが「オープンワールドにした事で自由な戦術が~」
とか言ってたけど、完全に棒立ちの敵の中を大将へ特攻して終わりっていう戦闘に全く疑問を抱かなかったのかね
プレイヤーが勝手に戦い方を縛ってくれると思ってたんだろうかw
310: 名無しさんACT 2018/02/12 09:38:37.25 ID:KTkcw86kd.net
本陣特攻させてくれって言ってた人だって
そういうのやったときはもっと激しい戦いになると思ってたと思うんだけどね
大将と戦ってて同じ砦や城のやつらが無反応って
327: 名無しさんACT 2018/02/12 09:48:56.76 ID:zEyA2jHE0.net
>>310
何故メリットデメリットをしっかり付けなかったのか
TGS時はそれなりに出来てなかったか?あの時からさらに良くなると思ったら劣化しよったからな~w
531: 名無しさんACT 2018/02/12 11:19:31.69 ID:FL8Df05X0.net
アプデで敵味方AIの改善だけでもして欲しい
任務を選ばなきゃ状況が変わらないようにすればシナリオ進行に障害ないだろうし
最初から最後まで敵大将に単騎特攻で終わりってのはゲームとして成立してないよ


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