【三國無双8】鉤縄が便利すぎて戦略システムが機能してないような・・・


saggndg
62: 名無しさんACT 2018/02/11 03:26:29.66 ID:yEOfx1u+0.net
鉤縄と衝車に代表される
なにがしたかったんだ感
これで発売しちゃうってファンに甘えすぎじゃね
78: 名無しさんACT 2018/02/11 03:56:08.07 ID:oL9o2kB0M.net
>>62
鉤縄は無双に合わないよな
せめて非戦時に限定すべきだな
551: 名無しさんACT 2018/02/11 09:48:06.19 ID:???
>>78
城門に関しては城壁兵や勢力線で危険性を出していけばバランスは取れる
鉤縄はあれば街の屋根伝いにプレイヤー対戦のパルクールレースができる
499: 名無しさんACT 2018/02/11 09:25:47.48 ID:???
>>62
鉤縄は城壁兵を配置して、無視して登ろうとしたら岩や矢でダウン吹っ飛び食らうようにすればいい
衝車は、衝車を狙う城壁兵を狙撃排除したり、破壊しようと飛び降りて来る決死隊を排除したり、手が空いたら破壊運動を手伝う操作したりできるようにすればいい
163: 名無しさんACT 2018/02/11 05:54:54.47 ID:BjUreT+x0.net
いかに遊ぶかっていうプレイスタイルだと楽しめると思う
いかに上手く攻略するかってプレイスタイルだとつまらんと思う
167: 名無しさんACT 2018/02/11 05:59:30.07 ID:UwoOoO9o0.net
>>163
同意。
たとえば、鉤縄。
バンバン使っちゃうと、門番やその周辺の布陣はまるで無意味ですね。
602: 名無しさんACT 2018/02/11 10:02:15.91 ID:???
>>167
やはり城壁兵と勢力線と包囲制のシステムでプレイヤーを追い込むことが必要
197: 名無しさんACT 2018/02/11 06:22:55.76 ID:cdb1CImP0.net
城の四隅の角楼落とすと有利になるとかいうシステム息してない
198: 名無しさんACT 2018/02/11 06:24:03.36 ID:UwoOoO9o0.net
>>197
すべては鉤縄で、敵対象をピンポイントで狙い放題。
251: 名無しさんACT 2018/02/11 07:14:24.36 ID:P7bZNIiD0.net
別に単騎特攻しなさいなんて誰も言ってないよ
鉤縄使えって誰も強制してないよ
260: 名無しさんACT 2018/02/11 07:18:59.01 ID:FGhbJm3aa.net
>>251
鉤縄使ってボス倒したら終わりかよ!って文句言ってる人は普通にやればいいのにって思うよな
自分は楽だから速攻ボス倒すけどw

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283: 名無しさんACT 2018/02/11 07:31:55.23 ID:YwloxesX0.net
>>260
味方がグズ過ぎて正攻法でやるメリットがないかと言って鉤縄特攻のデメリットもなさ過ぎ
352: 名無しさんACT 2018/02/11 08:00:09.83 ID:G5Y4v8PE0.net
>>260
完全に同意見だわそれ
267: 名無しさんACT 2018/02/11 07:22:40.92 ID:UwoOoO9o0.net
>>251
いくらでも楽できるけど、やるべきかやらざるべきか。
己との戦いw
392: 名無しさんACT 2018/02/11 08:18:56.58 ID:JCy/dV2c0.net
攻城戦でなるべく鍵縄使わないように進めてるんだけど
洛陽城内の門ってどう開けばいいんだ?
395: 名無しさんACT 2018/02/11 08:20:41.73 ID:UwoOoO9o0.net
>>392
まず、鉤縄で侵入して(違
455: 名無しさんACT 2018/02/11 08:55:57.86 ID:K52mZJiQ0.net
敵が反応しなさすぎてバグなのかと思えて来た
侵入が簡単すぎるのも戦闘の作業感もそれで説明できる
敵だけでなく味方のAIもおかしいなら、共闘感薄いのも理解できる
バグか技術不足でやりたい動きに出来なかったかのどちらかだよなコレ
459: 名無しさんACT 2018/02/11 08:58:48.81 ID:UwoOoO9o0.net
>>455
それです。
ゲームとして成立してない。
鉤縄は今さら無しにならないかもしれんが、
せめて、敵や味方のAIについては改善されると嬉しい。
592: 名無しさんACT 2018/02/11 09:59:34.71 ID:N7cfC2ln0.net
見た感じエンパの系譜のシステムに見える部分あるのが質悪いよなw
説明書にも書いてるのにまともに機能してないしw
597: 名無しさんACT 2018/02/11 10:00:32.66 ID:A9dm8Y9xa.net
>>592
取り敢えず敵の影響下の時は鉤縄使えないってぐらいにしとけばいいのにな
666: 名無しさんACT 2018/02/11 10:27:00.75 ID:xagOipTJ0.net
鉤縄なかったら町で建物回り込んだりしなきゃいけなくてくっそめんどくさかっただろうからあってよかったけど
敵がいるとこでは縄を切られることがあったらもっとよかったな
でも今までの無双より面白いわ
706: 名無しさんACT 2018/02/11 10:37:59.77 ID:YXqb3zJ60.net
>>666
いやどう考えても7のがまし
802: 名無しさんACT 2018/02/11 11:09:08.55 ID:xagOipTJ0.net
>>706
今までの無双にマンネリ感じて7スルーした俺みたいなのもいるんだよ
そういうのにとっては今作はかなり面白い
819: 名無しさんACT 2018/02/11 11:13:44.36 ID:A9dm8Y9xa.net
>>666
非戦闘中のどこでも鉤縄はガチで便利だからアリだと思うわ
戦闘中はもう少し制限してよかった
723: 名無しさんACT 2018/02/11 10:43:54.03 ID:VLNxYf0R0.net
自分を騙さないと遊べないわ
鉤縄の存在を頭から消して、戦略システムの恩恵を受けてると思い込まないと楽しめない


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