【ダークソウルリマスター】闘技場タイマンは技量キャラがやっぱ有利?


17: 2018/06/17(日) 01:58:31.36 ID:LWhcLQUr0.net
闘技場上位は技量ばかりで脳筋がいない
無印はケツ堀りと言われてたけどそんなことはなかったんだな

 

18: 2018/06/17(日) 02:02:26.09 ID:h9HpUEcc0.net
タイマンなら技量、複数なら脳筋

 

19: 2018/06/17(日) 02:05:14.97 ID:wGEb91d00.net
昔からタイマンなら引き槍引き刀はホ○に有利だった
3のチャンバラタイマンを経てさらに絶対死にたくないマンが増殖しただけの話だな

 

23: 2018/06/17(日) 02:15:30.03 ID:WG/vzKztd.net

闘技場のグレクラマンもだいぶ減った
最初は分けわからん状態で掘られまくったけど
ケツ堀り拒否の動きとスレスタ返しだけ覚えれば一方的にボコって終わり

1の対人は魔境とか言われてたがこれも所詮思い出補正だな

 

763: 2018/06/17(日) 21:31:42.03 ID:zcVt/ALl0.net
闘技場全く面白くなくてびっくりした
赤や竜は一期一会だから何が出てきても許せるが
闘技場は3分間もクソ戦法の押しつけ合いでやる方もやられる方もストレス半端ないだろこれ

 

767: 2018/06/17(日) 21:36:26.30 ID:I2EW5UVV0.net
>>763
トレモと割り切れば、クソ戦法の押し付け合いも悪くないと思うよ
スレスタ返しとか追うものの避け方とか良い練習になった

 

772: 2018/06/17(日) 21:43:34.26 ID:zcVt/ALl0.net
>>767>>768
まあ確かにクソ上手い人の攻撃を避け続ける練習にはなるな…
勝っても負けてもワンサイドゲームばっかりなのはつれえわ

 

768: 2018/06/17(日) 21:37:39.47 ID:rwaKnZlQd.net
>>763
同意
負け確定の試合をだらだらし続けたくない

 

777: 2018/06/17(日) 21:48:37.52 ID:364vO3BN0.net
>>763
ほんこれボコる方もボコられる方も辛いだけ

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769: 2018/06/17(日) 21:38:38.96 ID:k4xv3NFSa.net
闘技場に関してはダクソ3が良かったな

 

790: 2018/06/17(日) 21:56:27.01 ID:2S+yiXan0.net
>>769
それはない

 

795: 2018/06/17(日) 21:58:50.08 ID:364vO3BN0.net

>>790
さすがに無印よりマシだろう無印もマッチングするだけまともになって良かったけど

対人はやっぱり2>3>1かな
各作品長所があるのはいいことだ

 

804: 2018/06/17(日) 22:09:38.12 ID:zcVt/ALl0.net

>>795
闘技場のステージは2が一番好きだったわ
ただし吊り橋は人によっては擁護不能だろうが

>>796
基本ホストの後ろについて行くスタイルでやってるからホストが自分から先行して行くのは歓迎
でも闇霊来た時だけは後ろに下がって守られて欲しい

 

805: 2018/06/17(日) 22:09:38.41 ID:2S+yiXan0.net
>>795
クイステエンチャ手鎌、軽ロリ浮遊純魔、送り火苗床呪術師、その他諸々。
闘技場の一対一なら3の方がえぐい戦法が多い。
まともに相手するストレスは無印の比じゃないよ。

 

811: 2018/06/17(日) 22:15:44.33 ID:364vO3BN0.net

>>805
3の対人はだいぶマイルド調整だと思うけどな
無印と2の調整前カオス期と比較しての話だけど

そこに上げてる戦術も対人ガチ勢は使わない戦術ばかりだし
まだまだ3対人のやり込み研究が足りない印象

 

830: 2018/06/17(日) 22:30:17.40 ID:2S+yiXan0.net
>>811
竜首盾、半葉、剣槍、弾頭斧、法曲、ガーキャン鎌、闇ハーラルド、それとも山賊の双短刀とか?
ガチ勢の戦術の具体例を挙げてくれなきゃ分かんないけど3はそれなりにやったつもりだったよ。やり込みが足りないって言われると結構ショックだな。

 

849: 2018/06/17(日) 22:45:37.48 ID:364vO3BN0.net

>>830
少なくとも対人関係のコミュニティや大会でそれら使ってる人は印象にない

上げてるようなキャッチーなやつじゃなくて
左刺剣右曲剣、我慢切替、鴉短剣、大盾エストとかがガチ戦術じゃないかな

 

862: 2018/06/17(日) 23:03:26.77 ID:2S+yiXan0.net
>>849
ああ、そう。
根本的に3はローリングの性能が高い上にスタブを狙うのが難しい。だから随分ごまかしが効く対人だと個人的に思ってるよ。
結局のところダラダラとした長期戦になりやすいから自分は3の対人が疲れるんだな。
具体的な戦術教えてくれてどうもね。

 

771: 2018/06/17(日) 21:42:47.55 ID:rwaKnZlQd.net
三分間の間で逆転をはかるよりも次の試合行った方が回転率良くなると思うんだ

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1529165113/

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