83: 2018/05/30(水) 01:54:26.17 ID:5r2DvSJta.net
やっと見つけた懐かしのコピペ
古い時代
世界はまだアプデされず、仮面に覆われ
巨人の鎧と、暗い木目ばかりがあった
だが、いつか久々のアプデがおこり
DLCと共に差異がもたらされた
軽装と重装と、上質と技量と、そして怒りと闇魔法と
それらはアプデの力を得、仮面巨人に戦いを挑んだ
謎判定のバル直R2が巨人の鎧を貫き、魔女の闇は飛沫となり、神の怒りが暗タリによって解き放たれた
そして、行き遅れのスズメバチ、キアランの残光ブンブンにより、遂に仮面巨人は破れた
技量とフルブ闇魔法時代の始まりだ
だが、やがてダクソ熱は消え、過疎だけが盛る
いまや、モチベはまさに消えかけ
初心者には親切心は届かず、回線切りが続き
人の世に、糞外人と勘違いプロデューサーによって呪われたダークソウル2が現れはじめていた
120: 2018/05/30(水) 02:10:47.24 ID:oZcjOooIM.net
>>83
草
125: 2018/05/30(水) 02:12:39.63 ID:c5hWNU2t0.net
>>83
今見ても秀逸
114: 2018/05/30(水) 02:06:08.00 ID:5r2DvSJta.net
リマスターのスレ見てると本当にレギュレーションは変わってないのに時代は変わったのだと感じる
仮面巨人結晶グレクラなんて1対1だと引き槍と最速技量黒炎の前には攻撃もスタブも当てられないから詰んでる位に言われてる時代があったとは思えない位に強ビルドとして評価されてる気がする
118: 2018/05/30(水) 02:09:34.95 ID:eCRktGya0.net
>>114
別にタイマンだけじゃないし
侵入や森でグレクラハベル仮面が最強格なのは当然だろ
こんだけケツガバガバなんだから
332: 2018/05/30(水) 08:51:06.90 ID:eRbHWEVNd.net
曲剣両手ブンブンが単純につえーな
333: 2018/05/30(水) 08:51:46.02 ID:BMn5i+YY0.net
ホスト一行ならだいたい技量マンだぞ
のうきんケツ掘りとか数不利で勝つためのものだし
337: 2018/05/30(水) 09:00:07.41 ID:lQi+uGdur.net
技量呪術早熟過ぎて周回攻略用にSL100~12
20にしたいときどうすればいいかわからん
理力信仰にも振りたくなるけどねえ
460: 2018/05/30(水) 10:45:01.42 ID:sNBzBZ94a.net
一周目混沌の刃使ってイマイチだったから
二週目は他の武器に変えようと思うが
技量特化だとあんま見た目の良さげな武器がないな
めぼしいのだとプリシラ鎌とかか
461: 2018/05/30(水) 10:46:23.04 ID:YZ/jJaL4p.net
>>460
あれ振るたびに自分の出血ゲージもガツンと増えるから注意な
好きだけど
465: 2018/05/30(水) 10:48:03.70 ID:+eIFMAwRa.net
>>460
普通に打刀使っとけよ
482: 2018/05/30(水) 11:01:10.53 ID:dulbNdzu0.net
>>460
バル直とか大鎌とか銀槍剣とか技量は幾らでもあるような
467: 2018/05/30(水) 10:48:44.93 ID:i6SFfFDYd.net
技量戦士って対人タイマンなら活きるのかね
森で活躍してるイメージ無い
闘技場が流行ればワンチャンスか
474: 2018/05/30(水) 10:53:44.96 ID:iaaHZ5kia.net
>>467
最速発火と刀と槍を後出し徹底したら負ける方がおかしいレベル
蹴りから確定で刀繋がるしゴリスタ相手には蹴りかませばええし
強靭低ければ残光振り回せばええし
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
468: 2018/05/30(水) 10:49:10.41 ID:l7bqtCdX0.net
筋力8以下で持てるのが真の技量武器
470: 2018/05/30(水) 10:49:53.00 ID:+eIFMAwRa.net
無印で技量イマイチはエアプ扱いされても仕方ない案件やぞ
484: 2018/05/30(水) 11:02:33.96 ID:2ekHoZm10.net
技量は蹴り刀の確定コンボ 残光ブンブンの秒殺火力 最速黒炎の実質強制怯み&大ダメージと
対人に向いた要素満載やぞ ミラーマッチは引き槍にチェンジして拒否る事もできる
攻略は脳金の方が楽チンかな 特大や大槌でぶったたけば一方的にハメれる相手が大半だし無印の周回ボスは
硬くて直剣や槍じゃすげえ時間食う
492: 2018/05/30(水) 11:09:38.09 ID:ssfkbM6o0.net
>>484
攻略なら理力特化が楽じゃね?月光剣取れば接近もいけるし当然魔法もいける
難点はほぼ完成するのはゲーム後半~2周目以降という超大器晩成型だけど
周回すればするほど最強魔法の結晶槍のストックも増やせるというメリットまで付いてる
495: 2018/05/30(水) 11:14:11.18 ID:lo4vdPQSM.net
正直グレクラ1強になるのはSL200戦場からだよなぁ
HP2400強靭61確保前提でスタブ2確赤涙大力1確で殺せるのが強みだからSL100だと技量の方が強いまである
505: 2018/05/30(水) 11:24:23.74 ID:dulbNdzu0.net
技量の攻略で怯み取れる武器は何がオススメ?筋とか上質ならモアとか黒騎士武器とか腐るほどあるけど
507: 2018/05/30(水) 11:25:45.37 ID:l7bqtCdX0.net
>>505
釘バット両手持ち
510: 2018/05/30(水) 11:26:47.51 ID:iaaHZ5kia.net
>>505
フラベ愛用してます
514: 2018/05/30(水) 11:33:27.08 ID:dulbNdzu0.net
>>510
あーいいですね炎派生させて使ってますあとはヤッパリ16まで振るならガゴ斧槍とかなのかなあ
520: 2018/05/30(水) 11:39:41.86 ID:5nxo7Fyr0.net
>>514
技量ならサイズ振れよ
539: 2018/05/30(水) 11:51:29.13 ID:dulbNdzu0.net
>>520
使ってみます
674: 2018/05/30(水) 12:50:21.05 ID:TmKPMnM00.net
技量はタイマンなら強いけど複数戦は微妙な感じ
つか出待ち相手にするときは結晶グレクラで一人ずつ確殺していかねぇとやってらんね
734: 2018/05/30(水) 13:18:49.71 ID:BQKMfTrl0.net
技量マンやってるんだけど結晶盗賊短刀ってどうなん?
結晶グレクラよりはスタブ威力低いだろうけど混沌レイピアよりは出るよね
741: 2018/05/30(水) 13:21:50.12 ID:4qP6r8Iv0.net
>>734
森ゴリラが持ってたしそれでええやろ(適当)
まぁ属性より火力出るのは間違いない
835: 2018/05/30(水) 14:18:08.50 ID:myp7vQeq0.net
>>734
レイピア結晶派生のがつえーぞそれ
864: 2018/05/30(水) 14:38:57.18 ID:G2o2Mh3wa.net
ギンバサにしようと思ってたけど呪術技量が強いのか
協力も闇霊もしたいんだけどどっちがいいんだろう
870: 2018/05/30(水) 14:45:02.96 ID:cDfRTlt4d.net
普通に脳筋も強いのに何故技量押しだや、ケツ堀りゲーということを忘れてませんかね
877: 2018/05/30(水) 14:48:16.74 ID:AQ9wSxOZ0.net
>>870
攻略なら脳筋めっちゃ楽しいんだけどねー、対人となると動きが遅く隙だらけになっちゃうからね。
スモハン片手持ちで2本持ちしてる人とか見ると絶対一緒にクリアしたくなる
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1527607212/
スタブの脳筋に通常攻撃の技量、器用な上質に不意打ちの奇跡、ブッパの魔術
どのビルドでもぶっ壊れがあるからある意味ではバランス良い
今思えばエルデンリングってダクソ無印みたいなバランスだな