593: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 18:12:23.84 ID:xKFBNzTQ0
Steam版だが更新きたぞ
・武将の開放条件を緩和
・隠れ処での手紙送付条件を緩和
・戦闘時の兵士・武将の動きを改善
・アイテムの値段を調整
・群生地の配置を調整
・見張り台、道標の追加
・門、兵器、建造物の耐久力を調整
・不自然な天候から元に戻らない不具合を修正
・4章「下邳奪還」で稀に水門が開放されない不具合を修正
・一部の河の表示における不具合を修正
・その他、いくつかの不具合の修正
元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519561694/
600: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 18:15:52.30 ID:MP9ODZpt0
>>593
・隠れ処での手紙送付条件を緩和
・戦闘時の兵士・武将の動きを改善
この2つはありがたいな
演出カット追加が入ってないことが残念
まぁ及第点のアプデだわ
647: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 18:39:11.36 ID:QQbSvuCm0
>>593
解放ってどう緩和なんだろうか
同じ国の一人やればその国全員解放とかあるかな?
657: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 18:45:57.90 ID:g1+fvopI0
PS4にも来てるな
>>647
今までだと新キャラは最後に終わった章から開始なのが一つ前に変わるとか?
667: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 18:50:53.24 ID:B+TzyFdZ0
>>657
それだったら嬉しいというか妥当だね。
同じ章を繰り返しやる意味がわからんかったしw
619: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 18:26:11.91 ID:Vwe6tgC4M
アプデ後のsteam版やったけど、確かにAI改善されてるな。
敵味方の攻撃がかなりアグレッシブだ。敵も積極的にこっち寄ってくるし。
問題はps4版に来るかどうか。このパッチ適用したら、ps4だとさらにフレームレート不安定になりかねん。
639: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 18:34:31.21 ID:2LH/bs2q0
アプデ内容もうーーんって感じだな
宝玉の並べ替えできるようにしろよ…
670: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 18:51:36.64 ID:2LH/bs2q0
敵の攻撃頻度あがってるーーー!!
726: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 19:21:15.44 ID:mYMouM2R0
衝車で門開けたら味方がなだれ込んでいった。
おお、と思ったが衝車が方向転換してる時に突っ込んで行って詰まってた
745: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 19:28:56.15 ID:0aG2ffNOa
>>726
まじか!
これは嬉しい!
784: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 19:49:46.18 ID:v/h6d3fS0
>>726
衝車が無い場合開門不可で鉤縄使ってたんだけど
アプデ後に数十秒ガンガンやってたら開いた
うわーい
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730: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 19:22:47.11 ID:QSsi8lBza
敵の攻撃頻度かなり上がったみたい
735: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 19:25:21.24 ID:AuaKVeWE0
味方がアグレッシブになってる気がして楽しさがぶり返してきた
いいよいいよーアプデ待ちながらのんびり遊ぶよー
765: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 19:39:52.30 ID:PYZEmL+k0
OROCHI並のワラワラと好戦的(敵兵寄ってくる)にはなったの?こっちから移動しなくてもザックザク蹂躙できる様になったのならば文句ない
799: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 19:58:09.01 ID:WuOI5Fd50
兵士武将AI改善どんな感じ? 味方の軍団と一緒にわらわら敵の城まで行軍したりできる?
835: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 20:21:01.09 ID:xKFBNzTQ0
>>799
武将一人でダバダバ走ってる状態は直った模様
兵士も消えずに行軍してる
853: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 20:31:14.43 ID:Un9eH/kl0
敵味方がちゃんと戦ってくれるだけでこんな変わるんか・・・
味方に手紙出せるし門は簡単に開けられるし攻撃力は数値通りになったし良いアプデや
あと心なしかフレ-ムレート安定した?属性エフェクトも濃くなってる気がするがそれは気のせいかな?
867: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 20:36:54.43 ID:dhB+f1zh0
敵どんどん寄ってきて攻撃してくるからワラワラはかなり実感できるようなったね
868: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 20:37:18.99 ID:rCGaWrKL0
戦闘がヤバい位激しくなってて草始めからこれなら良かったのにな
924: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 21:02:32.61 ID:pkeO4gJ90
突撃AIの武将は城内へ入ってくれるようになった
ザコ敵の視界が広くなった、以前比で遠くから寄ってきてくれる
リアクトとどめの巻き込みが強くなった気がする
無双武将が普通に敗走するようになった、ただピンチ台詞無しに突然敗走する
気付いたのはここらへんか、
味方がピンチになっても無言で敗走へ至るから、
以前のverのように根本的にピンチになるようには予定されていなかったのかもしれない
934: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 21:07:24.68 ID:0uhVrwqz0
前Verまでは修羅でも敵が攻撃してこないし酷かったからな
959: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 21:24:40.93 ID:0uhVrwqz0
敵が攻撃しまくるからカウンターゲーになったわw
ps4でプレイ済みだけど8はそれなりに楽しめたな~