【MHWアイスボーン】数年後には思い出補正で「アイスボーンは面白かったよな」ってなる可能性ww

30: ID:B1K5eaXD0.net
よく思いで補正って言われるけど今やってもダブルクロスのほうが面白かったんだが

31: ID:hri3yD630.net
ダブクソなんて思い出というほど昔の作品じゃないだろ

32: ID:owwh1gJAd.net
思い出になるほど前の作品じゃねーだろガキが

33: ID:z1MdCwNj0.net
ダブクソってつい最近出たゲームで古参アピきちーわ

34: ID:B1K5eaXD0.net
ダブクソなんて略しかた初めて見たわ

38: ID:xj4EmiVS0.net
未来のお前ら「IBって面白かったよな」

39: ID:B1K5eaXD0.net
>>38
アイスボーンは思い出補正でも面白かったと言える自信ないわ
ドスが思い出込みでもクソゲーだったように

80: ID:I/Wss3Nb0.net
>>38
ちょっと無理

40: ID:nyW5zEUkd.net
未来のお前ら「なんだかんだクラッチシステムって神だったよな」

61: ID:SMlr2x4ar.net
>>40
一部の武器は化けたけど結局抗竜石と変わらないって印象しか残らなかったな。

71: ID:4A25Olr60.net
>>40
そんな未来が来るならモンハン終わってるわ

41: ID:ifh7z5od0.net
クラッチが神に見えるって未来ではどんなクソ要素ぶっこむんだよ

42: ID:NenLPM4Ba.net
未来があるといいけど

43: ID:UPu1jIxOa.net
今でも4Gはクソゲーだったと思ってる

44: ID:aabRSp6pd.net
初モンハンが4でその後4G→W→IBだった俺にひと言

51: ID:SMlr2x4ar.net
>>44
まぁなんだ、期待して買ってバカを見るのに耐性ついたろ?俺もだ

45: ID:B9BfH5FR0.net

具体的に何処をと聞かれると困るがp2gには思い出補正の元となる
あの頃は「良かった」と思えるような要素自体はあったんだよな
毎回武器強化してはその次の素材をいつ手に入るのかと”ワクワク”したり
苦手なモンスにも”ドキドキ”しながら挑んでたあの日・・・

それが今じゃ素材集めに果てしないうん地を要求されて”ストレス”を感じたり
苦手モンス得意モンス関係なく全てのモンスに”イライラ”モーション加えられたり
こんなW:IBがこれから先、何年経ったところで先に挙げた思い出補正の元となる火種
「良かった」って思うようなところが皆無な作品に補正が掛かる事は一生ないと思う

46: ID:6Mz+Su7i0.net
なら辞めればよい
そんな作文書くためにストレス味わってんのか

50: ID:B9BfH5FR0.net
辞めても気持ちは残るんですが

52: ID:WYRfJf980.net
飽きたんじゃねーか

55: ID:7tt53oon0.net
モンハンは思い出補正でも糞ゲーの作品が普通に複数あるから怖い。
トライ、3rd、4g…多分アイスボーンもここに加わるな。共通してるのは一緒に初めたフレがあっという間に辞めるところだな。

58: ID:FXITrTK6d.net
本当にクソって思ったゲームは途中で耐えられず辞める
もしお前らがもう殆どやる事なくなってるとか、プレイ時間1000時間超えてるとかまでIBやってから糞って言ってたなら笑止千万なり!

63: ID:94jjmmQJ0.net
>>58
〇〇が出ないとグチグチ言いながら気付くと何時間もやってしまうのがモンハンだからな
昔から変わってない

108: ID:canIiF4/0.net
>>58
それは違う
みんなモンハンを人質に取られてるんだ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590211684/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

59 件のコメント

• やめろって意見は何回も聞くが、アクションゲームはジャンルの性質上、代替ゲームを探しづらいからなぁ。酷な話さ…

• 4が初プレイでそっからずっとやってるけど4も4Gも小学生だったからか普通にいい思い出ばっかだわ。
    それに段差有りから始めたからそこまで段差クソって思わない。あとゴアとレギオスめっちゃすき。

• ワールドを面白いとか言うやつは今すぐモンハンやめろ?な?あとプレステ持ってるやつも今すぐ消えろ

• >それに段差有りから始めたからそこまで段差クソって思わない
      こういう人ですら「原生林よりも地底火山や旧砂漠の方が楽しい!」とは言わないからな
      ギルクエで糞マップが混ざってて喜ぶやつなんて皆無だし

• ぶっちゃけ救難信号っていうお手軽マルチのおかげでシリーズの中で最も長くプレイしたゲームだわ
    その救難信号のせいで難易度跳ねあがるアルバみたいなやつもいるけどそういうカオスも含めて嫌いじゃなかったよ

• 4Gも未だに極限とかクソと言われるし賛否両論からは脱しないと思うぞ
    過去作よりユーザー数が多かった分毛嫌いする声も残り易いんじゃね。評価ってアンチや否定の声の方が大体デカくなるからな

• 流石に小学生の頃とかに遊んだゲームはがっつり思い出補正残るけどそれより後のゲームで酷いと思った点ははっきり覚えてるわ

• 愚痴を垂れるならゲームやめろってのが常套句みたいになってるけど、ゲームやめたところで愚痴が出ないわけじゃないんだよなぁ。

• tri  面白かった。モンスターは少ない         ←思い出補正
    3rd  とても面白かった。               ←思い出補正

3G  とても面白かった。セイラー装備すき、オンライン未対応。テーブルバグ
    4~4G 面白かった。段差と斜面は重罪、ギルドクエストガチャ嫌い、極限
    X~XX とても面白かった。スタイル楽しい。オシャレが出来る。ハゲージ、獰猛

W~IB とても面白かった。操作が快適、調合書オミット、グラ綺麗、重ね着最高
       痕跡ガチャ調査ガチャ珠ガチャ、乱入、武器バランス過去最悪、パシャパシャ弓とドッスンヘヴィ嫌い
       乱入、シナリオ期待外れ。ビチビチのうん地、クラッチ大嫌い二度と出すな、乱入、受付嬢

• それを言ったら大抵のG級作品が当てはまる上に
      XXと比べてゴミみたいな価格で投げ売られてる4Gとかがより哀れだろうが

• ダブルクロス確かに面白いしアイボーより圧倒的に好きだけど
    後ろ回避無し&ffがほとんどどの武器も尻持ち有りだから今やるとすごい不便に感じる

• ソロ、クラッチ無し、討伐時間気にしないでやる分にはワールド、アイスボーンは面白かったし楽しかった
    ストレスが無いとは思わないけど友達と二人でも楽しめた
    なんだかんだ良ゲーだと思う

• 導きの地、古代樹、クラッチクロー、装衣、右上バグ、スリップダメージ、装備インフレ、DPSチェック、即死攻撃、ロード時間、UI、集会所システム、fjokに目を瞑れば良ゲーだった。

• 問題点はビッシリ書かれてるのに最終的に力づくで良ゲー判定になってるゲームカタログ方式やめろ

• アイスボーン自体は分からんが極限とクラッチだけは思い出補正なんかで覆る事もなくモンハンが終わるまで語り継がれるよ
    勿論悪い意味でね

• 極限の「弾かれ無効を無効」はほんと草生える
      最悪ダメージカットがそのままでも心眼効果くらい通してよかったよなアレ

• 大コケのワイヤーアクションとスチームで賛否両論叩きだしたのを語り継がれるのだけは確か
    あとは2年も経たずに消えた500万人とかワールドからW→IBで逃した客1000万人とかも不滅の記録だろう

• ライズの翔虫が操作性最悪のウンコだった場合にクラッチクローってまだマシだったよなと言われる可能性はあるぞ

• 例えそうだとしてもクラッチは傷付けというワイヤーアクションとは別の問題も抱えこんでるけどな
      正直クラッチって俗に言うところの「ワイヤーアクション」かどうかすらも怪しいとこあるし

• 昔から定期的にやらかすシリーズだから、心配しなくても調和の日々を思い出す時が来るさ
    例のチームの次回作にご期待ください

• ディア潜りすぎ!とかレウス降りてこいよ!とか言いつつフィールドも満喫できる序盤~中盤はとても思い出に残る。

納得いかないまでも急ごしらえの装備やアイテムでやりくりしてる間が最高にモンハンしてると思う。

どのシリーズもそこは良い思い出になってるわ。

• ボロクソ言われるけどクラッチクローは良いと思うのよ、対空中の答えとしてはね

そこからの派生行動が悉くいらないってだけ

• SONYハードで出た時点で糞なんだよポリコレハンターワールドは
    SONYハードで出るとかモンハンの品位が下がった

• XとXXで過去最高のモンハンが完成したのにSONYに肩入れしたバカプコンがそれに泥を塗った
    ハイエンド?モンハンに高グラなんかユーザーは求めてないんだよリアルな動き(笑)も求められてない
    ハードの性能なんか誰が求めてるよ?プレステなんか全く売れてないだろ?そういうことだ
    ゲームの本質を理解してる任天堂ハードではモンハンワールドみたいな歴史的クソゴミ失敗作は生まれない

• ワールドも神ゲーとまではいかんでも次へのベースとしては期待できるレベルだった
      アイスボーンでユーザー舐め腐ったからね

• ワールドも結構問題点抱えてたし後半のアプデは結構狂い始めてたけどまあ根幹だけ見れば良作だったと思うわ
      問題点の多くが据え置きで初めから狂った状態な上改善も異常な程遅かったゲームをネタでも良作とは言いたくない

• まあアイスボーン以下の糞が作られて
    「相対的に見ればアイスボーンもマシだった」になる可能性は十分にあると思うわ

有能なヤツだって歳で劣化したり老害化するんだからな
    fjokとかが老害化したら余裕で
    4GとIBという自分で作った底を突き抜け
    更なる底を作ってくれると思うよw

• アイスボーンは神ゲーっていう評価が既についてしまってるからな、さすがにライズには売上が敵わないにしても評価自体は頑張ってほしいね

• >アイスボーンは神ゲーっていう評価が既についてしまってる
      PS4のダウンロードサイトとSteamの評価知らないの?

• IBもだけどW終わりで既にやらかしてたんだろうな。でなきゃ大型拡張で1000万人も客離れしない
    目玉モンスターとか大型アプデやってるにもかかわらず2年もたずに残った500万人逃げたってのは完全にIBの力不足

• アイボーは楽しかったよなにはならない
    同レベルのクソさを誇った4Gは楽しかったか?

やってる事は4Gの二番煎じみたいなもんだし楽しい訳ない
    この2作に主として関わってる開発陣ヤバくね?

• Wの前にやったのがMHP3rdな自分からすると過去最高にハマった神ゲーだったよ
    IBも不満はあるけどとても面白かった
    同じ感覚の奴等とずっと遊んでたからたろーけどね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。