【デモンズソウル】致命モーションダサいし無駄に長ったらしいし何でここは原作再現しなかったの【リメイク】

629: ID:A4PiwTor0.net
ダッシュ致命って何?

632: ID:eVD7EMkl0.net
>>629
パリィした相手にダッシュ攻撃で長い致命モーションをカットできる。
他にも草食い致命、バックステップ致命がある

630: ID:GBCtzFB60.net
パリィ後の致命取る時にR1と同時に何か他のボタンを押すと致命モーションの代わりにそのモーションが適用されるバグ。リメイク前からある。
草使いながら致命すれば草を食いながら致命、ダッシュ攻撃にすればダッシュ攻撃のモーションで致命、エンチャント致命、名残致命、バックステップ致命何でもできる。
通常の拘束時間より遥かに短いし煽りにも使えるから対人でやるとそこそこヘイトを買う

633: ID:1Ss48YzP0.net
致命モーション長いからモブ相手にはダッシュ致命以外使う気にならんわ

635: ID:lt81fR8Qd.net
リメイクはバグ据え置きなのにパリィモーション変更でさらに長くなってるから、相手がのたうちまわってる間に草食って一切りとか呪いエンチャかけ直すくらいはまあ余裕でできるよね

636: ID:RDrBjrFkr.net
致命モーションは元のPS3版からめっちゃ長くなったしね
しかも合ってるかと言うと微妙だし。グレアクのパリィ致命ぶっ刺して胴体貫通はおかしいだろちゃんとバクスタみたいに叩き潰すようにしてくれや

637: ID:qPXeBXAv0.net
斧の片手致命はなかなか好きだけど全体的にやっぱモーション長いね

655: ID:Lx30MIuja.net
>>637
素手の致命好きだわ、ドンフライ対高山思い出す

638: ID:M4FMaYJe0.net
致命モーション無駄に長すぎて爽快感なくなってる

639: ID:FfQmmRh0d.net
HP少なくて即死するからパリィ全く使ってないや

640: ID:oMeVlIdd0.net

致命は白けた顔で見てるわ
やりとかのぐりぐりとか本当うざい

雑魚に不意に入って目の前で黒ファンに1切りかけ直されたわ

641: ID:RDrBjrFkr.net
片手槌パリィ致命のベシベシアッパーは爽快感あってそんな長くなくてけっこう好き

642: ID:uId5g3I3a.net
致命はちょっやりすぎ!やめて!って思う
やる側なんだけど

644: ID:i7j8xX4Or.net
大斧致命嫌い 3回もぶっ刺すしそもそもなんで大斧ぶっ刺してるんだろう
特にクレアクでやると柄で殴ったりするし

645: ID:ngasjlGO0.net
スタブの糞長モーション嫌い、スタブはスマートに決めて欲しいわレイピア致命カッコいいけど世界観に合ってるかと言われると無いわ

648: ID:M4FMaYJe0.net
致命やるくらいなら2回切った方が速いしダメージ出る

653: ID:Lx30MIuja.net
致命モーション終わりに他の敵の攻撃被ってると喰らうの嫌い
回避連打しても無理だ

656: ID:RDrBjrFkr.net
致命モーション中無敵が消えるタイミングと動けるようになるタイミングが合ってないよね
自分も終わり際に被せられた攻撃防げたことも避けれたこともない

658: ID:i7j8xX4Or.net
致命・バクスタは旧作とモーションが終わる時間一緒だったら別に好きにしてくれたらよかったのに長すぎるんだよ

659: ID:VAsOvT8v0.net
斧致命の叩き込んで抜けねえグイグイみたいなのが本当に嫌い

662: ID:8791exrk0.net
>>659
わかる 今作の致命で一番嫌い
二番目は特大大斧とかの3回しつこく殴るやつ

689: ID:lyrZfxV60.net
>>659
今試して初めて見たわ
バクスタ1発入れてから抜けない抜けない!やってる時間の方が長いとかバカにしてんのかって気分になるな

665: ID:VrAt5YzFd.net
刀のスタブモーションダサすぎてビビる
これだけで持つの躊躇するレベル

681: ID:BlU2S5pg0.net
>>665
刀は元のよりマシになってるからまあ・・・
両手R2もちょっとだけかっこよくなってるし改善点が多い
片手ダッシュR1はくそだけど

666: ID:3KfIZCo90.net
わかる
今作で一番嫌いだね

667: ID:i7j8xX4Or.net
リメイクのバクスタ・致命モーション不評すぎて草

671: ID:lt81fR8Qd.net
元からグレートクラブが胴体貫通してたくらいだしモーションは別に好みの問題だろ
まあ問題なのは長すぎて雑魚の真ん中で使おうものなら終わり際に攻撃被せられて全然美味しくないとか、バグ致命残ってるとかそういうところ

678: ID:Rpgw37i50.net
>>671
そういうのを解消するためにリメイクされたんじゃないのかよって

673: ID:xgD6u9Pc0.net
モーション全体的にああ…って感じ
フンハフンハ煩いし

675: ID:zI8LNW4R0.net
うるさいのは意外と慣れたな

676: ID:qPXeBXAv0.net
全体的に1発余計だったりするなぁってのが正直な感想ではある

679: ID:arcWA6Z3p.net
ダクソ2の槍バクスタが1番良かった
あれでスクショ撮って相手に送りつけてたわw

691: ID:A4PiwTor0.net

ダッシュ致命はダメで速射はテクニックだからいいとか、どれが使っていいバグなのか分からんな

スタブモーション、バクスタとかなんかダサいよね
ブルポ嫌いじゃ無いけど、やっぱこの辺もフロムのが上手な魅せ方だと感じる

695: ID:lyrZfxV60.net
ブラムドまで3回ぶっ刺しモーションかよ…

698: ID:TXch68AJd.net
そんなに致命モーション気になるんだな。俺は全く気にならないしなんならモーションえぐくておもしれ~ぐらいにしか思ってなかった。あと致命中に武器変えられるから短剣致命モーションの竜骨とか盾とか出来て楽しいぞ
当然ダメージは変わらないから安心

デモンズソウルリメイクまとめの最新記事

22 件のコメント

• ほんと改悪しかしてねーなブルーポイント
    二度とリマスターやリメイク製作に関わらないで欲しい

• 海外評価は更に上がって初代デモンズやフロム関連ソフトで最高得点だったブラボ更新の高評価
      「デモンズソウルは史上最高のローンチタイトル」「10年前に収めるはずだった巨大な成功を収めた」
      タイトルだけでなくブルポの評価も爆上がりで更なるリメイク熱望されてる状態
      ただでさえ市場軽視されてる日本で原作ファンの一部が改悪改悪つっても気にも留めないだろうよ

• 評価は更に上がるって海外ではそんなに簡単にps5手にはいるのか?
        リメイク熱望されてるなら他の会社からも頼まれて忙しいだろうからフロムは他に頼んだほうがいいな

• まぁデモンズはSIE持ちのタイトルでフロムが介入できるリメイクじゃなかったからな
          海外向けの調整で結果海外で大成功ってのは変わらないが
          もしリメイクあったとしてSIEが噛んでるブラボは分からんけど、ダクソシリーズは完全にフロムの意向で自社リメイクになるんじゃね
          気合いれまくりのエルデンや継承作熱望されてる隻狼ってタイトル抱えて忙しすぎるフロムが完全リメイクとかは何年先になるのかって感じだろうけど
          今回のデモンズの仕上がりや海外高評価を宮崎社長がどう考えてるかってのは気になるところではある

• 他人の実況プレイ動画見たけど、致命長いしくどいしダレる。
    デザインも劣化だし、劣悪な作品にされるならフロムの他の作品には絶対手を出してほしくないと感じたわ。

• そっちはもう昔クリアしたよ。
      今作のデモンズはもう買わないって決めてるんだけど、この先ブルポのデザイナー?が他のフロム作品に余計な手を出さないかが心配なんだ。
      正直デザインクソゴミにした以外は良いって思ってるしね。

• もし今作をフロム自身が造っていたら、特に何も問題なかったんだがな
    そりゃ、海外勢は歓喜するだろうよ、何てったって自分達の国からデモンズを産み出したって自負があるからな
    実際、海外の新規勢なんて、旧デモンズの事なぞ無理して知る必要は無し、遅れた技術の話題なんて正直どうだっていいよと思ってるんじゃないのか
    違うサイトで以前見た外国人のコメントに、トヨタは確かに日本の会社だが、今はアメリカ人に合わせて設計し車を作っている、だからトヨタは既にアメリカの会社だってのがあったが、なんかこれもそんな感じなんどろうな

• 北米版がこんだけ狙い通りの高評価だとソニー主導でデモンズ2なんて声が出ても不思議じゃないな
    なんせフルリメイクでゲームベースはもう出来てる。ブルポも映像進化のリメイク屋からエンジンそのものまで開発する技術屋にシフトしてるし

• 全体的にバタくさい
    原作やったことない身からしても雰囲気が劣化したフロムゲーモドキって感じる
    最初は「リメイクされただけでも儲けもんでしょ」と思ってたけど、何処かで「こんなに出来がいいなら是非ブラボやダクソのリメイクもお願いしたい」みたいな評価を見た時は流石に自分の過ちを自覚したわ
    冗談じゃねぇ、ソースコード丸コピしてバグの修正しないどころかむしろ増やしてるような半端な盗人風情がドヤ顔で人の思い出に泥塗るなよ、マジで勘弁してくれ

• 極東の猿共が作ったなんちゃってファンタジーをホンモノのファンタジーとして完成させてやったんやぞ
    ゲーム性は評価してやってるから、そのまま残してガワだけ変えるに留めてやったぞ

• 売上でも現状PS5タイトルでスパイダーマンに続いてランキング2位キープ中。そんで酷評してんのは日本の一部のみで世界的には圧倒的高評価。日本で最初のデザ騒動見た時には!?って感じだったが実際は大成功してるっていう

• まぁわかってたけど擁護してるガイジってゲハカスソニー信者なんだな
      しかも>>あ、そもそもPS5買えてないエアプの妬みだったか?
      というクソテンバイヤーでもあるというね

• 大成功っちゅうより、まともなゲームがまだ全然出てないやん

昨今の様なグラ至上主義の連中ばっかなら、そりゃゲーム内容あんましらんくても取り敢えずなんかカッコよさそうってだけで手にする奴等はおるかもね

しかし海外勢が古参含め全てを手放しで喜んでるってゆーのも偏ってるね

• 原作の国で酷評されてるリメイクを最高作品て自負する辺りほんとアメカスっぽいよな
    二度と関わるなアストラエアの改悪許さんぞ

• 元々そんなにカッコいいモーションじゃ無かったし、過去の思い出を美化し過ぎてる奴多すぎて引くわ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。