【MHWアイスボーン】「もういっそスキル要素無くしてシンプルにしよう」←これ


182: ID:Y9H3KEMP0.net
もうスキル自体いらねぇな
素のハンターの性能を前提とした調整でいこう
気絶も毒もやられも対策出来ないから異常は全部無し
属性も耐性も面倒だからなんもなし…
初心者もごちゃごちゃ考えてなくて済む令和のモンハン!
たのしーね!

 

188: ID:SSsKOGR7H.net
>>182
フロンティア初期まではそれに近かったよ
ベルキックをフレーム回避して罠に落とすって痺れる技が有った

 

183: ID:H9dDE02u0.net
誰も言ってないような極端なこと言い出すのは反論出来ない証拠だぞ

 

190: ID:Y9H3KEMP0.net
>>183
ビルドゲーの側面もあるこのゲームでそのビルド面を否定するなら同じことだよ
避けにくい攻撃があるなら距離性能付けようだの
異常がウザけりゃ対策しようだの
自分のPSとスキルによる対策を天秤にかけて試行錯誤するのも遊びの一つ…と少なくとも開発は考えてんだろな
そこ否定するなら上と同じこと…モンハンやっててもキツイだけ
極論でもなんでもない

 

193: ID:UjnA0CSs0.net
>>190
正直モンスター狩ってるより、スキル構成考えてる時と欲しかった装飾品出た時の方が楽しい
特にスキル構成

 

194: ID:yVD2PPEX0.net
>>190
最終的に不動転身潰しにクラッチ拒否ですよね


 

199: ID:H9dDE02u0.net
>>190
別にビルド面の否定なんて一言もして無いが
はいはいこうすれば良いんでしょ~って極端なことを言い出すのはガキ過ぎるから止めときなってだけ

 

185: ID:Y9H3KEMP0.net
気絶はウゼェし
やられもウゼェし
よく聞く話じゃん?
全部無くせばいいよね

 

195: ID:QdUwSDx4d.net
スレ内でもいるよな
攻撃スキルは前提になってスキル構成の幅が狭まるからなくせだの怪力の種みたいなバフアイテムは飲むのめんどいからなくせだの言う奴

 

196: ID:Y9H3KEMP0.net
そうやって考えられればいいんだけどな
界隈の火力至上主義もいけねんだろなぁホント
Wからは幾分マシになったように思うけど
気絶や一部異常を強力なものにして対策を促したのも効果はあったんかしら

 

201: ID:18EMS/zTd.net
火力至上に対して一計を案じた結果、
火力スキルばかりにならないように気絶と振動と回復薬飲む速さを改悪、更に体力増強前提の威力にすることで生存系スキルを積ませよう、とかだとしたら冗談でも笑えない話だな

 

213: ID:UjnA0CSs0.net
スキルシュミで2つしか表示されない組み合わせを自力で組んだ時はたまらんかったわ
皆もスキルの組み合わせで一緒に悩もうぜ!!

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1605933505/

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9 件のコメント

  • 下手くそでもスキル付ければ楽に倒せるようになっていくっていうのがゲームとしての醍醐味なのにそれを奪ったらマリオと一緒だわ
    いやキノコもスターも無いからマリオ以下だわ

  • (誤)スキル積むと楽になる 
    (正)スキル積まないと苦痛が減らない
    当然マリオ以下なんだよなぁ

  • スキル積まないと苦労する(実力でカバー可能)が理想かなぁ
    フレーム回避が代表的か
    モンハン開発はありきの調整しかできないから、スキル積まないと門前払い状態になっちゃってると思うわ…

  • 言うて耳栓、風圧を除くとエンドコンテンツにあたる歴戦王やミラボレアスは必須スキルが決まってくるけど、ストーリーやただの歴戦くらいならそこまで不自由ではなくない?珠なければ装備で代用できるし

  • ガード性能、砲撃みたいに結局のところ付けなきゃ話にならないようなのはデフォ搭載でいいとは思う
    ガード系武器なんか序盤は「やりたい遊びができない」になりがちだろう

    • 他の武器は攻撃スキルつけなきゃいけないのに徹甲とガンランスだけデフォとかバランス悪くない?

  • 前提として、俺のPSが低いのもある
    ネロの水やられもそうだけど、避けにくかったり範囲広かったりするくせに属性含みまくってるからウチケシ10じゃ足らんのよね
    スキル積めないからアイテムで代用ってのもしきれないのが辛い

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