【デモンズソウル】デザイン改変は海外だとあまり批判されてないのか?【リメイク】

52: ID:gAbWYRQs0.net
アート面で大幅劣化してるせいで「何かソウルライクの凡ゲー」止まりなのが悲しい
ゲーム性が全く変わってないから今やるとチープだったり面倒なとこ多いしボリューム無いし…
手放しに喜んでるのなんて対人厨くらいじゃないのって思ったけどそれもマッチングクソだからアレだし

53: ID:WoyS8MlP0.net
全てのグラフィックを高める(+27.2%)
全てのデザインを弱める(-65)

59: ID:9b8hVAni0.net
USA amazon のデモンズレビューは高評価だが日本のamazonのレビューは低評価が多いね
ポリコレがどうとか差別的なこと書いて悦に入ってるレビューが多い
これが日本なんだろうな

60: ID:dp0ajNqTd.net
そりゃアメリカ人のバタ臭くてダセえセンスに合わせたんだからアメリカで高評価なのは当然だろ

67: ID:9b8hVAni0.net
>>60
amazon UK、フランス、ドイツのレビューもみたが難しすぎるとか値段が高いから星1ってのはあったがビジュアルで文句つけてるのはなかったな
ポリコレに言及してる人もいない レビューでそんな差別心むきだしなのって日本くらいみたいだな

68: ID:gAbWYRQs0.net
>>67
サツキのデザイン改変とかまさにアジア人差別を象徴してると思うけど
その辺ポリコレ的にはどうなんだろうな

62: ID:zI1KVcso0.net
まあポリコレ配慮してるのは事実だしそこは海外でも叩かれてるんだよなぁ

64: ID:bob87Ij40.net
ソウルシリーズのファンは重箱の隅突いて玄人ぶってるやつばかりだからな
日本人ゲーマーの中でも相当民度低いからしゃーない

65: ID:1dJ/blERd.net
今日の腐敗人は良く口がまわる奴だな

66: ID:gAbWYRQs0.net
世界観とかデザインとかBGMとかアート面で愚痴言うと速攻日本人叩きの擁護わいてくるのは何なんだろうな

72: ID:Nk5ctZnh0.net
ポリポリうるせぇ奴がいるけど配慮と言えばせいぜいタイプABくらいのもんで
むしろサツキのステレオタイプ化とかはその意に反する偏見みたいなもんだろ
ただセンスがアメリカンなだけで、気に食わないからって何でもかんでもポリコレ言うのは違う
かぼたんが素晴らしい筋肉質の黒人女性になってオーラント殴り倒してENDしてから言え

74: ID:0k0gqFcP0.net
>>72
twitchで英語しゃべるストリーマーがキャラメイクしてたとこみてたけど
タイプABじゃわからん、みたいなことを言ってたがポリコレふざけるなとはキレてなかったな
まあtwitcfhで差別的な発言したらパートナー解除されるからってものあるかもしれんがな

79: ID:Nk5ctZnh0.net
>>74
普通の人はタイプABって言われたから何?というレベルだからね

73: ID:eM47dRdl0.net
青ニートが黒人になろうがどうでもいいがサツキが中国人のステレオタイプ全開フェイスになってるのは不快だわ

84: ID:zRmAUnK50.net
因みに俺が見た外国人実況者は初めてサツキを見た時はChinese…? japanese…?と混乱してたしTwitterでは サツキがステレオタイプのアジア人になってしまった~ と嘆いてる外国人も結構いたぞ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1606065025/

デモンズソウルリメイクまとめの最新記事

16 件のコメント

• デモンズやったことないからクッソおもろいわ。
    前作を神格化してるなら定評かも仕方ないがゲームとしてはボリューム不足とボス弱い以外は完璧だわ

• そりゃ欧米人からしたらアジア人の作った臭いデザインから自分たちの洗練されたデザインになったんだからマイナス評価付ける奴はおらんやろ

• サツキのデザインだけは重箱の隅でもなんでもないレベルの改悪だと思う
    元々はなんか誠厨のヤバい西洋人みたいな印象だったのに
    辺な髭のラーメンマンになってるし

• 火防女は別物って程変えられた訳じゃないし、他のキャラもそんな間近でまじまじと見るなんてほぼないしなー。サツキだけは流石にねぇよと思うが。
    まぁゲーム自体は面白いってのとプチ新要素もちょいちょいあるしで固執し過ぎなきゃ普通に楽しめる。初見プレイヤーにとっちゃ何の問題もなく高評価だろうな

• 海外のamazonレビュー確認してみたけどマジでポリコレがどうとか言ってるの日本だけじゃん
      どこが妄想?

• オーラントはリメイクでも殆どデザイン変わってないのにショボくなったあたり
    ブルポの限界を感じる

• まぁ日本人に刺さった中世西洋風のファンタジーなんてニッチな世界観が理解出来んのも無理はないよ
    評価の基本はアクション面と適度な難易度、グラフィックだし
    フレーバーテキストの良さだって日本語が分からなきゃ理解できないからな

• 洋ゲーは嫌いじゃないけど、洋ゲーの雰囲気をデモンズには求めていなかったので個人的にはミスマッチだった。キャラデザやステージのディティールにも解釈違いはある…けれども旧作ファンのためだけのリメイクではないのだからしょーがないさ。
    リメイクが出ただけで嬉しいしアクションには不満はなかったので良作判定だわ。

• 普通の人ならタイプabって何これって反応する
    やろポリコレでラリってんちゃう?
    じゃあお前ら私生活で私はタイプaですとかb
    ですとか言ったことあんの?
    ないよね?
    デモンズの世界観でタイプabで区別してなかったよね?

• というか当時は隠れゲーながら
    一躍に表舞台に出たような作品のキャラをなぜ改変するんだよ
    内容は完成されてて後は新機種以降に伴ってのゲーム部分の細かい調整とかでリメイク出来てただろ
    そこが気持ち悪いんだよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。