【MHWアイスボーン】OKMRさんっていつまでモンハンのシナリオに関わり続けるんだろう・・・正直別の人にしてほしい

586: ID:Dnf5x4ua0.net
次回作はシナリオ担当を変更して欲しい。
なろう小説以下の社員なんか使わずにゲームオブスローンズの原作者のジョージマーティンに監修で参加して貰うと良いのができるんじゃないかな。

594: ID:qtq9BNS20.net
>>586
つか従来通りストーリーは台詞のみでムービーはモンスターのカットだけにしてほしいわ
あと念話も冷めるからやめてほしい

631: ID:hBKo1IQU0.net
>>586
ゲームオブスローンズの作者は寿命が尽きるか完結できるかの瀬戸際だから無理
さっさと原作終わらせろw

616: ID:WAMurXXHa.net
ストーリーはかなり足引っ張ってるね

617: ID:hRRICrVIa.net
ストーリーは強制的に見させられる所がクソ

692: ID:dRgENRUz0.net
今更だけどムフェトをラスボスで使えば良かったのにと思うのは俺だけ?
ストーリーも整合性つきそうだし

695: ID:CQOQf50oa.net
>>692
ムフェトは歌要素がないのでダメです

697: ID:EJaYLBxcd.net
>>695
ムフェトが地脈を吸うときなんかいい感じのメロディーが鳴るとかさあ!

707: ID:ZOjtVX7gK.net

>>697
実際歌要素その程度のものだったしな
ゼノが復活するために地脈のエネルギーを吸ってます!でも同じだわな

正直レイギエナの大移動とかは雰囲気あったしもったいなかったなあ

704: ID:1eVIfQr00.net
>>695
なんちゃって演出()担当は黙ってて!

693: ID:8nqvCppG0.net
結局Wラストで地脈ガー生態系ガーしてゼノを調和したのは何だったんだろうか…と思ってしまう

758: ID:BLi34MaG0.net
ストーリー酷評されてるけどワールドは好きだったぞ。初めて龍結晶についたとき、ゼノについたときのワクワク感。設定も好き。だがアイボーのはよくわからん

769: ID:yqZ0VIo6p.net
ストーリーが評判悪いっていうか受付ジョーでしょ評判悪いのIBだと
おばさま助けます、助けるのは相棒とか星の側には月がいる、なんでお前が月やねんとか

789: ID:qw3bfzN00.net
アイスボーンは受付嬢とおばさまが不人気キャラだからシナリオの印象悪いだけで
その辺がそこそこ人気キャラならイヴェルカーナまではそこまで悪いシナリオではないと思う
けどやっぱりあれほど前フリしてた歌についてめっちゃ雑に処理したラスボスまわりはいかんでしょ

794: ID:1eVIfQr00.net
>>789
人気かどうか以前に
見せ方がいちいち酷いから誰にやらせてもダメそう

793: ID:i3timjgSa.net
処理が雑とかいう次元じゃないネギくんも居るんですよ!

796: ID:NRXWYi1H0.net

ネルギガンテは自浄作用だったんだなぁ……

よし、殺すか! ←!?

803: ID:2RIfJBwU0.net
イシュワルなんとかさんの頃にはもう飽きちゃったんだろうな
2度と脚本に関わるななろう未満のクソ素人

804: ID:FISw88LP0.net
大団長もおばさまもなんだがそもそも新大陸って危険に満ちたところで一人で動くとかもう破綻してるよな
それも何十年も

826: ID:8uyAZh71M.net
勝手に歌ってることにされたラスボスの気持ち考えろよ

982: ID:yqZ0VIo6p.net
集会所の受付嬢かわいいのになぁ

984: ID:OhiIuTTKa.net
受付嬢好きな俺としてはアステラセリエナのNPCが全員受付嬢でいいくらい

985: ID:lV0vG7DJM.net
>>984
前世でどんな罪負ったんだよ

987: ID:BFs94bPm0.net
>>984
歌で幻術くらってんじゃねーぞ

986: ID:jrieqcgoa.net
アステラのおかっぱ嬢が懐かしい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589539185/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

29 件のコメント

• こいつが災害の元凶だな!ぶっ調和すぞ!

真の元凶がいたのか!
    ストーリーだいたいこれだからな
    既にマガイマガドも元凶じゃないって思ってる奴が大多数

• 正直一周回って面白い
    初見の時 丸腰の大団長がセンターポジで「来い大自然」って叫んだ時爆笑しながらライターの頭本気で心配してたのも今となってはいい思い出

• シナリオが雑でもスキップ機能さえあれば…と思ったけど このまま続投されると次もスキップ機能が撤去されそうなのでチェンジで

• ストーリーが作れなくても最前線で戦ってるダクソとかあるし次世代のモンハンだからと言ってストーリーが必要なわけではないわな

• ストーリーは超薄味でいい。ムービーは人間出ないでよい。ムービーにハンターの装備が反映されるんです!みたいな自己満は要らない

• 自分が優秀だと勘違いしてしまってるせいで、
    ムービースキップは許さない、話の見直しを恐らくしないから何回書いても改善しない、中学生が勢いで考えたかのようなセリフ回しになる
    という最悪の悪循環になってる
    まさに暴走した人って感じ

• モンハンのストーリーなんて「村の近くにやべーモンスターいるからハンターさん狩ってきて」の繰り返しみたいなのでいいんだよ

身の丈に合わないことしようとした結果がワールドとアイスボーンの茶番劇

• 他にもたくさんキャラいるのに、よりにもよって何故おばさまと受付嬢に焦点を当ててしまったのだろうか

• ソドマスとか魅力的なキャラはもっといるんだから
    そっちに焦点をだな…

う〜んやっぱ何やってもダメそうだからやっぱナシで!笑

• トライのアイシャやそのまわりの話が評価されたことで
    あっモンハンもストーリーとキャラいけんじゃんと力を入れ始めたのがシリーズの分岐点であった

• 無能だからこそムービースキップをさせないし線引きもしないという負の連鎖
    どこまでも落ちていく

• 普通ジョーの爺ちゃんを登場させるとか5匹の龍の話を掘り下げるとかするじゃん
    カーナの後にウカム出すべきじゃん
    お前がワールドの時にばら蒔いてた伏線どうしたんたよ
    OKMRはアホなのか

• これも例のDと同じで止める事が出来る力を持ってる奴が動かない結果だろう
    今後まだまだ続いても不思議じゃない

• よく考えなくてもそりゃそうだよなって思うわ
      たかが1世代2世代経たからなんやねんって話しだよな
      持ち込まれたブラックバスが繁殖したからって外来種は外来種だわな

• ラージャン初遭遇時の大団長とかミラブレスから主人公守った同期とか一部のNPCは株を上げるイベントあったのに、なんでwで不人気だったおばさまと受付嬢の株が上がるイベント入れなかったのか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。