43: ID:AED7YdmV0.net
一瀬が笛の抜刀攻撃に言及したりスラアクが気持ち早くなってたりと色々変わってそうで本当に楽しみ
74: ID:TBmFL18K0.net
笛の抜刀攻撃が改善されるのはいいんだけど、ドリルは正直いらねぇ……無くなって欲しいわ
75: ID:yiwAN+ft0.net
>>74
あれ地味にクラッチ攻撃だからそのまま続投はないな
121: ID:ccf8UGTJ0.net
海外社員の投票では笛が人気あったけどその通り笛の実機プレイとか出すとは思えんし後回しにされると予想
123: ID:tRxw+5+D0.net
>>121
所詮は2%だしな
まあ弓がもっとも多かったし実際人気もある武器だから、やるなら弓やろね
個人的にはガンランスを見たいけど、こうなったらもう体験版まで我慢する勢いよ
122: ID:Hk8m+qcBa.net
とにかく体験版なんだよはやくしてやくめでしょ
124: ID:LW0+wauo0.net
未だに笛だけ使えないけど笛ってめんどくさくない?
125: ID:+Tv4d16F0.net
攻撃と演奏を切り離して考えれば、めんどくさくはないアイテム持ち込み関係なしに強化できるし(マルチだと他プレイヤーにもかけられるし)攻撃はタコ殴りだし
だけどやっぱモンスターの挙動に合わせた攻撃に音符も付与させて計算しながら攻撃するのは、笛熟知しないと無理だわ…しかもモンスター毎に旋律は別に覚えなきゃいけないし
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
126: ID:qNBI8Fiq0.net
自己強化維持とスタンプと右ぶんを使い分けることだけ考えればいいぞ
慣れてから後方を当てられるようにしたり他の旋律も考えて動くって感じ
127: ID:TBmFL18K0.net
笛はスロースターターだけど自分の行動だけで旋律維持出来るから別にって感じ
俺的には自分の立ち回りだけじゃなくモンスター側も多少のデレ行動してくれないとエキス管理が大変な蟲棒とかの方が面倒くさい
まぁ何を面倒かと感じるのは人それぞれ
128: ID:NZlDRN7Kp.net
最初に自己強化と攻撃大吹いて後は旋律簡単な全旋律延長吹いとけば良いだけだしな
強い笛って大抵それだし
129: ID:VFqTqitd0.net
そういや一瀬だし重音色復活するんかな
♪♪♪♪ さらに攻撃力強化
♪♪♪♪ さらに防御力強化
♪♪♪♪ さらに攻撃力強化
♪♪♪♪ さらに防御力強化
130: ID:+Tv4d16F0.net
♪♪♪♪ とっても攻撃力強化
131: ID:X3+ctShC0.net
むしろ糸技バフで奏纏効果とかやりそう
132: ID:Meip3dff0.net
俺はコンボ覚えられないから片手のほうが難しく感じるわ
笛は動きとしては少ないから自己強化と攻撃だけ意識しといてあとはなんか出来たから吹いとくかでなんとかなる
134: ID:pbTYWISn0.net
重音色発想は悪くないけど追加演奏で貯めた旋律全部吹ける今で十分かなー
135: ID:ANPsMbip0.net
自力で攻撃バフできます←うんうん
バフをかけないと雑魚です。←は?
バフがかかってようやく他武器と並べます←ガガイのガイ
こっちは攻撃の手を緩めてわざんざ儀式してるんだから他武器よりもダメージ出せるようにするのが普通だろ
141: ID:dhlkhYO20.net
>>135
演奏をそんじょそこらの儀式とひとくくりにしないで欲しい
攻撃の手を緩めずに儀式するのが笛だぞ
136: ID:oQpT9rmDp.net
マルチを笛ゲーにしたくないんだろうな
現状を見ればやり過ぎても丁度いいくらいに思えるが
137: ID:tRxw+5+D0.net
ただ今回は恐らく翔蟲ゲージ回復速度UPの旋律があるから、鉄蟲糸技の回転率を上げることができる狩猟笛はかなり重宝されそう
138: ID:VFqTqitd0.net
笛が強武器になっても使うの面倒すぎて流行らなさそう
139: ID:Py8kDl8wd.net
そもそも笛がリミッターかけられてるのは既に過去に笛ゲーになったことあるからであって
ベニドラやパラドーラみたいに一部が笛の範疇を超える火力を持つ程度が一番ちょうどいいんだよ
208: ID:rjhhWAPY0.net
>>139
それなら他の武器種がガチガチに縛られていなければおかしい
笛は演奏関連ばっかり注目されるけど、基礎である殴り性能にもっとスポットを当てて欲しい
ハンマーがもっさり高威力だから、笛はレバ入れ有無で普通の殴りともっと出の早い振りの速い即応性のある攻撃が出せるようになって欲しい
難しそうとかなんとか言われてるけど、まず打撃武器として万人が気持ちいいと思えるレベルになる方が重要な要素
140: ID:D6oAmhHgM.net
翔蟲回復UPと攻撃UPを両立できる笛は無いんやろな
あったらそれ一択になりそうだし
142: ID:NZlDRN7Kp.net
実際IBは笛かなり強かったからバフかけれるマルチだと壊れレベルに強かった
使用者少ないし笛=生存みたいな謎イメージのせいで目立たなかったけど
これ以上強くするとマジで壊れるし笛はそういうバッファーってコンセプトの武器でしょ
164: ID:Qa7hoVNs0.net
>>142
まーた笛使いが嘘ついてる
マルチTAで笛ありと笛無しだと笛無しのほうが速い記録ばっかりだったのに
143: ID:khJQgX/U0.net
鉄蟲糸技でオルケスタソウルくれ
144: ID:hZWJy39Ga.net
笛はどれだけぶっ壊れになろうと人口増えなさそう
145: ID:VwNj98t20.net
笛も何気に派生が多くて覚えるの大変そう(こなみかん)
146: ID:TFehjRA5a.net
ごく一部の物好きしか使ってないんだし多少ぶっ壊れでも気付かれないし気付かれても使われないだろ
…今回は笛デビューするかな
147: ID:+Tv4d16F0.net
もう専用の笛吹きをクエストに連れてきゃいいんだ…笛使いは安心して笛で殴れるぞ
148: ID:rEmBv0JR0.net
定期的に笛スレになるよなここ。
149: ID:+Tv4d16F0.net
じゃあ太刀スレにしよう
151: ID:Meip3dff0.net
太刀はかっこいい
152: ID:pbTYWISn0.net
たんじろう沸きそう
167: ID:JSicm3Gz0.net
毎シリーズ練習してみるけど結局使わない笛くん
174: ID:TBmFL18K0.net
Wibの笛は使いやすくはなったけど強いって感じはしなかったな
強い強い言ってる奴はワールド補正入ってね?って思う
そらワールドの時のゴミからしたら強くなったけどさ
185: ID:ntHP8egJa.net
笛はワールド基準で考えると足が速くなっただけでぶっ壊れレベルの強化が入っている(暴論)
ワールドの笛は足遅すぎてマルチだと何回納刀したかわからん・・・
186: ID:1ku4k5vE0.net
まあ今までの中では一番強いと思うよIB笛
マルチはほとんど野良だったからわからんかもすまん
187: ID:dqsWaQ0e0.net
一番強かったのは2ndの笛でしょ
Gで弱体化したけど
213: ID:1ku4k5vE0.net
お前らも笛の音波受信料払えよ
214: ID:QDAw5V8B0.net
笛が勝手に飛ばしてるだけだし
215: ID:ntHP8egJa.net
マジレスすると笛の受信料は笛をクエに連れて行くことでペイされてんだよなぁ
バフ効果一切なしの笛って単なる低火力打撃武器だし
216: ID:adbjekYOd.net
笛の弱さってモーション値よりも謎にもっさりなモーションにあると思う
235: ID:rjhhWAPY0.net
>>216
根本はそこ
演奏関連ばかり手を入れてるから「笛は打撃武器」という部分にいつまで経っても強化が入らずワールドでは殴りが弱体化される始末
前方攻撃と後方攻撃はもっと素早く出て速く振り抜く攻撃にした方がいい
双剣とかに気持ちよさで負けてるのが笛の一番ダメなところ。面白いけど気持ちよくはないのが致命的
219: ID:yYi5qnesd.net
笛は攻撃大ない代わりに火力の高いソロ用があってもいい
221: ID:UJDBwV4ad.net
笛は調整ムズいよな
いっそ攻撃旋律なくしてサポ旋律だけにしてモーション値上げるとかしても今度は耳栓旋律以外の笛が価値なくなりそうだし
239: ID:43iGS1WHp.net
攻撃旋律無くしてモーション値上げるのは普通に良いと思う
攻撃旋律無い笛が完全にゴミって状況だし
攻撃旋律無ければ色々選択肢には上がると思う
244: ID:TBmFL18K0.net
>>239
XXまでは攻撃旋律なくてもわりかし優秀なのはあったんだけどな
Wからは攻撃旋律ないと見向きもされなくなったが
240: ID:VQrypY8S0.net
笛使ってみて初めて知ったけどアクション自体はめちゃくちゃわかりやすいんだな
どのボタンからどのボタンにも繋げられるし
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1605853783/
マルチが笛枠必須になったら面白くないし今くらいの立ち位置で良いよ。味方に攻撃大演奏してくれる笛いたら目に見えて火力上がって気持ちいいし自分で使う分には適度な忙しさがあって楽しい武器なんだよ笛は。
下手なのもあるけどモーションが遅いわ硬直が長いわで回避が間に合わないよ
笛削除が一番まともな解決策な時点でもうね
欠陥武器すぎるわ