【MHWアイスボーン】モンハン開発「楽しまれると悔しい」←冗談じゃなくガチで思ってる説

1: ID:5wVwPkko.net

クソ挙動
氷柱
閃光耐性
怒涛の乱入祭り
クラッチ
導きの地の仕様
カスタム強化の仕様
マルチ前提クエ
fjok氏の揺らぎ、コツ、無造作発言

アルバ武器重ね着の謎仕様⇦New

ほんまにプレイヤーに心から楽しんでもらいたいって思てるかこの開発は?

2: ID:Qeug/VwB.net
アンチ乙
「プレイヤーを苦しめると楽しい」だぞ

3: ID:6tSmg50i.net
また簡単に倒せなくて悔しい奴が発狂してんのか

4: ID:FhwTEnXm.net
アルバ武器重ね着ってどういうこと?

5: ID:5wVwPkko.net
>>4
アルバ武器を生産⇨強化しないとアルバ武器重ね着が解放されない

7: ID:KWuFNyxe.net
これは違うな
掌の上で踊ってもらわないと悔しいが正解だ

9: ID:5wVwPkko.net
>>7
なんか納得した、ありがとう。

8: ID:Fe9Biqcm.net
導きの地のギルカナーフとか、訓練所での出現モンスリセットの修正とか、プレイヤーが便利な思いをするのが許せないと思ってる節はあるよね。流石に導き周りはやりすぎたと分かってるらしいが、それでも頑なに任意のレベル上昇は実装しないあたり、カスタム強化したいなら不便を感じろという思いを感じる

10: ID:Azz6dtvr.net
何を今更

11: ID:FSnbZ9WG.net
じゃあやめろよ

13: ID:YQ63NCcZ.net
俺たちの作ったゲームを俺たちの想定した方法で遊べ

15: ID:+nOt8c5S.net
簡悔というか簡単にクリアされてコンテンツ寿命が縮まるより作業ゲーにして長持ちさせたいんだろ
面白くするために入れたと思われるクラッチとか乱入がつまらないのは否定できないけど

16: ID:uj8ojm5r.net

一番肝心なこと言うと

簡単な意思疎通くらいやりやすいUIにしとけってだけ
チャットもナシにエスパーしてこの難易度(w)は無い。

17: ID:kHilQOGX.net
たかが歴戦の一般古龍やそれに匹敵するモンスターはMR100にならないと挑めないのに、王や神と称される最強クラスの古龍にはMR24から挑戦できてしまうという何ともアホらしい仕様。
そもそもクリアさせる気無いやろww

18: ID:P7VxZj98.net
セミ対策

19: ID:6h1fJSMl.net
「セミ対策」は流石に草生えた

21: ID:lSVjJ/hs.net

不動や太古の鎧で楽されると悔しい

特大ダウン付き行動連発させたろ!

まじfuck

22: ID:ICJmm5aP.net
ワールドは一狩りの時間短かったから暇つぶしにやるかってなったけど
アイスボーンは長いしクラッチダルいし
プレイ前からめんどくさいって感じちゃう

23: ID:mqqTEymy.net
ワールドの歴戦王時代が一番クソだったろ…
HPと攻撃力やたら高くしただけの使い回し
閃光耐性つけた上にクラッチとかの高速手段も一切なし
その上で回避不可のHP削り攻撃とか追加してストレス要素しかなかった

24: ID:WwFKcx7l.net
歴王はもう段階的に仕方ないとも思う
ネギの歴王は割と正当な強化て感じで良かったと思う

26: ID:bOJpods/.net
モンスターに地震起こされて体勢崩した時のモーションが長すぎて笑ったわ

27: ID:7UiQ5dJ9.net
>>26
もう揺れ収まってるじゃねーかと突っ込みたくなるよな

25: ID:hHqdKDIO.net
エンドコンテンツであることを加味しても10年以上のナレッジ蓄積があるモンハンなのに調整方法がお粗末すぎる
ぽっと出のインディーゲーじゃないんだからさ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594284547/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

87 件のコメント

• 簡単に倒せなくて悔しい
    って良いな、今度から俺も使うか
    システムの不便さとかならわかるんだけど難易度に関わるところで文句言ってる奴の声がデカすぎるんだよな
    ソシャゲでもやってろ

• まさかだけど、こんな簡単なゲームを難しいとか思っちゃってんの?冗談だよな?このゲームが簡単じゃないとかゲームの才能無いんじゃないの?

• 簡単じゃないから不満が出るんじゃなく面白くないから不満が出るんだよなぁ。藤岡脳にゃ違いがわからんのやろうけど。

• ソロで討伐困難な赤龍やソロプレイヤーに喧嘩売ってるとしか思えないエスカトンジャッジメントの仕様には流石に文句言うわ
      あと、それありきで作った結果、ゲームプレイの幅を狭めてるクラッチクロー関連全般な

それから個人的にいい加減武器のテコ入れに呪われた防具を実装するのやめてくれ

• 少なくともそういう発言がウケると勘違いはしてそう
    特にあの暴言ディレクターやゲーム内にすぐメタ台詞入れるライター

• プレイヤーが自分の掌から抜け出すのを頑なに許さんよなfjok
    そういうみみっちいところが三流なんだけどなぁ

• 導きの地のゴミ拾いに不満持つのって下手だからなん?

話すり替えるガイジって頭悪いな本当に

• IBとか下手すると一部のソシャゲよりもつまらん要素多いし、ソシャゲやってろガイジ君の言う通りソシャゲやってる方がまだマシかもしれんな

• ソシャゲ以下の要素もゴロゴロあるIBの擁護?として「ソシャゲでもやってろ」を採用するの草生えるわ
      「お前が下手なだけ」といい、もうちょっとゲーム自体のフォローもしたれよと思う

• アルバは普通に倒せるけどエスカトン別にいらないわ
    1番いらないのは忖度ダウンやな、ダウン中でも寝たまま咆哮喰らうとかどんだけハンターの拘束時間長いんだよ
    スタンも気のせいかレバガチャしても長いし、キリンとか麻痺とスタンの嵐で耐性つけてないとひたすら拘束されるやん
    なんやモンスターがハメばっかされるからハンターの拘束時間増やしたんか?

• 耐性つけないのは悪いけど、それにしても必要な耐性が多すぎるよな
      プレイヤーもわがままなところあるけど開発も結構わがままだよな

• この耐性要求量の多さはプレイヤーのわがままで済ませられる範疇を超えてると思うわ
        スキルの火力に盛る枠を少しでも削ろうとする魂胆が見え見え過ぎて印象が悪い

• プレイヤーはクラッチでモンスターを拘束する
      開発はクラッチでプレイヤーを拘束する
      こうする事で微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです。

• 1番上のコメの奴はシステムがクソだよなって言ってるのに脳死下手くそガイジ君にIB擁護勢と捉えられてるの可哀想
    ソシャゲ上がりのヌルゲーマーは画面タップしか出来ないから話も理解できないんだろうなぁw
    彼らの脳内は1か0だけ!w

• 他の記事もそうだけど腕前の話題になるとコメ欄伸びる辺りまあそういう事だろ
      動画サイトのコメ欄とかもその手の話題出ると火がついたように荒れるしな
      リアルでも先ず自分じゃなく周りのせいにする奴ばっかなんだろうな
      ミラの30分で時間切れになるとか言ってる奴が多かったのがその証拠

• >簡単に倒せなくて悔しい
      >って良いな、今度から俺も使うか
      これだけでもう批判の批判したいだけってハッキリしてるからだぞ

• 今度からどころか
        既にこのサイトで連呼しとるしなw

今日初めてココに来たとかでなけりゃ
        信,者さんのお決まりの煽り定型文として
        アホほど見慣れとる

• 確かに不満もたくさん有るけど、そもそも不満点のないゲームを少なくともワイはプレイした事ないし聞いたこともない。
    でも、ここまで発狂してる簡悔厨のプレイ動画は素直に気になる。本当にただの下手クソなのか、沸点低いのか知らんけど、大変やなと思う。

• というより批判に対してマウントを取ったって結果を
      何としても残したくて必死になってるように見える

• コメの投稿時間からして数人が自演で煽りあってるだけだと思う
      オウム返ししてるだけの発狂ガイジもいる

• Xチームの作り方は自分に合ってたし面白いかもしれないという期待こそするけど、買う前から信じるのはもう無理

4・Wチームは完全に生理的に無理になった
      戦闘だけが問題ならまだ楽しみようがあったが、それ以外も何もかもがストレスなMHなんて初めてだったわ

• ここで挙げられてる駄目な部分って大概やり込んででてくる不満だからライト層にはなんの影響もなくモンハンはこれからも売れ続けるよw

• 毎度の事ながら、下手くそ雑魚はよく被害妄想するな。開発者が嫌なら辞めればいいんだがな。バカすぎなんだけどw

• 閃光耐性は持ち込み数増加、キャンプで補充可になったんだからしょうがないわ
    耐性なくすなら補充なくすか現地調合不可のどっちかが必要だった

• まぁ不動転身対策で喚くのはゆうただわな

これに関しては簡単に倒せなくて悔しいって言っていいと思うわ

• 理解力ゼロか?
      その不動転身を実装したのは誰だよ

不動の存在が知られた時に
      こんな壊れ出したらゲームバランス終わるじゃんって懸念され、実際にそうなった
      で、そこからより壊れた転身まで実装して更にゲームバランス崩壊を進め
      それに対抗する形で個別にモンスターを魔改造して潰そうって
      もう根本からおかしいだろ
      現に今も不動転身対策が無い…又は少ないモンスは最終アプデのミラですら
      楽々狩られとる状況は一切変わってない
      モンスターの難易度設計が完全に不動転身への対抗具合で決定されとる状況は
      ゲーム設計の破綻だろ

不動転身に悔しくなって対策するくらいなら
      間違った要素と調整でしたって認めて反省コメント出して
      不動転身とそれへの対策を全部取っ払って無くせって話だ

• その「お前らが実装したんだから、ずっと快適に使わせろ」って考えには同意しかねるわ…。
        モンハンは昔から、武器や防具をモンスターに合わせて使い分けるってのは有った筈で、装衣もその一部でしょ。
        不動転身が強いモンスも居て、でもうまく働かないモンスも作って、他の装衣を使ってほしいって形にもっていこうって考えはまぁ、有っていいと思うけどなぁ。
        最善手ではないとは思うけどね…。

• 上のレスのどこを見て「お前らが実装したんだから、ずっと快適に使わせろ」なんて見えるんだよ
          使い分ける暇もないから不動転身の二強って言われててむしろ非難されてるくらいだわ
          だからモンスターも不動転身対策仕込まれて不快な動きをさせるはめになってるんだろうが

• 10年以上シリーズ作っててこれじゃあなぁ…
    てか開発の偉いのがヤバい事言い出してユーザーとズレを強く感じるのはPSOやら何やらみたいなのと同じ臭いを感じるぜ…まああっちのが酷いけどさぁ今の開発は間違いなくそれに近い姿勢に成り果て始めてるように感じるよ

• やめろよって言うから二年前にアンスコしたぞ
    未だに話題になるのがすげーわ
    しかも大体ネガ記事

• こういう被害妄想の激しい糞がカプコンに身代金とか要求しているんだよな。素直に気持ち悪いわ。

• カプコンに都合の悪い存在を
      全員同じ組織だと思い込むとか
      いよいよ擁護君も糖質染みてきたなぁ…

揉めた相手を全員まとめて
      集団ストーカーだと喚く糖質の生態とそっくりや

• アイスボーン批判派がカプコンハッキングして11億円要求してるってマジ?
      となるとその原因を作ったFJOKくんはもはや戦犯やな

• このサイトにいる奴らは鳴き声が簡悔の奴ばっか。
    つまりそれだけIBには簡悔が詰まっている。

悲しいなぁ。。。

• 俺も金欲しいからアイスボーン擁護しようかな
    お前がヘタナダケ!ざぁこ♡ソシャゲでもやってろ!ばーか!

• IB唯一の功績は藤岡という糞がいることを公の場で晒せた事
    カプコンは真面目にワールドから1000万本も売り上げ落としたこいつをモンハン開発から外すべき

• 嫌ならやめろよw
    アイスボーンはモンハン史上最高の神ゲーやぞw藤岡要様が作った物を文句言いながらやるんじゃねえよアン、チどもがwww

ちな俺は藤岡様が想定した遊び方でちゃんと楽しませてもらっております!特に、ミラボの城門を速攻で上げ、煽り散らかす遊びは格別でございます!!しばらくこれマルチでやらせていただいておりますので、見かけましたらフレ登録お願い申し上げますアイスボーンのファンの方々!

• 具体的にどこがどう面白いとか一切出ないし仕方なく擁護してるか逆張りして選民意識でも持ちたいんだろうけどなんか哀れやね
    ひたすら煽り続ける以外何もできてないし今さら止めることもできなさそうだし

• まあいつものガイジ君は恒例行事として、他の「なぜか平日だけ現れて擁護していく」タイプの人らはどうしたん?
    もう契約期間終わった感じ?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。