【MHWアイスボーン】実装からそこそこ経って討伐も安定してきた今、ミラボレアスの評価はどう?

211: ID:thqmGYrw0.net
ミラボなんか出さないで欲しかったな
もうクソの集大成極まれりだわ
ここの開発が心底嫌いになった

212: ID:7YVUouhE0.net
ミラ結構好きだがなぁ
弾に対しての肉質はもうちょいどうにかして欲しかったが

213: ID:YZGeYGDh0.net
生物である以上頭部が弱点(頭部が弱点とは言ってない)

214: ID:Ulp7DLjdd.net
ミラボレアスに文句言ってる奴は頭殴らないぶっ飛ばししないアホだけだと思うんけど違う?

219: ID:t5DXvPPQ0.net
いまだにミラより王カーナが苦手やわ
疲れるんだよな普通逆やと思うんやけど

220: ID:0Oq+mymj0.net
>>219
操虫棍使ってみるとか

221: ID:JRm4gWEp0.net
まぁ王カーナはスピードが速いし視界が悪いからわからんでもない
ミラは結構、一息つけるとこ多いし

227: ID:OcGvn9JZ0.net

つーか難易度高い敵を求める上級者がに合わせるとああいう敵が出てくるんだよな
かといって中級者にばかり合わせてると氷佩ベリオみたいな追加する必要ある?みたいな敵になるし

その中間の丁度いい難易度がいいのかもしらんが、ラストなのにそこそこ強い敵で最強装備ゲットできたら他モンスターで装備整える意味がなくなるし

262: ID:ovlen+Tz0.net
>>227
通常がクソすぎてベリオのイメージが悪くなったから
普通に戦えるやつも出しただけって感じがする

228: ID:sm9y8mJu0.net
ミラボは頭壊せば宝玉枠確定ドロだし普通に好きやわ
むしろアルバとか臨界ブラキみたいな奴が一番面倒やわ何周まわっても宝玉出ねーし

232: ID:KCIDO8zE0.net
ミラは勝てないから文句一杯なだけで、それなりに勝てれば文句言わなくなる層かなり多いんじゃね
んでミラに勝てない奴は兵器使うのに砲撃手つけてないとか
変なプライド持ってて3乙とかするのに回避距離+性能MAX積みしないで扇ブレスとかで焼かれ続ける奴

234: ID:thqmGYrw0.net
ミラボのどの辺が楽しいのかまじでわかんねぇ…
BGMもむかつく

469: ID:dGUBHecS0.net
>>234
おめえが下手なだけだよ

475: ID:H9aXycqNM.net
>>469
面白いか面白くないかの話を上手いか下手かの話と思い込む奴は例外なくバカ

236: ID:2Ew13L5k0.net
俺が思うミラボの楽しいところ
・移動バリスタをズガガガって撃ち込んだ時
・拘束弾でミラボを空中から叩き落して地上でのたうち回ってるとき
・撃龍槍を2HITさせてはらわたえぐり出して即死させたとき
だいたいこなかじ

247: ID:awVEgl4Bd.net
>>236
全体ブレス中に槍ぶっ込んで着地したところで槍の場所から石飛ばして1ダメージでミラ死亡
これは快感

237: ID:BTPV+59M0.net
ミラはもうソロで安定して勝てるし別に困る事は無いけど即死攻撃のテンポが悪すぎてダレた
特に第三形態だけで3回(門退避も入れるなら4回)はやりすぎ

238: ID:hBRd2HmZ0.net
数多の糞ゴミイライラモンスターに比べてミラなんて全然大したことなかったけどな
というか攻撃力と体力で難易度上げてる以外は極力嫌がらせ要素消してる感じだった

239: ID:sm9y8mJu0.net
言うてもミラボなんか動き単調やしまだ楽出来るから良モンスやろほんま
それに比べてたのしく無い上に調査も捕獲もできない臨界ブラキが最糞やわ無駄に玉の必要数多いし

240: ID:dkOZV7DF0.net

>>239
捕獲するとクエスト失敗するけど出来なくはないぞ
まぁブラキは臨界でも通常でも糞だと思うけど臨界は大きい分貫通弾が通るし最終エリアは爆破やられが無くなるから臨界の方がマシ

とはいえミラボレアスが楽は無いぞ ガチガチに対策して頭破壊が出来ないと即死ゲーは擁護できない

459: ID:3I8S1ikYa.net
>>239
臨界ブラキの最終エリア好き(ハンマー担ぎながら)

244: ID:JO07imPf0.net
ミラは使う武器にもよると思うな
ガンナーは言わずもがなだし、傷つけ真下ポトリ組もツラいやろう
傷つけで距離取れて直下ゲロもゲロ玉も扇も簡単に捌ける武器は楽しい…そうランスならね

249: ID:8Fbuxeju0.net
ミラは安定を取るなら盾ない武器だとつらそうだなぁと常々
そんで俺はチャアクをよく使ってるが、傷付けで真下に着地した瞬間スリップゲロブレスやられて成す術なく焼き殺されたときのやるせなさ

251: ID:k/6c1FvXd.net
>>249
双剣やってると転身来てるから腹に乱舞やった直後にゲロ吐かれて稀にそのまま灰になるわ
加護いっぱい発動したら数㎝残るけど

488: ID:2RLy3xQ9M.net
実際ミラはあまり面白くない
過去作からそうだったけど体力が無駄に多いし拘束できる機会も多くてやらされてる感ある

535: ID:YOeLnuDHa.net
>>488
狩王のとき環境利用で倒すのを、これがワールドです!って喜んでたからね
それの極みがミラなんだけどセットプレーを強いられて中毒性はないやね

491: ID:ljzPlf1i0.net
何にも考えてないモンスターだよなミラ
太刀で適当にテストして
ああこれでいいなみたいな感じで実装してる

493: ID:arxXC0zy0.net
クッソ楽しいけどなミラ
武器種にもよるんだろうけど

499: ID:thqmGYrw0.net
>>493
何の武器使ってんの?

501: ID:arxXC0zy0.net
>>499
ミラはほとんど双剣とランス、たまにスラアクでパンパンゼミ
太刀と大剣もそのうち試したい
チャアク使いは糞ゲーやってる気分になりそうだとは思うガンナーは知らね

513: ID:t5/wjJ9td.net
>>501
双剣でミラ楽しいよな
ちょっとした隙にも頭殴れるし

496: ID:kAppgzWmK.net
ミラは避難訓練の回数多すぎるせめて各形態1回ずつにしろ

498: ID:29QunBNsp.net
ミラは過去最高に楽しめる調整ではあったけどたしかに避難訓練がくどいわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604040876/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

53 件のコメント

• 最初は頭破壊とか無理やんって思ってたけど普通に殴れる隙あるし2段階破壊も安定してきて楽しいわ
    出し得滑空溜めブレスと劫火はクソだと思うけど

• そもそもあれはミラボレアスじゃない
    避難訓練っていう行事であって何かと戦ってるわけじゃない

• クソモンスとまでは行かないけど良モンスかって言われると微妙だなあ
    火力やモーションはともかく足元ダッシュや防火扉みたいな謎ギミックがネックすぎる
    まあギミック好きって奴もいるだろうから結局は好き嫌いの問題なのかもしれんけど

• ムフェト・アルバ・ミラらへんって全身上位装備(装飾品、装衣も全て上位のもの)で討伐できると思いますか?

• 裸討伐やってる人がいるんだから可能か不可能かでいうなら可能だろう
      武器も上位のみとなると知らん

• そこが心配なんですよねぇ…アルバ・ムフェトはともかく、ミラは火力が足りるのかっていう。猟虫縛りで討伐出来るモンスターは行けると思うんですが(暴論)

• 肉質柔めだけど、シャトランのテンポの悪さとかマムとかアルバにある攻略指定といい開発のクソさは垣間見える。自分が考えた遊び以外絶対許さないマンの権化。

• 楽しい楽しくないの話をしてる時にプレイヤースキルの話にすり替えるアホってなんでいなくならんのだろうな

狩れるけど楽しさを見出せないモンスターも
    なかなか勝てないけど楽しいモンスターもいるだろうに

• 数十回失敗してやっとドラゴン装備完成したら途端に難度が激下がりした。
    何十回も戦って動きが読めるようになるとすごく面白い、レーシェン以来の面白さ。
    アルバみたいな強制全滅技がないのもいい。
    野良クエは会心挑戦攻撃盛りまくったプレーヤー多くていまだにクリア率は激低い、5%あるかどうか。

• 枯れることなく収支吐き続ける炎、謎の当たり判定と、理不尽さ多い昔のモンハンの悪いところを体現したモンスター。
    ワールドは昔の悪いところを修正して成功したゲームだが、最後に昔ながらの極悪モンスターを出したという感じ。

• 終始吐き続ける炎→ほとんど攻撃チャンスやんけ
      謎の当たり判定→そんなもんないぞ。アルバのスカスカ当たり判定で麻痺してるんちゃう?
      理不尽さ多い→2回目の却火くらいやろ

• 昔のモンハンの方がちゃんと隙もあった分理不尽さは薄かったと思うわ
      這いずり一撃死とかはあったけど結局毒弾撃ってるだけで倒せる黒トカゲだったし
      昔ながらの極悪モンスターっていうよりミラボレアスを媒体にした「僕が考えた最強のモンスター」って印象

• 過去作ボレアスとかラオ並の糞作業ゲーで死ぬほど面白く無いし実際人気なかったぞ
        お前も言ってる通り毒弾肉質無視の時代とかもっとつまらなかった
        4ボレアスが難易度的にはちょうど良かったかもしれないけどそれでも設定負けしてる程度の強さだったから今が丁度いい

• 避難訓練ってのはまさにその通りだな
    ただ言われたとおりに動いてはい終わり
    開発の指示に従えばゲーム台無しの公式チートが授かれるってだけ
    禁忌のモンスターのイメージもなにもない

• ステージギミックを活用ってのは評価できる
    制限時間短い攻撃激しいは理解できるけど体力の高さは意味わからん
    そら萎え抜けするわな

• 劫火以外は慣れて上手くなればカモな行動ばかりで好き勝手殴れて、それでいて油断すると死ぬからある程度ヒヤヒヤする場面はあるっていうIBでも特に良モンスの部類だと思うぞ。劫火でテンポ悪いのだけは嫌い。まぁアクションゲーで立ち回り考えたくない人には不評なんだろうけど

• ミラの参加条件をMR200以上にしてくれたら面白かった
    野良で気軽に遊べないのがつまらない

• ミラじゃなくてアカムウカムやりたかったなぁ。
    アイスボーン出た時はウカムきたな!って勝手に思ってた

• 確かにアイスボーンって聞いた時にはウカム思い浮かべたな
      IBに出てきたらあの巨体で車庫入れとか怯みボディプレスしてきそうだけど…

• ミラで野良討伐安定とかアイスボーンも終わりやな
    ミラ実装直後のお祭り感はなんだかんだで楽しかったな

• 野良討伐安定とかさすがに嘘だな
    火耐性積んでないようなのがゴロゴロいるのに安定するわけがない

• 真面目に王カーナの方が3倍つよい。ミラならほぼ乙らない自信あるけど王カーナはまじで乙する。

• 野良マルチするなら王カーナの方がクリア率高い
    チケット貯めたらやめた人が多いからかな
    ミラは武器防具欲しい人が他力本願で参加してくるからほぼクリアできない
    野良マルチは落ち着くまでもういいや

• 今までのマップギミックを利用するモンスターの中では一番面白い
    ソロで乙ありならギミックのほとんど無視できるし、空中ブレスがあるから斬れ味ケアが楽になってバフ維持できるし、第3は頭破壊なしでも耐熱か転身の装衣着てる限り即死しないし、ギミック使うなら大した体力でもないって十分緩いからね
    少なくともギミックありのボスでギミック無視すると強いってゲームとして当たり前のことに文句言うのはどうかと思う

• そのギミックが面白くないものなのが致命的なんだがなあ
      ゲームとして当たり前とは言うが30分っていう短い時間の中で手出しできない攻撃を連発して時間切れによる強制敗北を誘発するのは
      果たしてゲームの敵として当たり前と言えるのだろうか

• よしんば制限時間が50分だったとしても何度も避難訓練させられんのつまらんわ。
        無事に避難出来ても何かリターンがあるわけでもないし、
        何が面白いと思ってあんなもん作ったのかマジで理解不能。

• 避難してバフ積む前提の装備にすればいいんじゃないですかね
          実際ドラゴン防具なしの場合でも斬れ味管理がしやすくなってスキル自由度上がるから積むスキル次第で難易度下げられるし十分なリターンだよ

• この場合のリターンって言うのは避けたら明確な攻撃チャンスが生じるとかそういうのを言うんだよ
            そういう待ちぼうけの中の暇つぶしをリターンとは言わない
            この手のモンスターの一方的な攻撃タイムが不評なのはムフェトの即死技で散々示されてきただろう

• どうしても攻撃したいならバリスタ撃つか操虫棍か徹甲使えば一方的に攻撃はできるだろ
              まあ終わった後に隙だらけの傷つけぶっ飛ばしタイムくれるとかブレス火力下がるとかゲームのメタ的に即死技を連続で出せない理由になる何かは欲しかった

• こっちが一方的に攻撃を加えるとかの話なんて一切してないんですけど…
                それにしてもバリスタはともかく特定の武器しか使えないアクション持ち出されてもねえ…

• 避難中のバフ前提ってwわざわざそんなしち面倒臭え装備組まなくてもドラゴンゼミで楽に倒せるのに?

• 位置によっては即死するブレスとかクソ長い演出で時間稼ぎとか悪意のありすぎる隙潰しとか、アクションゲームとしては終わってるけど他モンスと比べたらなんか楽しい

• 後隙とその他諸々の維持の関係でチャアクだと王カーナのが楽かな…ミラは近接の中では相性最悪の部類だし…まあカーナとミラじゃベクトル違うから比べても意味無いか

• 避難訓練はよく批判の対象になってるけどソロだとキレアジ上ヒレあっても戦いながら研ぎきるの難しいから個人的にはありがたい
    後、広い所や中央で戦う重要さを分からないやつに対して最後に教えてくれてる感もあって好き
    サインや定型で誘導してるのに頑なに狭い通路で戦い続けるてめーだよてめー

• 頭2段階破壊すると却火加護なくても耐えれるから頭破壊できるならした方がええぞ。わざわざ逃げるより中央でわざと食らってミラが帰って来たところを攻撃した方がいいしな。

• 研いだりバフする時間になるから避難訓練に問題がないっていう論調は書いてて自分で疑問を抱かないのだろうか

• 門の真逆で頭破壊しちゃってフルボッコにすると、
    ミラくん怒りの強力ブレスで門に入れず4人死亡は草生えたわ。

そういうところだぞ?fjok!!

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。