【バイオハザードレジスタンス】嘔吐させる感染アレックスって面白いけど実際強いのか?

179: ID:to4uN+P00.net
みんなショットガン持ってるのアホなん?
感染するために近づいて負けるの流行ってるの?だからアレックスが流行るんだよ。

241: ID:81LHSfQN0.net
MMでゲロックスの強さと言うか使い方がイマイチわからないんだよな。
吐いてスッキリして治っちゃって感染させた甲斐がなくなるだけのイメージ。
そもそもクリーチャーが紙すぎて感染もなかなかさせにくいし罠に集中してた方がどうしても強くなっちゃう。

245: ID:3erPWKzCM.net
>>241
イメージじゃなくてちゃんと使い込んだ方がいいぞ
放棄や刑務所では無類の強さだから

289: ID:2xTxLs7/0.net

>>241
ダウンは取りやすいけど1、2ステがクソ雑魚だからタイムを残して3に行かれやすい時点で微妙
感染ゾンビ以外の感染クリーチャーが紙装甲のくせに10秒渡すことになるから他のデッキやMMの方が安定すると思う

MMからするとダウン取ってもゾンビみたいに蘇生されるしそもそもタイムが増えてるとリスポーンしたところで逆に感染治ってるやんていう

292: ID:+EoMAUuo0.net
>>289
ゲロックスでも感染クリーチャーを3ステで安くするのでなく、感染モジュ最初からデッキ組み込んでるzerg型のが強いと思う

301: ID:81LHSfQN0.net
>>289
そうなんだよね、ゲロックスでやろうとすると本当にそういう流れになってボロ負けしていく。
まぁゲロ吐かすのが楽しいからネタとしても良いんだけど。
自分の使い方が下手な可能性も存分にあるがショットガンパンパンとカシマに光り続けるティンティンが居る以上、
結局かなり低いレベルのザコ鯖にしか通用しないような。

242: ID:hoFNduaX0.net
げろってるうちに足元に大量の罠が設置される恐怖
定期的に粘着弾撃たれる感じ

244: ID:XNusQ2dvd.net
ゲロった瞬間感染、コピーで追いゲロかましてる間にne-aに小突かれて女キャラに床の味を楽しませる。
それがたまらなく気持ちエエんじゃ

248: ID:81LHSfQN0.net
ゲロさせてる間に追い討ちで罠やもう一回感染させる感じか。
最初の感染を頑張ってさせるのが関門なのと感染と罠の両立の難しさってとこかね。
アプデ直後上手い鯖が多かった頃に使ってみたら無力すぎて諦めたんだが、今なら俺でも慣れてくれば使えそうだな。

252: ID:Vjma7WkLd.net
どこでどうしてようが感染してたら強制ダメってのがなあ、ずるいとまでは言わんがなんともな。感染もすごい簡単にするし。

297: ID:jxVFv9y10.net
ゲロックスやるなら
感染モリモリ装備にしないとダメだぞ

329: ID:/7dIq3Zv0.net
ゲロックスはラボ以外はクリ型だと1番強いぞ
3stは基本1コスで回すようにすればゾンビが尽きることはないし感染を引く回数で勝負決まる
ただ最近はかなり対策されてるな

337: ID:+pPSW1l5a.net
感染モジュールアレックスはステージ12が弱いからなあステージ3命って言ってもスペンサーと違ってコアは脆いし

345: ID:v2L9G7Zb0.net
>>337
そこがMMの技量が問われる場所だな
ドアパタやベールのトラップ、如何に少ないコストで時間奪って感染させるか
エリア3行って6分くらいならたぶん余程対策されてない限り勝てると思う

338: ID:v3sxtkGK0.net
ゲロックスは勝つために使うのではなく自分が楽しむ+リアルなゲロ音の精神ダメージを与えるのが主目的だからね。
ただ勝ちたいだけなら即爆使うし

340: ID:cgXeG/XV0.net
そもそも感染デッキって感染させてる時間の長さでタイム削ってくわけだから、第3から感染全力でやってもあんま意味ないよな

394: ID:6M/JXitAd.net
>>340
フォボスは別だよ
感染モジュールでの爆発力はヤバい

442: ID:ILwbYIRg0.net
戦ってて一番強いのアレックスだな
強いってかうざい
トラップハウス型もカメラ壊せとか言うけどマップによっては壊しにくいし罠で邪魔されて難しいところある
一回ハメられると連続で罠おかれるし
感染ゲロも強制嘔吐で隙見せるからそこにクリーチャーや罠やられるときつい
理想論ばっか語るやついるけどカメラ破壊とか感染しないとかそうそううまくいかねーだろ
そもそも感染しない前提なら感染回復ヴァレリーいらないし

443: ID:2vtFpbJp0.net
はっきり言って
シャッガンで毒ゾーンに入らないように意識しながら戦っても
絶対に感染しないのは無理だよ
ゲロアレとか毒強化に装備ポイント振ってるし

447: ID:mqF7jv9M0.net
絶対に感染しないんじゃなくて感染を最小限にするんだろ
タイローンを犠牲にしながら他3人は感染ガスの中に入らない、ドアは罠踏まないようにしながら部屋の奥の感染ガスないとこまで走る
それやるだけでアレックスはかなりきつい、結局他の1ステから物量できるMMの方が感染してくれるという

451: ID:w/3yfdMgd.net
>>447
うん、実際にアネットや爺のほうがはるかに感染させるの楽
俺はアレツクスフォボス使ってるけどエリア1と2はクリーチャーによる殺傷チャンスはエリアクリア前の僅かな時間だけかな
エネタン入れてエリア2を半ば放棄してエネルギーためてエリア3で感染モジュールを引いたら一気に勝負に出る
ゲロックスなら感染缶つんでサバイバー同士での感染が一番いいと思う

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1603009821/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

13 件のコメント

• ゲロックスかと思ったら、即爆アレックスだった時の絶望感は異常。
    てか、最近はほとんど即爆アレックスしか居ないからなぁ…..。

• 感染モリモリしてればコスト2で一瞬で-20秒、長時間スタン、瀕死ダメージを与えられるカードの強さがわからない奴がいるとかマジ?
    だとしたらゲロカードの強さがわかってないんじゃなくアレックスというかそもそもMMの使い方わかってないやつだろ…

• つまり
        「実装時はクソウザかったけど今は対処余裕だわ」
        「わざわざ感染値下げてくれるとか親切かよ」
        「感染ガス見えた時点でガッツポーズするレベル」
        とか言われるようになる訳だな!

実際はもっと強いの有るからわざわざ使うまでもない枠なだけだけど

• 全然「つまり」になってなくて草

マルウェアと一緒ってのは
          「雑魚が使い方もわからず弱い弱いと言ってるだけで上手い人が使えば十分強力」という意味だろ
          「マルウェアと一緒」と聞いて「強そうに見えて実は弱い」というニュアンスで捉えるなら
          君はマルウェアの使い方も知らずにネットの声を鵜呑みにしてるだけの雑魚ということになる

• ゲロは増幅で使えよなんでフォボスなんて使ってんだよ
    ゲロをコピーで連続させるだけでサバイバーの体力ミリなんだから攻撃力なんてイラねーんだよ
    Ne-αで小突くだけで死ぬ
    あと感染度回復なんてしないゲロしてる硬直時間に足元にゾンビ置くだけで感染度2は上がれるからむしろ確定で感染度上げるためのゲロ使うんだよ

• フォボスは相性悪いよな、吐いたら感染度下がるし
      足止めさせて無理矢理殴りに行くか、意地でも第一で終わらせたい!ってならわからなくもないが

• コイツとあとアネットもだけど刑務所が絶対有利と信奉してるのか第2に行かれた途端に切断するカスお鱒様多すぎんだよ
    向いてないからいい加減諦めて他に移れよ、もっともこのゲームでそのレベルなら他のゲームなんてまともにプレイ出来るか怪しいけどな

• いまこれ見るとこいつらが如何にニワカかわかるなw
    感染モジュール積んで1ステから戦えるデッキのほうが強いとか言ってる奴ほんと草

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。