【バイオハザードレジスタンス】最初はRE3が本編でレジはおまけみたいな認識だったのに実際は逆だったな

928: ID:r77ux0Qy0.net
しかしRE3本編は一周してからやる気が出んな。
RE2は何周したか分からんぐらいやったんだが。
その分レジをやり続けてるのはスタッフの思惑に嵌ったってことか。
100円ぐらいで個別のスキン販売してもらえんかね。
ガチャもいいが絶対売れるとおもう。

929: ID:Ln/SRmtd0.net
>>928
どうもカプコンはガチャ戦法が最強だと思ってる節がある
スキン装備欲しいだろ?回せ回せー、課金?そんなもんやりませーんってことなんだろう
ジルベッカ即ピみたいだな
ガチャが大好きな老害でもいるんだろうか

942: ID:I36YLEyxp.net
>>928
本編は特大のクソ
レジには感謝しかない、いやむしろこっちが本編か

941: ID:YaYETadud.net
まぁこのレジスタンスはカプコンもこれで儲ける気はなかったし新たに予算つけてまで全面見直しもする気がない
ただ本編が駄目すぎて逆にこっちに人気がそれなりに来てしまったのが誤算だった
少しでも儲けだすなら汁とベッカの役立たずパッシブ完全変更とジルのフィーバー2種も大幅に変えたろう
その上でダウンロードパッケージ販売で新キャラ出したさ

943: ID:EfP4uoVs0.net
おまけ程度に思ってたこのゲームを数ヶ月は楽しめたからまぁだいぶ良いかな

944: ID:ATR10FMI0.net
おまけのレジスタンスは糞っぽかったから触る気なしで速攻で売る気だったのに

945: ID:RvsfXEkI0.net
RE3の出来を見るとある意味RE3がオマケだもんな

947: ID:r77ux0Qy0.net
まさか本編がオマケとは思わなかった。
まぁ元の3が微妙ゲーだからしゃーない。
どうせ本編関係ないんだからオペラクのキャラとか出してくれりゃいいのに。
ベクター使いたいよベクター。

948: ID:9g8mcJfBM.net
みんな追加キャラクターに夢見てた時期があったな

955: ID:Am1Nw8hAd.net
>>948
ルーカス期待してた
MM向いてるじゃんと思って

956: ID:RvsfXEkI0.net
ルーカスがオヤジ召喚したりウェスカーが直接乗り込んだりとか色んな想像したなぁ・・・
当分はバイオのオンライン出ないだろうしもうちょい頑張って欲しかった

957: ID:Am1Nw8hAd.net
レオン、エイダ、クレアくるの信じてました

958: ID:k2K994My0.net
最低でもカルロスあたりは追加されると思ってたな
まさかニコライで終わりとはw

959: ID:Am1Nw8hAd.net
確かにカルロス来ないのは謎
コロナ関係あるのかな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1602226351/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

19 件のコメント

• REカルロスおっさんだから実験体向きじゃねーよ
    お祭りゲーとはいえ、あっちの世界観でモノを考えなきゃ新キャラのヤングマン達がそもそも必要なくなる

• ゾンビを自分で操作したりカメラから銃が生えて実験体めった撃ちにするような世界観なんだし別に出て来ても誰も文句言わんやろ
      知り過ぎたアンブレラの傭兵を無理やり実験させたって設定でええやん

• それいったらゲーム全てが全否定でなんもできなくなんだろw
        そもそも「ゾンビ(笑)」ってなるやんか
        ハーブ食っただけで回復とかモンスター素手で殴り殺すとかそういうゲーム的な現実無視のとんでも設定と
        ストーリーや相関図、時系列無視したとんでも設定はまったくの別モンだろ

ここでストーリーや時系列無視してレオンだクリスだでてくんのは後者の意味のないとんでも設定だろ

• アネットがバーキンをウキウキで操作しとるのはどうなん?時系列も相関図も既に壊れとるやん
          そもそもこんなおまけごときのモードまで時系列とか大切にしてると思えないがバイオって本編以外基本めちゃくちゃやんけ

• そこはまあ突っ込みどころではあるけど、そうやって設定を全無視できるなら初めからクリス~イーサンの歴代主人公たちでサバイバー固めることも出来たはず
            それをせずに新キャラ出したってことはレジにはレジなりの世界観があるってことだろうよ
            んでレジの中じゃバーキン第1形態くらいなら制御できてアネットは誕生日忘れられてた腹いせにノリノリで操ってる、って世界線じゃないの?w

• だから最初のうちはレジの世界観でいいけどDLCでもっとキャラを出して欲しかったて話になる訳だが

• だからおっさんは世界観的に無理だって最初に書いとるんだが
                アレックスのあのウイルスは若者に投入してデータとるためのものでしょ。カルロスは「3」の公式プロフでは21歳だけどREじゃ「ジルが頼りにする男前に変えたい」って意向で見ためから弄ってるんだからもうアテにもならん
                大体ラクーンシティ消滅前日までアンブレラの犬してたU.B.C.S隊員を実験体に落とす理由はない。理由なく参戦させるなら今までのキャラのバックボーン(捕まった経緯)すら要らなくなる

• 若者に投与してデータを取ってたのか?そんなテキストも発言もなかった気がするけど
                  そもそも設定に関しては時系列無視のお祭りゲーなんだし関係ないやろ
                  それにバックボーンなんてジルの時点でかなり怪しい内容だし適当にいくらでも作れる

• 何が一番ひどいってRE3の追加要素が一切なかったことだよな
    RE2とのやる気の差はほんと何なんだよ…

• RE2って言うほど追加要素あったか?
      豆腐モードとかパンピーのifストーリーを指してるんだとしたら
      あれは追加というよりそれこそただのおまけのミニゲームだろ

バイオ7のエンドオブゾイとかノットアヒーローレベルじゃないと追加コンテンツとは言えんだろ

• もし、カルロス追加されてたら男子会ができたのにね….。
    タイローン、サムとの最強コンビの活躍っぷりを見てみたかったわ!

• たぶんだけど追加されたら銃器援護キャラになってると思うからコンビにはなれてないと思う
      あとコンビじゃなくてトリオな

• レジスタンスは追加が少なすぎたし、調整もとことんダメだったから残念。バイオハザードのオンラインゲーはもっと力入れればいいのに。ジルとニコライ以外水増しでしかないの舐めすぎでしょ

• まぁ無料おまけの割には楽しめたと考えるべきなんだろうな
    問題点上げるなら「単純な非対称対戦ゲーム」っていうのがバランス取るの難しくてつまらなくなる宿命にあるんだと思う
    鱒は抜きで普通にアウトブレイクみたいに協力プレイにするか、逆に脱出順位で競争するか、鱒いれて非対称にするにしても最初から鯖同士足の引っ張り合い蹴落とし合い前提のデザインにして読み合いをさせるとかすれば縄跳びイライラ・ワンサイドイライラにならずに済んだだろうに

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。