【モンハンライズ】マルチプレイはワールドよりクロス形式に近いらしいけど集会所の仕様はどうなるんだろうな【MHR】


180: ID:8mft7V7/a.net
集会所あるなら絶対今回魑魅魍魎になるねオンは
途中参加するゆうたとかも出てくるだろうし

 

186: ID:EjpGDtPya.net
集会所入った瞬間クエストボードにダッシュして「はやくいこ」するゆうたとまた会えるぞ

 

200: ID:CyjfZ/73M.net
集会所の復活は嬉しい

 

205: ID:ytEE7de60.net
集会所MAX16人は継続してほしかったけど
4人ならマムやムフェトみたいなクソシステムのクエが来る心配が無いのは良いわな

 

209: ID:0SgQmQG80.net
マムムフェトの形式、16人集まれる集会所にしよう!ってのだけが先行して実装された結果、何に使うのってので無理やり実装されただけだよなあれ

 

458: ID:DlBHU2lrM.net

>>209
集会所と村クエをごちゃ混ぜにした結果と
救難が便利過ぎた為に
集会所が使われなくなって
無理矢理、集会所を使わせようとしたのが
マム・タロトだしなぁ

で、鑑定武器ガチャで時間稼ぎができるということに味を占めて
新ガチャの皇金でさらに延命
そしてムフェトジーヴァでさらに延命

武器のグラも使い回せるし、お手軽にコンテンツを延命できることに
開発側が完全にハマってしまった感じがあった

大半の人が、作業的に嫌々周回しているのに、
人気だからみんな喜んで周回しているとか思ってそうで怖い



 

462: ID:DHvWBiVk0.net
>>458
運営側から見れば「このクエ遊ばれてる人口多い!人気って事だなまたやろう!」だからな

 

211: ID:dfPeBvopp.net
結局16人収容出来たところでだから何?って状態だったからなあ。そもそもマム、ムフェト以外じゃ集会所に誰も集まらないわけだが

 

212: ID:3ILoxsCH0.net
というかMHWの場合、ソロスペースとオンラインスペース分けてる意味を感じなかったな
ロード時間とかそういうのはあるかもしれんけど
据置タイトルはもうその境界線なくしていいかもしれんね

 

215: ID:r0p52Zpta.net
久しぶりに来たんだが実機プレイ以降なんか新しい情報来たのか?

 

221: ID:dfPeBvopp.net

>>215
昨日のゲーム雑誌インタビューで多少は新情報あった

・皮ペタ無し
・集会所はワールドよりクロスに近い形
・犬猫は雇う
・アクションはワールドアイスボーンに近い

 

218: ID:kN0aR5Lhp.net
W時代フレとやってる時はまあいつもの流れと視覚的な感覚でいつも集会所使ってはいたが
正直常にアステラにいて良かったからな
IBからはまあ小さく纏められて使う意義が生まれたが
からというよりX時代の利便性に戻ったわけだが

 

313: ID:4veqndBw0.net
集会所とかでマルチ前提の体力に戻るのはやめてほしいな……

 

314: ID:O2TwYajsd.net
インタビュー見るに今回はクロス方式だから村と集会所で別れてるんじゃね


 

320: ID:4veqndBw0.net
>>314,316
別に集会所があっても体力補正するくらいワケないじゃん?

 

324: ID:duttuYBJd.net
>>320
体力補正するなら村と集会所分ける意味ないだろう

 

330: ID:4veqndBw0.net
>>324
ワールドより前は上位クエが集会所にしか無かった(ような気がする)し……
インタビュー見返したらオンとオフが分かれるようになるって書いてるだけだから
ワールド準拠で強制オンがなくなるだけかもしれんけど

 

316: ID:duttuYBJd.net
集会所形式ならそらマルチ体力になるだろう

 

355: ID:WaoGMyjg0.net
ソロだと怠いんじゃなくてマルチだと効率が良くなるって感じだったけどなぁ。言うて過去作の集会所もラスボスまでならソロでも大してかからなかったし。

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602020344/

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11 件のコメント

  • 手軽なマルチは救難で目的に合わせた仲間集めるなら昔の集会所がいいな
    4人以上集会所入れるとムフェト部屋とかにあった回してた4人以外が割り込んでくるとかもあるし
    4人以降に入った人間は誰が組んで回ってたかとか分からんのが面倒過ぎる、不要ないざこざ避ける為に4人に戻して欲しい
    ワールド仕様の村クエも救難なりでマルチ可能ってのはライト層にはいいんじゃねーかな、ソロ狩りこそモンハンって人もいるだろうけどマルチで遊びたいってのがメインの人もいるだろうし

  • MHWの大人数の集会所の方が好きだったな
    金塊のクエも大人数でがやがややってんのは楽しかったし
    でもガチャはやめて

  • 強制的にオン、人数制限も出来ない、文章も書けないワールドベースのゴミクズじゃないなら何でも良い

  • 村クエと集会所クエは分けてくれよ
    ボリューム的にもマルチをやる意味的にも
    ソロでも余裕マルチなら周回が楽の過去作の仕様のが効率ならソロ一択の体力変動システムより全然良いわ

  • 何かしらの変更はそれに伴うメリットデメリットが大体あるわけで
    オンライン周りなんて調整が難しいのはわかってるから、一時的にミスってもいいから時間かけてでも最適なものを目指して欲しい
    W系列なんか変えっぱなしでほとんど改悪部分のケアしてないどころか、それを無理矢理使わせるようなムーブしてたから叩かれた

    • 集会所に限らず改善を期待されたアイスボーンでなーんにもしなかったの本当凄いよな
      自分の作ったものは全部満点の出来とか思ってそう

  • 野良には嬉しい話。
    「こんにちわ~」とテキチャを入れても、返事が帰って来る確率が消費税より低いのがワールド。
    ダブルクロスは良い時代だったなぁ……と、思いながら別の部屋に移動し、やっぱり返事がなくてゲーム終了。
    これが戻ってくれるのは嬉しいなぁ……と。

  • 村クエと集会所クエを分ける意味が不明だわ
    そんなことよりエンドコンテンツを充実させることの方が大事だと思う

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