【バイオハザードレジスタンス】マッチング修正入ったっぽい?遅くなったが同じ実力同士でマッチングするようになったか


59: ID:imD9NHVX0.net
マスターマインドマッチング遅えぞぉぉぉ!
今までは1時間あれば調子良ければ10試合はマスターマインド出来てたんだけどな

 

77: ID:KeXXcBSm0.net
MMマッチングに時間かかってやっとマッチングしたと思ったら誰か退室してやり直しとかマジめんどくさいからジルベッカ選ぶのやめてくれ

 

136: ID:oxaMObg30.net
マッチング弄ったなこれ。
これまでとは別世界だ。

 

141: ID:TPSKKGCp0.net

>>136
やっぱり?
MMキツくなったわ

初心者たちはどうしてるんだろうか

 

146: ID:oxaMObg30.net
>>141
うん。MM20回やったけど初心者も単独行動する地雷もゼロ。

 

144: ID:t83IGEbi0.net
やっぱりバランスじゃなくマッチングの問題だったんだな
この体たらくでもそれなりに人いるんだからカプコンが最初から予算出して運営してればなぁ…見る目ないわ

 

161: ID:6Tqe5RMXa.net
勝率マッチングしてるねこれ
平均ランク軽く100超えるのばっかだし連携もちゃんと取れててきっついわw
昨日はなんとか連勝できてたエプシロンで負けちまった



 

172: ID:5eO6drct0.net
勝率マッチングに戻ったのか
復帰するかな

 

174: ID:5eO6drct0.net
勝率マッチングに戻してからショットガンナーフか
順番が神ってる

 

175: ID:oxaMObg30.net
そもそもまともな鯖が4人揃うとMM勝てないから勝率マッチングが機能し始めたとしたら今まで勝ちまくってレートが上がってたMMはこれから負けまくって下がっていくのかw

 

180: ID:5qIaHfSup.net
回線によってMM出来る人と出来ない人が出たマッチング方式の時代あったけど
今は勝率マッチング&ラグ対策マッチングにしてきた感じ?

 

210: ID:eqZWwRqQd.net
>>180
そんな感じ
ただ今までと比べてマッチング時間が
3倍近く増えたからやってられんわ
闇鍋で良かったと思う

 

220: ID:TXtlV+Vqp.net
マッチング改善したのかはしらんがラグMMが減って鯖やりやすくなったわ
ピック画面でジルベッカサムから2人以上、ラグチェックすりゃ6割くらい鯖でも勝てるな
鯖も猛者が増えてきた気もする

 

447: ID:eJX2XnPha.net
自分はもう1人とダニエル警備員と闘ってるのに他2人は遠くでお散歩。
仲間の位置などをたまに地図開いて確認はしないのか
マスターマインドやりたいのにマッチングしにくいし、フルパ組むしかもうないのか

 

450: ID:KIjgSZNF0.net
>>447
平日は10分近くかかることが多いが
さすがに休日は早くて1分遅くて3分前後でどうやら割とMMでもマッチングするよ。
というか鯖やってもMMやってもマッチング遅くなったし、
体感的にやっぱりマッチング改善されてふるいにかけられてるっぽい。

 

487: ID:KIjgSZNF0.net
実際はどうなのかわからんがマッチングが良い感じになってるとしか思えん試合ばかり
アプデ直後と違い慣れてきたのもあってなかなかMM苦戦を強いられる事が多い。
今までの土日でこんなことは無かったし、やはりマッチングいじったかな。

 

493: ID:YtZBcVo70.net
マッチング修正は大分いいアプデだったと思う
鯖やるときもMMやるときも難易度調度良くて楽しい
PTはブロックするだけだし
鯖MM共にキャラも豊富になったし
勝ちの決まった対戦なんてつまらないだろ
文句言ってるのはMMばっかりやって常勝無敗じゃないと許せない奴だけ
地雷に悩まされてればそんな思考にはならないはず


 

523: ID:YtZBcVo70.net
勝率底辺の初心者MMには地雷を優先的に回してあげて
高勝率のMMには人間多めで歯応えあるマッチを提供
これで初心者MMも増えて育つし神アプデだな
というか今までMMが増えなかったの勝率マッチングが無かったからだろ

 

527: ID:MtsUTZ3S0.net
確かにマッチングなんか変わった感じするね
5/5→4/5ってのが一切なくなったラグもない
せっかくLAGスタンプ追加されたのに

 

589: ID:hhKShjKa0.net
本当に鯖居なくなったんだな
クリーチャーにメタる鯖が悪いとか、負けたらフルパ認定でブロックするくせにいざ自分がブロられたら酷いとか
完全におMM様目線やんけ

 

591: ID:e8ffhl5Dd.net
>>589
マッチングがサイレント修正受けたの知らんのか
MMも鯖も時間かかるようになったぞ

 

666: ID:or4/PdhA0.net
マッチング変わったなとは思ったけどやっぱり休日夜は休日夜だな

 

750: ID:gbjlZET/0.net
アプデ後は間違いなくMM過多
流石にマッチしなさすぎて切れそうだからMM弱体して人減らしてくれ

 

754: ID:cxuZ978Gd.net
>>750
過多じゃ無くてマッチング形式が変わったから
人数が増えたと思ったらずっと止まったり
いきなり減ったりの現象が起こってるから
振るいにかけられて時間がかかってる
あと鯖に回ってもマッチング時間が同様に伸びてるよ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1601623060/

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9 件のコメント

  • マッチングシステム弄っていいのは人口の多いゲームだけ
    こんな過疎ゴミゲーでそんなことしたら完全に焚火オンライン再来にしかならない

  • 今日の昼からやってるけど、本当にマッチング改善したのか?ってぐらい地雷と初心者カスとあたるんだが…。
    個人的に時間帯によるのかなって思うわ。
    夜とかだと、ある程度分かってる人たちとマッチングしやすいイメージがあるんだよなぁ〜

    • ①君に自覚がないだけで君自身が同類の地雷or初心者カスなだけ
      ②その時間帯世界中でもっとも君の実力に近いのが地雷しかいなかっただけ
      のどっちかだな どっちにしろ君自身の問題だと思うわ

    • 度重なるMM有利調整で初心者~中級者鯖が死滅したからな
      MMは1人死滅しても最大1人しか死滅しないが
      鯖は1人死滅すると最大4人死滅するからな(他ゲーでもそうだけど)
      ただボコされるだけのゲームを友人に勧めるはずもないし、ましてや一緒に遊ぼうなんて言うはずもなく
      多人数側が不利になると一気に過疎るのは非対称のお約束みたいなもん
      現環境でも飽きずに鯖やるのは下手の横好きかガチ勢のみの野良だけが残った結果だと思うわ

      個人的にはMM有利調整でもいいけど、ここの運営はやりすぎた
      シンプルにMM操作はヘタクソプレイヤーには難しいから雑魚MMの声がデカすぎてそれに合わせたのが原因だろうな

    • だな
      ここの運営はサイレント修正大好きだけど大体しょーもない事してるし
      今までマッチングに関してはアナウンスしてたのに今更黙ってやらんだろう

  • いやマッチングに時間がかかってるのはサイレント修正じゃなくただ単にプレイ人口が減っただけだろ

  • 最終アップデート前は遅くても五分でマッチングしたが、今は10分待ってもマッチングしない
    プレイ人口は少し増えたけど

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