放棄くらいか使えるの
分類はなんなんだろ、モジュールだとしたら
バッテリー爺でコアカチにいけるかなぁーと思ってるけど
ステージ3で4人でコアに到着したら、破壊対象のコアが他のコアと入れ替わって、入れ替わったコアにたどり着いたら、またリルートで他のコアと入れ替わって…を延々ループするんだが、7分残してステージ3行ったのに、コア1個破壊がやっとだった。ツーマンセルで動いてもコア5個あるんですが…
各自バラバラに動いて1人1コア担当?1人でコア破壊とカメラ破壊とクリーチャーの処理をやれって事かい…
おーい!サム!またお前の出番だぞー!
オタク枠はサムか火力モリモリベッカになるのか
フルパ4人に固まられたら終わりだからそういうことじゃね
放棄遊園地では強いな
ダウンタウンとかだと意味ない
>>12
フルパ対策で大部分の野良鯖殺しにくるあたりがカプコンの限界かもな
>>13
リフト上げ下げがあるマップならどこでも強い、刑務所とカジノ以外の5マップなら時間稼いでタイムオーバー狙える。爺は相変わらず嫌がらせがコンセプトなんだと思った
10→9→8
重!!まぁ性能考えたらそりゃそうか…
放棄でコアカチ無敵リルートお爺ちゃんと当たった~
感想としては、無敵ゾンビでイラついている人は、発狂するレベルだねwww
8分あったタイムで1コアしか破壊出来んかったwww
無敵ポッドの対処が終わったら、リルートでコアがどっか行くので4人固まっては無理。
野良で、その状況に察して2:2で分かれたけど、分解フィールドで?片方が全滅。
最初の一回は、蘇生間に合ったけど、2回目は、橋をきちんと下ろされて間に合わない。
ゾンビいっぱい出てくるので、ニコライとか罠MMよりは楽しいけど、うん。
……うん(笑)
無敵お爺ちゃん、個人的にはサバで当たるの一番好きだったんだけど、一番じゃなくなるかな。
連携取れなかった時のイラつきは、やばそう。
後日パラケルが弱体化したらどうなんだろな。
コストは高いようだし、ショットガンナーフでサムが求められる時代になってちょうど良いのかも。
結局はコアカチにプラスして
共生モジュ活妨害系爺で落ち着くのが見える
色々突き詰めるとそこに辿り着くだろ
次のコアに行くまでにはすでにエネルギー貯まってそう
これフルパ以外に使ったらダメなやつ
あのマップがそもそもおかしいからね
リルート、パラケルの対象になってなくね?
>>180
パラケルの対象にはなってないね
コスト低減の対象が一つ減るという意味ではパラケルと組み合わせるマイナス点か
ただパラケルはモジュール積まなくていいから、リルートを手札においても事故りにくいし融通が利く
バッテリーだと1枠か2枠しかないからリルートを引けないパターン、手札に置いといてカード無駄に使うパターンがかなり増えると思う
リルートで妨害爺更に凶悪になってて草
カジノ以外で負ける要素ないぞこれ
クローン防衛システムバッテリー
モジュ活リルート
リアクター発電機トランジスタ2ギア2
ライフル粘着風圧吸収ライフルシールドクイドロコピー銃器モジュシャッフル
最凶害悪爺はじまったな
パラケルがこの後ナーフされてもコアカチリルートはそのままでしょ?
酷そう過ぎてまだ一回も試すことすらできん。
爺相手にサムベッカは大事かもしれないな
サムの火力ってコア殴る時だけだろ
トレモで試した感じリルートは何回も連続で使うと2つのコアを行ったり来たりするだけだな
1回使われたら次使われた時の場所は最初の場所になる
9コス使って隣のコアに移動する価値って放棄以外であるかね
よくまあこんなの実装したな
開発がフルパ相手で調整してるとしか思えない
放棄と刑務所は絶対無理だろ
これあかんやつ
リルートは初見狩り性能高いけど、超省エネを犠牲にしてパラケル対象外の10コスカードを入れることになるから物量は半減どころじゃない
放棄だけ異常に強い
全員で移動しないで1:1:2でコアの前に待機しておけばワンチャンあるか🙄
ワンチャンどころかそれでほぼ解決
でも省エネ物量型だと分散きついから一個目は読み合いになる
毎回ランダムじゃなくて連続で使うと前回の位置に戻るようだ
だから1回使われたら2:2で半分が新しいところに向かえば再度使われた時に待機側で壊せる
物量犠牲にしてるから一応攻略できる…のかなぁ
時間稼ぎにはなるし爺は強力なウルトもあるから危険はあるが
これこそ使った後のエネ回復しないやつで調整するべきだったんでは
あれって実質コスト増なのをコスト低下対策でしてるんだろうし
って感じするが、それこそ野良じゃ無理ゲーが過ぎるよね。
MMを中心にやってる身だけど、放棄遊園地でこれやってくるMMはブロックして良い相手だと思うわ。
面白くないだろうしいくらなんでも。
>>734放棄が一番リルート活きるのにそれでブロックは草
アップタウンのときもそうだけどサバイバーが慣れて攻略わかってくると変わってくるよ
まぁ放棄がそもそも鯖難易度高いんだけど、
極端に活きすぎなのよね爺。
慣れて良い勝負になりそうなら良いが勝つのに必死すぎてお互い楽しくない気がする。
プレイスタイルです!!!って言えばそれまでなんだけど、
このままだと鯖がやる気失くしすぎそうだしどうなるやらだね。
>>743
リルートは同じとこに沸き直したら続きのコアHPだから焦らず対処すればいい
MAPによってはデッドボルト爺でタイロンが一発で開けられないと詰むけど
しかし爺相手はほんとつまらん
放棄が強い○
だな
放棄爺ならまず負けないからリルートがあってもなくても
コア3つ割られたこともないな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1601524728/
まぁ、ショットガンナーフされたら弾薬管理ベッカ使うわ。
火力と弾消費ナーフだから
だれもショットガン使ってなかった昔のショットガンより弱くになるけどそれでも使うの?
なにいってんの?
ナーフされるのは、弾消費量が増えるだけだよ!
以前よりも弾もちが悪くなるから、弾薬管理ベッカが使えるんじゃないかって思っただけ。
あれ?ナーフされるのって弾消費だけじゃないの?
ぶっちゃけプレイヤーの腕前の問題でしょ
上手い人は大分前のアプデからずっと勝ち続けてるし
リルートも全マップで使いこなせてるわ
「強い弱い」という賛否が出てるのが何よりの証拠
本当に弱かったり大したこと無かったら論争すら起きねぇから
前みたいにロケランだけで遠くのコア壊せるって言うならアリだけど、今はショットガンで近付かなきゃダメージ出せないってのが主力なんだからコアの配置すり替えなんてやったらどうなるかくらい分かるだろ…
相変わらず初見のインパクトでやられた奴が五月蝿いだけにしか見えんけどね
下の方に書いてある通りなら対処できない訳じゃないっぽいし、超省エネ切るなら物量大したことないってのはわかる
お前もたいして鯖もせず上手い爺の相手もしたこともないで初見でガタガタぬかしてるうちの1人ってのはわかる
たまに当たってボコボコにされるパーティっぽい奴らを倒してみたくてスペンサーやってるが
こういう時に限って全く当たらん
こんなMM超有利環境のクソゲーにされて友達さそってやろうぜ!なんてやつ残ってるとでも思ってんの?w
遊園地で壊れとるのは正にその通りだけど他のフィールドではどうかな
真っ当に展開して戦った方が多分強いと思うよ
まあ爺の場合は特定の戦法がどうこうというより
色々な型が悉くネタに留まらない強さを得てるのがおかしいんだがな
ニコライの強さは性能上で優遇されているというより
このゲームの本質(カメラはタイム献上し難い)が味方している故の強さだが
爺の場合はナーフ入れるの前提じゃないかって玩具をよく配られてるよね
割と真面目に爺のテーマって「全能」だよね
展開する上で重要なコスト周りのスキルが充実してるお陰で、大体のスタイルで戦えるし
リルートやデッドボルト、コアカチについてもギミックをコントロールする事で戦況を支配してるとも取れる
研究次第で色んな型が使えるキャラって本来試行錯誤できて楽しいはずなんだけどなぁ