【原神】なぜスパイウェア疑惑がここまで大きな騒動になってしまったのか?

637: ID:4hy81LUU0.net
スパイウェア疑惑についてはここのコメントが1番わかりやすかったわ

649: ID:IbL8lguy0.net
>>637
結局のところ問題の根は中国の法律なんだよな

655: ID:2BsmAHni0.net
>>649
色々理由付けてるけど、結局のところ中国は信用できないってのが本音だろうな

666: ID:4hy81LUU0.net
>>649
そういうこと
中国共産党が情報を開示しろと命令されたら断れない
断ったら商売もできないし中華企業も大変やな

663: ID:ybZktFTcd.net

>>637
そもそも崩壊シリーズをガチガチにプレイしてきたから自分からしてみれば今更感。

こんだけ騒がれるのはやっぱ原神自体相当注目されてたんだな。

700: ID:bNCotbNg0.net
>>677
俺もその理屈に辿り着いたけど
日本と中共だとその手の行動の信頼度は段違いだな

707: ID:4hy81LUU0.net
>>677
刑事訴訟法関係なしに中国共産党が情報を開示しろと言われたら絶対開示しなきゃいけない
中国は共産党がトップに位置してるから

736: ID:3Uyvb3Fl0.net
>>700
まあそれはあるな
>>707
いやだからその国家情報法が日本の刑事訴訟法197だか198だかに相当するものじゃないのかって聞いてるんだが

788: ID:4hy81LUU0.net
>>736
日本の刑事訴訟法とはまったく違う
中国は国自体が共産党の意向で動いてる国やから
たとえば中国で民主化を叫んだら国家政権転覆罪で捕まえに来るしな
それもいきなり

693: ID:nkfoGxEHM.net
ここ一連の問題は他のアプリでは特に問題にならないような瑕疵を
中国産だからって一点で無理くりほじくり返してるような印象しかない

709: ID:3SGxiIpXd.net
>>693
HDD破壊したpso2より下げられるんだしな

717: ID:cJbewXksd.net
>>693
そりゃあそうじゃね、中国なんだから
あんま影響力ある人が営業妨害し続けるとマジで訴えられるぞとは思うけど
中国企業は他国の企業以上に細かいところに気を遣うべきだわ
自分がまわりにどう思われてるか読めてない

719: ID:IsCcZStm0.net

正直ここまで簡単に問題にされる程度の一ゲームが情報漏洩ツールとして機能すると思ってることが既にアホというか

逆にゲームをそこまで評価してる中国やるやんとならなくもないわ

751: ID:ZCmrjCLud.net
IT後進国の日本やからしゃーない
裏で勝手に動いてる!スパイウェアだ!って騒ぐレベルやし

756: ID:2BsmAHni0.net
>>751
裏もとらずそれなりに影響力ある人間がRTしたりして拡散してしまうのが笑えない

原神まとめの最新記事

26 件のコメント

• これに尽きるんだけど、ちょっと前にファーウェイのスパイウェアで騒ぎになったの覚えてるヤツが多いんだろうな
      もう1年後とかだったら騒がれなかったと思う

• ゲーム自体がクリーンならまだしも色んなパクリ疑惑があってきな臭いんだからそもそもそんなゲームをプレイするなよって思うんだが
    クリーンなイメージのゲームだったらここまで疑惑かけられることもなかっただろう

• この明らかな擁護意見ばかりあげつらった記事で、日本人が情報弱者の原始人だよーって結論付けようとしてるのが怖いわ
    まぁこれで釣られる人が多いから原始人なんだろうなあ…

• 言いたいことはわかるけど、何で今更騒いでんの?って思う
      何で崩壊3rdのときは何も言わなかったの?
      怖いならやらなければ済む話

• 馬鹿みてーな擁護ばっかで草も生えない。そもそもオリジナリティもないハリボテゲームだろ

• 中国の法と中国産ゲームの利用規約の話は前からあった話だから、
    現状の無駄な議論を減らして全中国産アプリと法の括りで議論されるべき話だとは思う
    それとは別にアンインストールしても消えない、任意の設定保存以外の目的のデータが残るってのは
    それがスパイウェアじゃなかったとしても普通に不正だから批判されるべき対象だとは思うし、
    BotWという比較対象、著作権的な話も相まってアンインストールさせてもらった

• つーかいくら擁護しても五毛とか忘八みたいな中共のネット工作がいるって時点で擁護意見に信用は無い
    むしろ事実だから火消しに走ってんだろうなって思う

• tiktokの問題があったせいで最悪の最悪の事態になれば中華アプリは一切使えなくなる可能性もあるし、時期が悪かったな。

そもそも色々なリスク背負い込んでプレイできるのがゼルダのパクリガチャゲーでは、じゃあいいやと辞める人も多かろう。

• なんでわざわざ嫌ってる国のゲームのまとめにまで来て荒らすんだ?
    もし問題起きてもプレイしてない騒いでる外野になにか被害でもあるのだろうか?
    プレイしてる人の大半はそういう事起きる事も承知だし不思議でしょうがない

• Amazonとかここみたいな色んなサイトでも工作員がウジャウジャいやがるから気持ちわりぃんだよ。日本語の怪しい連中が多いこと多いことw

• 補足 こういうゲームに限らずにキナ臭いもんをあちこちで宣伝するから嫌われるんだよ。tiktokもヤバいし

• 裏で勝手に動いて情報抜いてたらそりゃスパイウェアでしかないだろ。スパイウェアを何だと思ってるんだ

• 元々嫌われてたからだろ
    それでも中身が面白けりゃ感想で封殺されてたけどな
    日本に広告費たくさん落としてくれてあざーしたwwwwwwww

• まあ基本的に中国製アプリは大抵入れてるハードの全通信を中国共産党の胸先三寸で好き勝手できるスパイウェアだって認識でいかないと

• どのアプリにも言えることだが、絶対に安全なんてものはない。アプリを入れることはセキュリティに穴を空けること。
    だからディベロッパーやパブリッシャーを信用できるかどうかが問題になる。
    どうしても遊びたいなら話は別だけど、話題性だけで手を出そうとしているならよく考えた方がいい。

• このご時世に「中華」「ウィルス」ってコンボが香ばしすぎる
    んで中華サイドから「無問題アルから騒ぐなアルヨー」なんて言われて信じるマヌケがどれほどいるというのか

• Twitterの意見ばかり注目されてるが2chのゲーム関連の板で露骨な原神の宣伝が行われたってのも不信の原因、特にネ実なんかだとそこの住民が言わなそうな褒め方をしてたから浮いてて丸わかりだった

• 何もプレイしてないで妄想だけでコメント書くのだけは止めとけよ。
    それやったら「やっぱり日本人は頭が悪い」とか言われるんだから、中国に弱点を晒すのだけは本当に止めろよ。
    ゲームをプレイしないで叩いてみろ、日本人は中身を確認もしてないのに文句を言う人種だから、歴史も捏造しているに違いないって決め付けてくるからな。
    思考が変な国の奴らを叩いてみろ。
    倍返しで嫌味を言ってくるから面倒くさいぞ?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。