【バイオハザードレジスタンス】マルウェアジャンってもう役に立たない認識でいいのか?

494: ID:7Nyv8upQ.net

あちこちにいっぱいマルウェア仕掛けた!満足!

爺相手にそれはないでしょ…ジャニアリーさん…
無敵なんとかしてくださいよ。他三人が一生懸命カメラ破壊してるの見て何も感じないのかね?

514: ID:n8R3a0mu.net
マルウェアも数最大2か3にしてバリア張った場合-10なしとかにした方が両方から助かると思うが

516: ID:FNsiNu3S.net
>>514

522: ID:n8R3a0mu.net
>>516
現状スペニコにはあまり意味ないがバリア張った場合カメラ壊れるが-10が無いなら一応出先で使える
仕掛けられる数を減らせば他のクリMMもストレス減るしお散歩も減ってウィンウィン

524: ID:FNsiNu3S.net
>>522え?え?
意味わからないごめん

543: ID:n8R3a0mu.net
>>524
マルウェアの改善提案なわからんならいい

545: ID:FNsiNu3S.net
>>543マルウェアなのはわかったけどそのあと何言ってるかマジでわからない
日本語でOK状態

547: ID:YseGx3Hw.net
>>543
マルウェアの改善としては+10秒なくしてクールタイム伸ばして
どれに仕掛けたかわからなくする
猿相手ならマップ観てればだいたいわかる
まともなやつが仕掛けるとカメラ2箇所とかはわからなくなる

549: ID:m1bFBkyQ.net
マルウェアとか全然話題になってなかったし使ってるだけで地雷扱いだし
とっくに許されたのかと思ってたわ

569: ID:wh0xhbxB.net
>>549
使いこなせないアホが多いだけだぞ
まあアホは無難なインスタント使っとけよ
俺はマルウェア使うけど

553: ID:WOL2RTMo.net
マルウェアは環境にあってないってだけでクソ性能なのは相変わらずだよアネットダニエルで当たるとうざいし

575: ID:xMASYDkO.net
マルウェアジャンが来ると「とても嬉しいぞ」ボイスしたくなる。

579: ID:wh0xhbxB.net

マルウェアの良いところは
とにかくチャージ終わったら即撃てる所な
視界に入ってるカメラの中で一番効果的な場所に貼ればいい

バリアで消されたって別にいいんだよバリア無駄打ちさせてるわけだからな
下手に場所選んで貼ってる奴がアホなだけ
とにかく溜まったら即撃てってことな

インスタントは銃でも十分壊せるカメラに使ってもほとんど意味ないからな
ここぞという時に便利ってだけ
腕さえあればどんなカメラでもLE5で壊せるしな

580: ID:gB0e1ap4.net
どんどんマルウェア使ってほしいわ
頑張って広めてくれ

581: ID:Clj1l+p5.net
マルウェアはマジで有難い
特にバリア入れてる爺ニコの時に居たら勝ちを確信する

604: ID:wh0xhbxB.net
>>581
何度もバリア貼れるスペやニコライでも
しつこくマルウェア撃ってればバリア来なくて止まる事もちゃんとある
マルウェアで重要なのは手数
チャージ終わり次第どんどん撃てってこと
どこに撃てば効果的なのかは経験で学べる
もう最近は出口には撃たないから俺
そこまで行くの面倒だし
確実にゾンビ展開してくる広間とかに
昇降スイッチ前のカメラに撃っても十分意味あるからな

583: ID:OHhsBHjE.net
マルウェアが出た当初、このスレはマルウェアぶっ壊れって話題で盛り上がってた
当初から俺はちゃんと対処すればカモだろって言ってたんだけど、このスレには「そんなわけない鯖専の成りすまし!下手くそ!マルウェアはチート!」とか言ってるガ○ジが溢れるほどいた…あいつら今はどこいったんだ

588: ID:xMASYDkO.net
>>583
そこのカメラを使おうと思ったらバリアを入れないと必ず10秒取られる、っていう意味ではアネットとかだと鬱陶しいのは変わってない気はするけど、実際どうなん?最近アネットとか使わないからわからん。

641: ID:/H1q0zWZ.net
>>583
マルウェアがよくぶっ刺さるクリーチャー型が
死滅同然になって爺やニコライが増えたから
そういう声は無くなったよ
オタフラやらマルウェアやら
どんどんクリーチャー型が追い詰められてるから
警備装置妨害爺や銃器ニコライが増えてる

584: ID:5eaYbMfx.net
マルウェアしたからと安心してるとバリアやウルトで寝首を掻かれるからな信頼性が低いから使い難い

585: ID:FNsiNu3S.net
マルウェアついててもバリアはられて妨害されるときあるから場合によってはマルウェア付き緑カメラも壊していかないとな

587: ID:gB0e1ap4.net
>>585
マルウェアジャンに怒られるぞ

594: ID:xMASYDkO.net
>>585
あるよね。バリア使ってるの確認しちゃったら安心出来ないし、ジャンにマルウェアの事わかってない認定されそうだしで無駄に悩むわ。

586: ID:09l5Xx7z.net
マルウェア実装当時は今と違ってニコ爺以外もいくらかいたしそいつらにはぶっ刺さりだったぞ?
クリ型が死滅して無敵台頭してカメラハザードになった今弱いって言ってもそりゃそうでしょとしか

589: ID:bDqbTfY+.net
冗談抜きで対マルウェアの勝率100%だわ
ニコ爺2強の環境下でマルウェア使うジャンは頭どうかしてるマジありがとう

590: ID:FNsiNu3S.net

アネット、ダニエルだとマルウェアはうざいよ
スレイブで逃げれるインスタントよりは刺さると思う
クリーチャー型だとシールド入らないこと多いし、冷却系も積まないから効く

マルウェアジャンはメッタメタにメタられてるクリーチャー型をさらにメタっていく鬼畜の所業
でもお散歩はありがたい

592: ID:KeOJT2MK.net
マルウェアは特定のデッキにぶっささるのもどうなのかね、デッキの自由度が狭くなる

593: ID:FNsiNu3S.net
マルウェアはクリーチャー型には刺さるといっても全然効果抜群な刺さり方じゃないからね

595: ID:PYDk/QYE.net
マルウェアってそんなありがたいかね
未だにマルウェア使うレベルの奴がインスタント使うよりは余っ程強いと思うんだけど

598: ID:KeOJT2MK.net
マルウェア別に弱く無い、そもそもインスタントもスペンサー以外にめちゃくちゃ刺さるかっていうと幅広く妨害しやすいって程度
マルウェアを活かすためには装備枠を2つ使うこととスペンサーだらけなのに無敵ポッドを壊せないのが問題
自動銃は弱いし

605: ID:NpS3Qxg/.net
マルウェアはクリ主体だと怠いのは確か
バリアあるカメラマンと違って這いずりしか被害抑える方法無いし、カメラ復帰遅いし、カメラ台数少ない所だとカメラ修復してる間にクリ溶けるし
勿論使う人によりはするけど、進行早いチームで要所に仕掛けられると無理ゲーになる時はある
まあマルウェアインスタント云々以前にクリ型の時点でジャンと2人以上でカメラ狙ってくるチームには手も足も出なくなる事多いけど

663: ID:LHZLALrW.net
マルウェアはマップにもよるがジャン以外の3人が全員強くて速攻かけられるときは比較的役に立つと思うよ
MMにマルウェア解除の時間やカード選択させないから
でも速攻かけられるならインスタンスのほうがよくない?ってなる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1600928191/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

13 件のコメント

• 10秒やるかわりに好きなカードでシールド張れるって感じ
    奇襲アネットだとむしろ手助けしてくれてるように感じる、セキュリティやコア前に仕掛けてくれると超助かる

• 俺はマルウェアで思いっきり相手のペース乱して勝ってるけどな
    クソジルベッカスと一緒で性能の問題じゃなくプレイヤーの問題
    それが理解できず批評してる時点で鯖MMどっちサイドだったとしても二流の雑魚だわ

• そうやって上手く使いこなしてるのを見て
      「マルウェア超強い!数ばら撒けばもっと強いと思う!」
      って思ってるのか、実装時のMMの阿鼻叫喚を引きずってるのか知らんが、仕掛けることに命賭けてる連中が増えたのが問題だな
      ごく稀にお散歩が居るぐらいなら地雷の第三勢力とまで言われてないだろうし

• マルウェアが格別弱いスキルとは思わないけど、
    今環境トップのニコライスペンサー相手にインスタント持たないのは流石に??ってなるよね

• マルウェアに頭抱えるようなクリーチャー型デッキは作ってないな
    電磁入れてるのもあるし(張り付くからであってマルウェア対策ではない)、+10秒くらい織り込み済みで回すでしょ。むしろインスタントわざと喰らうのもプレイングだわな、復帰のレバガチャ中にインスタントで「はい、やり直し~」が1番ムカつくからな

• 無敵以外のクリーチャー型にはぶっ壊れ
    今は無敵とカメラしか居ないから雑魚

何回同じ話題繰り返すの?ネタないの?

• でもぶっちゃけ揉めるってことは(そのスキルに関してだけは)バランスが丁度いいって証だよな
      昔、ヴァレリーで治療缶かスプレー銃かで論争起きてたけど 今は治療缶一択 つまりそういうこと
      揉めないで一択って他がゴミというなによりの証拠 鯖のスキルはほぼ一択が多い MMは多様性だらけなのになぁ
      これが現環境MMが有利である証拠でもある

• 実装直後のインパクトに頭やられてる信者がうるさいだけでしょ。ノイジーマイノリティーって奴
        ちゃんとしたプランがあれば使ってもいいけどそれはスプレー銃もシグナルジャマーも同じで、野良じゃ適切なスキル期待してる仲間の呆れ声が幻聴で届く気がするわ(笑)

• まあそれだけ多様性のあるキャラなんだろうね
      何選んでもそこそこ強いタイローンとか逆に感染治癒一択のメガネとかと比べるとスキルの選択肢が多い

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。