【バイオハザードレジスタンス】ショットガンの強さに比べてライトニングホークのゴミっぷりよ・・・

133: ID:H9sfA6Tf0.net

無敵弱体化するなら、マチルダとクイドロをステ1から確定にして、ショットガンをステ2から出るようにしないとクリーチャーデッキは死んだままだぞ

無敵ポッドそんなに強くないと思うけどね…
放棄遊園地のステ3の最初くらいじゃない?強いの
野良でも上手いの集まれば片っ端からカメラ破壊されるぞ

143: ID:u7Xk62oX0.net
ショットガンは後衛がお手軽に火力もノックバックも出せるのが良くないわな
消費弾数に対して全てが高すぎて他の武器がいらん、精々個性があるのがMQくらい

144: ID:KvOmgS2s0.net
SGは6発
マグナムは威力2倍で10発でいいんじゃね?

145: ID:x98rlUbl0.net
エイムがガバでもノックバック&高火力だからな
バイオって序盤ハンドガンで適所でショットガンマグナムみたいなゲームなはず
最初から最後までショットガンでOKは、、、
弾数5でもいい

147: ID:+p6QyTN00.net
le5もライトニングホークも燃費が悪いだけで全然強くないのが問題

148: ID:VVE84gFw0.net
>>147
禿同
ベッカスにクイドロ、ジャニにMQ、全鯖汎用性武器にマチルダ&ショットガン
LE5?マグナム?何それ美味しいの?だもんね。使ってる人全く見ない

149: ID:pIIPsXCW0.net
来週の木金はもう10月だしアプデあるかもしれんぞ
まぁ今月のアプデもショットガンと放棄とアップタウンのバグなんとかしろと言われながらも
全部放置だっただけに全然期待持てないけど

151: ID:sAVJpNnRa.net
Lホークは消費弾数多すぎるけど
カメラダメージ、射程距離、ノックバック、威力は申し分ない
コスパでショットガンに劣るだけで
今のショットガンみたくコスパ良くなったら割とぶっ壊れる気がする

152: ID:+p6QyTN00.net
le5強化しました→お前ら「強すぎだろー!」→速攻ナーフ
ショットガン強化しました→お前ら「SG強すぎだろー!」→沈黙
ライトニングホーク→突然の謎のナーフで使用者がいなくなる

153: ID:sAVJpNnRa.net
特にニコライ戦はショットガンよりLホークが強い場面はあると思う

154: ID:buakFzzu0.net
Lホークずっと愛用してたから突然のナーフ食らってまじで悲しかったな、Lホークベッカくっそ楽しかったのに…今じゃどこを見てもショットガン

155: ID:sAVJpNnRa.net
ショットガン撃たれてムカつくから第3でLホーク買うようにしてるけど、まじで弾足りない。

156: ID:/r5sFl+d0.net
対クリーチャーでLホークがSGに勝ってる要素何もねえからな
貫通、収縮ヘッショクリティカルで即死、BOWに対する攻撃力3倍とか何か特殊効果が欲しいところ

158: ID:sAVJpNnRa.net
一応ダメージは Lホーク>ショットガン だけどダメージはショットガンで十分で狙うの簡単だからな
Lホークで犬と戦うの勿体ないお化けでる

159: ID:Zo3RxeVAr.net
ホークはバイオ5でもゴミすぎて使ってなかった記憶ある

163: ID:NpfrvJ/B0.net
RE2でもショットガンや火炎放射器強すぎて要らない子だったなLホーク
ハードコアS+めざすなら尚更

171: ID:TO6Icsw+M.net
>>163
ハードコアS+だったらマグナムあった方が楽だぞ
G3戦では必須 ショットガンは近づかなきゃだけど、マグナムは相手の攻撃範囲外から目玉狙えるから
エイム上手ければSGでも余裕だけど、普通の腕ならマグナム使った方が安定する

190: ID:NpfrvJ/B0.net
>>171
G3に限っては火炎放射器と手榴弾3発以上ぶつけりゃエイム必要なくて断然楽だよ

200: ID:TnYeza19d.net
>>171
取りに行く時間がもったいないしG3は火炎と手榴弾の方が楽

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1600690781/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

11 件のコメント

• バイオのマグナムっつたら貫通したり手足吹っ飛ばしたりじゃん
    RE3って本編でも部位破壊してもう手足がちぎれなかったり破壊したかがわかりにくかったりするから爽快感がない

部位がもりもり壊れないかぎりライトニングホーク使う意味なし

• 北米版なら頭も四肢ももげるぞ。普通に日本語字幕日本語音声にも出来るし北米版買うのもありだと思う。と言うか私はRE2も7も北米版買ってたし

• いくつか存在する唐突な謎調整の被害者
    確かサムの鈍力ナーフ・マシンガン威力ナーフ・コア耐久上昇辺りと一緒にナーフ喰らってたはず

• サムのナーフは仕方ないというか必須だったんだよ 歩く不死身ロケランだったからな
      問題は「ナーフしすぎた」ってこと ここの運営はマジで調整が極端
      味が濃いねっていうとスープが透明になるまで水ブチ込むタイプ

• サムの鈍力ナーフが1番謎だわな
      あれで今フォーカスとの火力が1割も差が出てないんだから誰が選ぶかという

• あまりにもすぐにコア割ってたからなのか、当時のサムナーフコール(どちらかと言うとノーリスク特攻どころか元気になって帰還してた不死身に対して)に応えたのか…

• G3で手榴弾はそこまで使わないでしょ
    その後のSタイラントやG5のワンパン防止に残しておきたい
    RE2のSGは低難度だといらないけどHCではゾンビ対策に必要な謎武器

• タイラントの即死アッパーはフル強化のショットガンを雑に撃つだけで止まる
      榴弾は爆発までラグあるから防止としてはリスキーな方
      まあ1番危ないのは高速で迫るタイラントの心臓をマグナムで撃ち抜くことだから結局マグナムいらん子なのよなぁ!

• 犬とリッカー強くしろ!→アネットのスキルでのみ強くできる
    L.ホークの消費量戻せ!→ベッカのスキルでのみ戻せる

違う、そうじゃない…。

• ショットガンが強いのはたしかだがどっちかってぇと
    「ショットガンが強い!」より「他の武器が弱すぎ」って印象だわ
    マシンガン系とLホーク強化して第二エリアからクリチャーの体力あげるなりの調整しないと今の一択環境変わらんだろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。