【バイオハザードレジスタンス】野良鯖は相変わらずでフルパだけどんどん有利になっていってるのはどうなんだ


261: ID:WAerNqara.net
結局このゲームは空気読まずにパーティーで潜ってる人達に壊されてる気がするわ。
パーティーがバランス崩壊の元凶。
フルパがクイックマッチに混ざれる仕様にしちゃってる開発も悪いけど、ユーザーにもう少し良心があってもいいよな

 

263: ID:OdeIFrnC0.net
空気読まずには草
じゃあMMも空気読んでニコライ使わないんだよなきっとw

 

362: ID:OQkvzN0jd.net
某PT鯖の配信見てると配信者も視聴者も
クリーチャー弱過ぎて可哀想だから
もうちょっと強くしても良いって言いまくってんだけど、野良だともっとナーフしろだろ
結局は鯖側の実力差が人間と猿レベルで離れてるから調整のやりようが無いんだよなあ

 

391: ID:Zd9sSl2G0.net
MMと個々の鯖なら圧倒的に鯖が強いんだけど
連携力が上がると鯖が強くなる感じでどんどんアップデートされてるから
フルパがどんどん有利になってる

 

406: ID:51Vl3HA30.net
ランクマ無い、PTへの制限が無い以上どんなバランス調整をしても不満は無くならない
救いようの無いクソゲー

 

411: ID:8TLs/WoGr.net
別にPTじゃなくても以下のメンバーが集まれば負けないけどな
光るものフィーバー短縮マーティン
置きスプレー&サーチ短縮メガネ
バーゲン弾配りインスタントジャン
セーフガード取り扱い術タイローン

 

524: ID:+ca+ine6p.net
PTに文句いう奴いるがそもそもPTなんて滅多にあたらんだろ
MMは何十連勝当たり前だしたまにあたるPTに負けたくらいで余裕ない奴多過ぎないか



 

526: ID:sW1ZumHM0.net
PTが嫌ならブロックすりゃいいだけだわな
パーティ組んでる奴はTwitterや配信に大抵いるから当たってなくてもブロック余裕だぞ

 

660: ID:zA3oaftIa.net
たまに当たる同じフルパは戦うとほぼ何もさせて貰えないな
カメラ意識高いしモンハウは殲滅させられてBOWはダウンさせられるて煽られる
renet見たら全員直近50勝だし開始時にまたこいつらかよ……ってなるわ

 

661: ID:P3itlW3T0.net
>>660
正直嫌な思いするくらいならその中の誰かひとりブロックして当たらない方が精神衛生的にいいぞ

 

668: ID:4SezdSBwM.net
一回でもPT組んでやったらもう野良なんかやる気せんわフルパじゃなく2ptでも勝率や快適度が雲泥の差

 

670: ID:f1zlC/Iya.net

>>668
2パはまあ許容するが、フルパならまじでクイック来ないでカスマでやれよな
この連携が一番大事なゲームでパーティー組んだら強くて快適なのは当たり前
そういう楽しみ方もわかるけど、それを相手にするほうの身にもなってやれ
一種の反則みたいなもんなんだから

そのせいでパーティーに対抗できるようにMM強化されて野良鯖が割食ってる

 

671: ID:8Mk/2rIk0.net
ぼっちと下手くそマスターに人権はない!

 

673: ID:hGffzaU20.net
フルパは全然かまへんけどVCで報告し合うのはほんとくそ

 

674: ID:KaR9j5AWa.net
野良放棄ニコライとかもMMでフルパに当たるのと同じくらいキツいしここは痛み分けにしよう

 

675: ID:f1zlC/Iya.net
>>674逆なんだよ
フルパがあるからニコライもあの強さにならざるを得ない
フルパなくして野良鯖で遊びやすくした方が間口が広いのによ
フルパしかやらない層は本当に害悪
野良鯖との難易度の違いを自覚してやってんだから確信犯だろ

 

678: ID:Ef8EWavWp.net
>>675
確信犯…?故意犯だろ?

 

679: ID:f1zlC/Iya.net
>>678ふんいきで読み取れ

 

676: ID:8Mk/2rIk0.net
フルパが消えてもゾンビがクソ強くなってもニコライは減らない

 

677: ID:8Mk/2rIk0.net

フルパが消える→野良鯖をニコライで狩るのきもちぃ!
ゾンビ強くなる→でもやっぱクリーチャーはストレス溜まるしニコライのほうがやっぱりきもちぃ!

ニコライが産廃になる→はぁ~ニコライつまんねえこのゲームやめよ→平和!


 

683: ID:KaR9j5AWa.net
フルパ規制して野良でも遊びやすいように今より鯖優遇したら刑務所アプデ時代に戻るだけの気がするんですが大丈夫ですか…?

 

685: ID:F98yK96sd.net
>>683
フルパ規制しても
分かってる鯖が運良く集まれば
ほぼ変わらないレベルで強いし勝てる
結局は鯖側は実力より運の要素が強いだけ
何度も昔から言われてるのが
ゲームバランスは鯖有利で
勝敗バランスはMM有利

 

686: ID:UwaBqATF0.net

チーム戦だと仲間のせいで負けたってことも有るんだよ
けどそれは相手チームも条件は同じだし公平なの

ただ非対象の場合は鬼側は一人なので鯖側も連携要素を緩いものにしないと
連携取れない野良だと鯖の負け、連携取れるPTだと鯖の勝ちって結果になりやすい
連携取れない野良でも勝てるように調整なんかしたら鬼がPTに勝つのは不可能になる

非対象ゲーの基本的な部分がまったく出来てないオマケと呼ぶに相応しいゲーム
さっさと別ゲーに移るかカオスを楽しむしかないな

 

693: ID:gM1Ht11V0.net
投げ物ランダムはフルパ向けなんだろうなあ ランダム要素無くすと野良は変わらないだろうがVCフルパは超強化になっちまう

 

701: ID:tl4MWqAUa.net
フルパの割合と、手も足もでないほど精練されてるガチパの割合って体感でいいからどれくらい?

 

709: ID:FAtreUxK0.net
>>701
そもそも、強くなければフルパを疑わない(調べない)から分からないんじゃないか?

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1600320524/

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7 件のコメント

  • 鯖がPTならMMに通知とハンデありで、ランクマッチ実装すればいいバランスになりそうなんだけどね。もうそんなこと考えてないだろうけど

  • 対戦もので空気読むってなんだよ…
    MMがジジイやハラショ-!を使うしかないって言ってるように鯖もフルパ組むしかねんだよ
    プレイヤーじゃなくて開発の罪

  • 今更だけどアウトブレイクみたいに普通に4人で脱出目指すゲームにすればよかったのにな
    MMも人間だから色々軋轢が起こるわけで

  • ワイ、PT童貞なのでわからんがたまに野良鯖で奇跡的にわかってる鯖が4人集まって、勝敗関係なく神連携とれるのは最高に気持ちいんだよね。笑
    これだから、野良鯖やめられないわ!

  • codみたいにパーティの横には線が入るようにして、何パか分かるようにはして欲しいな
    フルパ相手には銃ニコライしか勝ち筋がないけど、野良相手にあまり使う必要ないからな

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