【バイオハザードレジスタンス】MMよりも鯖のほうが人口多いんだし鯖寄りの調整した方がいいんじゃね?

856: ID:0laPGHw+p.net
にしてもpvpってこのゲームが初なんだがここまでキラー側が圧倒的に有利なのか他ゲーでも
普通に考えたら人口が多い鯖側に寄った調整すれば人も増えて開発にとっても良いと思うんだが
俺の考えが根本的におかしいんだろうか

858: ID:BuTovViQ0.net
>>856
このゲームのマスターはつまらんから
鯖有利にすると露骨にマスター減るんだよな
ご機嫌取りだよこのマスター環境は

859: ID:gmK2Jhl50.net

>>856
非対称ゲームはまだ発展途上で正解はない。成功例としてDbDが挙げられるがあれはコラボパワーに甘えてキラー側を不利にしてヘタクソしか居なくなった課金ソシャゲのようなコンテンツ。止まったら死ぬ。

このゲームに限っては鯖優遇しすぎるとMMが居なくなりゲームが成立しなくなる。勝ちまくってるのにMM側はあまり面白くないという構造的欠陥がある。

861: ID:mSIrtGdL0.net
>>856
ランク1アネット初期デッキ縛り10戦やってみろ
鯖ガン有利環境にされた時のMMの気分を味わえる
やりたくない?つまらない?つまりそういうことだ

862: ID:mSIrtGdL0.net
>>861
(ランク1縛りって何だ…初期スキルと言いたかった)

863: ID:E6QlaYN2r.net
>>856
DBDとプレデターは鯖側有利やで
レジスタンスは装備やスキルでの能力値の上がり幅が大き過ぎるし調整は他のゲームより難しいんやろな

875: ID:ke8Lc99z0.net
>>856
非対称ゲーのバランスの取り方のひとつとして勝率関係なくマッチングのみを見るという方式もある
レジスタンスで言うならMMの数が少なくてマッチングが遅くなるならMMを強化する、という方式
何のゲームだったか忘れたがそうしてるゲームもあって、マッチングありきなんだからそこを最重要視するというのは一理ある
このゲームの運営もその考えがあるのかもしれん
MM側は常に人数少なくて30秒でマッチするからね

877: ID:bAiRsTcGd.net
>>875
確かにMMは新規なかなか難しいだろうからなぁ

880: ID:GOhFQPwyd.net
>>877
野良鯖は低ランクMMをカモとしか思ってないからな

860: ID:vNczEqivM.net
缶蹴りの鬼みたいなもんだからな
ずっとやらされるとメンタル崩壊するわ

864: ID:gmK2Jhl50.net
非対称ゲームでバランス取るなんて不可能だよ。どうしても片側から不満が出る。少数が居なくなると多数がプレイ自体できなくなるし、運営的には多数側を甘やかし課金させたいので多数側優遇になる。根本的に少数側をプレイしないプレイヤーが多すぎるのが問題。

865: ID:0LgMS1CUa.net
単純にMM:鯖の勝率の調整じゃなくて
例えばMMも油断すると逆転で死ぬような仕様も入れたら?
そのかわり条件は厳しめで
爺なら毒を盛るとか、ニコライならライフルで遠くから狙撃か近接で近寄って殴るとか

866: ID:gmK2Jhl50.net
>>865
DbDにハッチという似たような概念があるが、すこぶる評判悪い。キラーはハッチ逃げされないように条件クリア阻止のために這いずり放置、鯖は脱出するために消極的プレイ等。

869: ID:FGY9SkWR0.net
>>865
うーん
油断するサバイバー多数だから
どうやろうねー

879: ID:HwotC9PdH.net
MMの勝率下がってきてるし調整は成功だぞ
ダニエルの勝率55%まで下がってるし、ジジイ78%から72%へ大幅下落や

884: ID:fFmGPHC90.net

MM側はサバのランク低かったら手加減をしていい思いをさせる行動を取る場合あるけど
サバ側はMMのランク低くても手加減をする行動を取ることないからな

サバもMM低ランクだったらわざと噛まれてタイム減らしてぎりぎりクリアとかMMにリピートしたくなるようないい思いさせてやろうぜ

891: ID:wnpdtCmfd.net
>>884
サバは4人居るんだし野良じゃ意思疎通出来ないから無理だろ

898: ID:enAmwywWr.net
MMはストレスマッハだから勝てなきゃ誰もMMなんてやらない
実際刑務所アプデでMM激減、それ以後も新規MMは死滅
アプデの度にMMを縛る調整ばかりするから当然だけど

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1599997755/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

21 件のコメント

• 結局鯖専がガンなんだよな
    強制的に鯖もMMもプレイさせるようにって思ったけど切断増えるか

• 今のデイリーミッションとは別に、 MMを使わないと達成出来ない追加ミッションとかを入れたら良さそうに思うけど…どうだろ?

MMをやる事に旨味を増やせば少しはプレイする人も増えそうな気はするけど…

• DBDの鯖専はそれしたら「鯖だけプレイして達成させろ!」ってキレてきたからな
        鯖専にかぎらず片方の陣営しかやらず片方の肩しかもたないやつはもれなくド低能のキチガイよ

• MM人気過ぎてMM希望でマッチ開始すると鯖の取り合いでまったくマッチしない
          当然ランダムマッチは100%鯖
          だが都心などの特定の地域に住んでる人間だけなぜか優遇されたかのようにマッチされ
          アクセサリーボックスチケット所持数格差社会が生まれたのが原因だったかな

• 鯖寄りのアプデって刑務所アプデの二の舞になりそう。
    とりあえず特定のキャラ、装備を使っとけばいい。っていうバランスをなんとかしてくれないかなぁ

• ニコライ実装と爺の強化が一番人口飛ばしてるのに、刑務所アプデで被害者面は流石に気持ち悪いわ。
    被害者面の脆弱MMばっかで、運営もそんなクズ共の声ばかり拾うから人口減少の一途辿ってんだよ。

• は?ロケランジルから人口減ってるよ低学歴障害者雑魚
      遍歴すら分かってないガチ障害持ちのお鯖様キモ過ぎィ!

• ランク1桁MM相手だったらカメラ破壊しない縛りを個人的にしてるぞ
    なお他鯖は容赦しない模様

• 実際は鯖MM両方やってる人もいるだろうけど、5人の内4人鯖で鯖超不利な調整にしたら単純に80%は不満持って訳だから人口減るのは必然。
    今はニコライスペンサージャンキーの為のゲームだし面白さが見つからない

• お前みたいな障害持ちお鯖様の思うバイオらしさって「一方的にサンドバックになってくれるクリーチャー」だもんなww
      一生本編スタンダードでもやってろカス
      あ、お前みたいな低学歴ゴミはスタンダードですら難しいか?ww

• 今こんなクソゲーやってるやつなんかお前も含めてみんなガイジだろうよ。認めて楽になれよ

• その通りコメント欄見ればわかるがもうプレイヤー民度も終わってる
          ガイジゲーと成り下がった時点でもう残ってるプレイヤーも似た者しかいない

• 低ランクがいたら手加減というか開幕セーフ前にゾンビでダンスしてるけど、意図すらわからず即瞬殺してくる奴がいたら遠慮なくボコってる
    察しが悪い陰キャお鯖様に手心加えても「相手下手だわ」とかガチで思ってそうだから、特に殺してきた奴から狙ってボイスで徹底的に煽る

• 俺もお前みたいな舐めプしてるやつは相手せず徹底的に殺してエリア2~3あたりで急に顔真っ赤になって本気だしてくるけど実力もない雑魚のくせに勝手に相手を格下扱いして舐めプしてきてるんだから出口で徹底的に煽ってるわw
      まぁだいたいこの手のやつは自分の舐めプは棚に上げてVCPTがー煽りがーとかいって脱出寸前に切断する恥晒しみたいなガイジだけどw

• こいつ新人の女性社員に下ネタジョークかまして「セクハラです」って怒られたら「僕は励ますつもりでジョークを言ったんだ!理解できないお前が悪い、クビだ!」とかいってるキチガイ老害じゃんwww

• DbDも色々問題がある
    しかしアレはバランスとしての実態だと鯖>>キラーなんだが
    板風圧やDS等でのささやかな反撃を除き
    操作アクション上だとキラーが鯖を常に殴り倒すってゲーム性だから
    成り立っている部分があると思う
    初期にDbDくらいの鯖有利バランスで鯖がキラーを倒せるプレデターとか
    唯のリンチ現場にしかならなかったからな

鯖>>MMをするにしても
    カメラ操作がメインアクションのスペンサーやニコライは
    DbDのキラー的な性質なんでそれでも良いだろうけど
    ダニエル等のモブゾンビへのスレイブをある程度以上使うMM達は
    操作アクションとしては鯖を数回引っ掻いたり噛んだら叩き潰されるのがメインのゲームになっているんで
    キラー(MM)側を不利にすると唯のイジメにしかならんと思うのよなぁ

• DBDの強みはそこだろうな 鯖>>>>>キラーなのはたしかだけど
    鯖側は直接的な攻撃手段は持ってないが、キラー側は一方的に暴力を振ることができるから多少なりストレス緩和にはなってる
    そして評価無視すりゃVCPT相手でもガチキャントンで一方的な嫌がらせは出来るしね

しかしレジスタンスはお互い直接的な攻撃手段もってるから一方が蹂躙しちゃうと片方がストレスマッハなのよな
    そして鯖側は理不尽に負けても味方と連携したりバイオっぽいアクションでまだ楽しめるけど
    MMはもはや孤独な作業でしかないからなぁ… 個人的には勝っても負けてもおもんないのがMM
    じゃあMMを今の環境のまま放置してもいいのか?と言われれば答えはNOだからな
    ほな鯖優遇にしたほうがいいの?と言われても答えはNO 根本的なゲームシステムに問題がある気がする

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。