【バイオハザードレジスタンス】MMの勝率が高いのはMMが性能的に有利なんじゃなくて鯖の質が落ちてるのが原因?

621: ID:po+VMyhb0.net
今ってMM側の勝率がかなり高いけど、性能的にそこまでMMが有利なんじゃなくて明らかに鯖の質が落ちてるのが原因だよな?
ニコ爺が目立ってて、奴らは確かに強いスキルは追加されたかもしれんけど、勝率最低のダニエルですら63.6%ある
今のSG、光るもの、神の環境でたいして強くもなってないダニエルにこんだけ勝ててないって数ヶ月前ならあり得ないと思うんだが

622: ID:Bt9OG8QA0.net
>>621
あまりのバランスの悪さにゲームが上手いプレイヤーは愛想つかして他ゲー行っちゃった。
今の鯖は新規か下手ボッチかフルパのみ。中間層がごっそり落ちてる。
対策簡単超イージーなスペンサーが勝率1位な時点でお察し。

623: ID:9ql8bpE20.net

>>621
どんなけ鯖エアプなんだよw
ちっとは鯖やってこいよ
明らかに以前よりきついから
他鯖の質とか関係なくきちぃよ

無限バリア爺とか完全復活してて過去最悪、最強環境だから

SGなんてスレイブで左右に動かれるだけでほんとんど当たらないって
エアプは知らねーんだから困るわ

638: ID:po+VMyhb0.net

>>623
だからニコ爺はともかく(こいつらは壊れだと思う)ダニエルがって言ってるんだ

ダニエルのスレイブに当たらないって、スレイブ自体の挙動は3連引っ掻き後の隙が無くなったくらいで昔から銃器は頑張って避けてたよ
そこに関して鯖が有利になった部分はたくさんあるが不利になった部分って他にある?
今の鯖の火力じゃ噛みついたり動き止めたら瞬殺されるんだぞ

639: ID:9ql8bpE20.net
>>638
それでも余裕でダニエル直近勝率96%あるわw
以前だったら80%ぐらいが限界だったが、明らかにMM強化されてる
鯖の質なんて以前からたいして変わってねーよ

644: ID:lhtdXHr1a.net
>>639
ダニエルが前より強化されてるってどこ部分?
引っ掻いた後にすぐ噛み付けるから?

646: ID:9ql8bpE20.net

>>644
タイラント強化
マキビシ、オーバークロック、3stのエネルギースゲー速くたまるモジュール
強化ガス
ウィルスモジュール

ちょっと思いついただけでもこれだけある

657: ID:lhtdXHr1a.net
>>646
話の流れ的にスレイブのことじゃないんかいw
タイラントやマキビシはまぁ…たしかに雑魚狩りにはなってるかな

692: ID:qQmzaKd/a.net

>>646サバセンガーじゃないけど、これは真正の鯖専だなぁ
ガスはダニエルじゃなくてMM全体の強化で一番の恩恵はアネット
ウィルスモジュは強化というより選択肢の増加で一番の恩恵はアネット
マキビシ、オバクロもガスも鯖の強化と同時に追加されたスキル。
タイラント強化はありがたかったが強化が不十分だし、ショットガン強化のせいで相対的に弱くなってる。

>>655ショットガン以外何かあったか?ってショットガンが一番重要な強化なんだよ
で、各サバの追加スキルは全スルー。オタフラ、EIS無効、武器取り扱い…

ちょっとだけでも自分でやってみてから書いたらいいのに

747: ID:/C7mb6RB0.net
>>639
ダニエルで直近96!?RENET見せて❤

762: ID:6HTxBjIO0.net
>>747
切断かラグアだろうな

648: ID:Rqa99xw/d.net

>>623
「ショットガンはスレイブで左右に動くだけで
殆ど当たらない」

これ良いねw
クリーチャー20匹に匹敵する名言だわw

725: ID:zgOtUqSU0.net
>>648
凶暴化してるときは避けられることある
MM全般の勝率アップはスレイブ強化が大きい
捕まれて横にスレイブ居たら神でも即死なのはヤバい
ドアパタできて強かったのにガキMMの意見聞いてもっと強くしてな
いまだに怯み中のスレイブ解除までいうやついるしスレイブが強すぎて死なないから怯み続けるんだろう
バフ掛かってたら前衛とタイマンはれるのに次はタイラントにでもするきなのか
怯みテクニックで釘付けにしないと不利な場面が多いバランス

625: ID:no4dlty+d.net
>>621
ただ単にもう楽しんでやるMMはゲームやめてニコライスペンサーで勝率のみ求める人しか残ってないだけだよ
とりあえず爺ならパラケルスス銃デッキも強いことがわかったしモンハウ作ってそこに根絶で追い込み漁ニコライか無限おかわりできるから一発撃ったら解体して逃げる爺かどっちかだな

649: ID:R68XKJSLp.net

>>621
新マップばかり当たる
エラー落ち頻発
クレジット分散
血液実装
ゾンビの献上タイム低下
ガス実装
どのmmも基本ガス缶の採用

以前と比べて変わったのはこの辺
探索するだけで時間かかるマップであっという間に感染、ブルーハーブの購入数に制限があり結果時間不足になりがち

628: ID:te3RgDby0.net
いや、半年かけてMMだけが熟練になって鯖がいつまでもガ○ジなのは事実だな
構成の悪いピックを辞めない、初期銃を平気で握る、しかもMUPでも絞れば剥がせることを未だに知らない、平気で一人でドアを開ける、これが日常だもん

630: ID:9ql8bpE20.net

>>628
MMが熟練とか失笑ものだわ
ハナクソほじりながらでも勝てるほどのゆとり環境なだけだわ

放棄遊園地なんて3stで複数のカメラから橋下げるだけで勝ち確だからw

636: ID:I+tRmQ8+0.net
>>630
エアプかもしれんが、橋の上げ下げにもクールタイムっていうのがあって、けっこう長いんだわこれが

635: ID:6erwJ8cA0.net
このゲームは連帯責任制だから
ダメなやつが秒数消費しまくると無理なんだよな
カギ持ったままペロって、タイムなくなって挽回するも無理っていう。ただMMやると鯖にそういうやつがいないと勝てないっていう

656: ID:4VpSOjfc0.net
鯖の勝率がここまで酷いのは外国人と初心者をマッチングで分けてないのとアップタウンのエラー落ちがなぁ、、

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1599878356/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

18 件のコメント

• 部屋を全て探索し終えてない+鍵を全部とってない状態で出口集合し出す鯖達…(探索してない最後の部屋の前で頭抱えながら)

• ガチ初心者、ラグ持ち、地雷プレイ、4人のうち誰か一人でもこのいずれかなら勝てるんだからそりゃあMMは勝率高くなるに決まってる
    ラグに関しては微ラグでもクリーチャー、特に犬はタフになるしショットガンはカス当たりが多くなるんだから性能以前の問題よ
    だから早くランク分けと海外マッチをなんとかしてくれませんかね・・・

• 海外っていうかping設定ほしいわ
      海外や無線キッズみたいなラグ確定みたいな奴とはマッチしないとかいう設定だけでも欲しい

• 身内なら8割は勝てるしな、役割分担すらまともにできん鯖がバランスが無敵がうっさいだけで

• 鯖の質は間違いなく落ちてるな
    下手とかいう話ではなく、すぐ途中抜けするオンラインに向いてない害悪ガイジがジルベッカ並みにいる
    まともな頭ならこんなクソゲーやめて、普通の対戦ゲーに行くから当たり前だけど

• PTと野良別にしないとまともな調整なんてできないのに開発が投げてるからな。ゴミのようだ

• ランク1のガチ初心者っぽいと見てて微笑ましいが
    対戦ゲームだから相手に手加減してくれともいえないからきつい

• 鯖やってる奴なんて低学歴知能障害だからな
    根絶ネメシスなんていうMMやっていれば弱点丸わかりのBOWに対処できないガチ障害さんしかいないという現実

• ぷw ダッサコイツw 言うだけ言って答えないとかガキのイキりかよw
      そういやいたなぁ小学校とかで1人くらいこういうやつ
      高難易度ボスの撃破法や裏ワザの話題になった時「俺倒したことある」とか「俺裏ワザ知ってる」というから教えてっていうとお茶濁すしたり急にその話題から逃げ出すガキww

• じゃあその弱点ってやつを低学歴に教えてくれよ
      低学歴なんてマウントとるんだからさぞ高学歴丸出しの非の打ち所のない100点満点の弱点を教えてくれるんだよな!

• 鯖のレベルが低いのは昔も今も変わらんぞ
    そして野良はPTに1人以上それがいたらもれなく負ける なんせ実質3vs1 ひどいと3vs2とかになるんだからな
    個人的な乾燥であくまで「比較」だが昔ほど地雷は少なくなったと思う
    ただ、それ以上に今はMMが強化されてるから昔はクソ雑魚鯖いても他がまともならクソ雑魚MM相手なら勝てたが
    今はクソ雑魚鯖1人混ざるだけでクソ雑魚MMにすら勝てなくなった

相手が熟練MMで負けたんなら納得できるが、味方が雑魚すぎて雑魚MMに負けるのは納得ができん

• そのクソ雑魚や初心者が二人ぐらい混ざってもキャリーできてた全盛期水爆ヴァレリーってやっぱりやべぇわ

• しかも当時は未修正のボーナスゾンビが鯖の近くに沸いて第五のサバイバーと化していたからな…。後ゾンビの時間も今の2倍あった

• オマケに血液無いからAIはおバカだしセーフルームバリア実装直後だし体力低かった頃だしコアの遠距離破壊が余裕だった頃だから、クリーチャー型の暗黒期なんだよなぁ

• 2ヵ月前のアプデから特殊なスキルが増えすぎて、鯖はデッキ対策ゲーになって覚えなきゃいけないことが多い
    MMは自分のセットプレイ押し付けるだけだから簡単(いろんなデッキを使う必要はないから1つ覚えればいい)
    この初心者脱却までのハードルの違いは両方やってれば分かるはず
    初心者狩りしてるだけにすぎないMMが自称熟練MMとか勘違いしすぎ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。