84: ID:PkFhhCbba.net
俺は近接をしていたはずなのにモンスターが怯んだら目標をセンターに入れてクラッチを撃っていたしていた、クラッチは外れた
86: ID:XqRGTtbHM.net
クラッチ関連を今みたいに必須レベルにせずにいい感じに落とし込むとしたらどうなるんだろう
92: ID:pamNnURka.net
>>86
忖度怯み時しかクラッチできない
忖度怯み時しかクラッチできない
93: ID:/2p5usFfr.net
>>92
それとダウン中だけで十分すぎるな
傷ってとんでもバフだし装衣でごり押しクラッチが強すぎるし
それとダウン中だけで十分すぎるな
傷ってとんでもバフだし装衣でごり押しクラッチが強すぎるし
99: ID:4uvdXUgIx.net
>>92
ストーリー中はそういう仕様だと思い込んでたわ
ストーリー中はそういう仕様だと思い込んでたわ
889: ID:5CDRaxCd0.net
>>86
部位破壊蓄積を二倍とかそれ以上
ダメージは据え置き
部位破壊蓄積を二倍とかそれ以上
ダメージは据え置き
87: ID:Mu0zWFger.net
俺は顔の左側にクラッチしたと思ったらいつのまにか右の羽にクラッチしていた
88: ID:AuZ9C/AL0.net
まずクラッチは狙った所に張り付く所から改善してくれないと話にならないので
弱特を強化して今からでもクラッチ削除しろって感じ
弱特を強化して今からでもクラッチ削除しろって感じ
89: ID:q/e3yFgR0.net
傷付け吹っ飛ばし削除して近接の攻撃手段くらいのポジションとか
最初はそんなものを想像してたし
遠距離からは剥奪でいいわ
R3押し込みって歪にも程がある
棍棒さんもいらんべや
最初はそんなものを想像してたし
遠距離からは剥奪でいいわ
R3押し込みって歪にも程がある
棍棒さんもいらんべや
91: ID:ozxdqWgx0.net
いついかなる時でも狙った位置に貼り付けるの前提でクラッチ攻撃と地上攻撃を派生で連携させてもらえたら多少良くなると思う
94: ID:WuhMra+Pd.net
クラッチはフィールドの何処にでも掴めるようにしてくれるだけでストレスフリーな気がする
モンスターに張り付きは出来なくていいから
モンスターに張り付きは出来なくていいから
96: ID:mYtSuAVy0.net
立体機動かよ
104: ID:OzozspyS0.net
クラッチは傷つけとかいう儀式無くして欲しいわ
ブレス中は腕に掴まれば安全に攻撃出来るみたいなのはあってもいいと思うけど傷はちょっとね
ブレス中は腕に掴まれば安全に攻撃出来るみたいなのはあってもいいと思うけど傷はちょっとね
222: ID:cA+rpm700.net
オレ モンハン スキ
デモ クラッチ キライ
デモ クラッチ キライ
223: ID:Rzhij4D30.net
>>222
みんなの思い
みんなの思い
224: ID:42HaDRC20.net
>>222
オレサマ クラッチ マルカジリ
オレサマ クラッチ マルカジリ
426: ID:mO3QvOyna.net
進入できないエリアなくせ
クラッチ中にこれのせいで落とされると発狂しそうになる
クラッチ中にこれのせいで落とされると発狂しそうになる
428: ID:OJEDqQhha.net
>>426
龍結晶のテオナナはわざとそういうとこ行くよな
すぐに落下トゲの所に行く金銀と同じような嫌がらせ
龍結晶のテオナナはわざとそういうとこ行くよな
すぐに落下トゲの所に行く金銀と同じような嫌がらせ
429: ID:8liGSH9e0.net
>>426
お、今壁ドンチャンス!→クラッチ→よし方向転換してないな即ぶっ飛ば→スッ(クラッチ解除
マジクソ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599113649/
次回作ではクラッチ削除します
でもただ消すだけじゃ悔しいので肉質は据え置きで弱特は最大30%です
とかやりそう
バイオニックコマンドーやロストプラネットなどからカプコンのワイヤーアクションに定評があることは確定的に明らか
全ての段差に楔虫あるだけでだいぶ移動に使用するクラッチが好意的にとらえられたと思う
カプコンの別ゲーがどうだろうとIB開発チームにもクソみたいな定評があるんだよなぁ
楔虫移動はスリンガーの機能でクラッチとは無関係だぞ
普通に超会心と弱点特効をワールド時代の数値に戻せばいいよ
超会心ってアイスボーンで弱体化されたん?
弱点特効を戻して傷部位に弾かれなくなる。傷は全武器剥ぎ取りナイフで刺す。それならいいでしょ。
簡単な話全武器他のアクションで傷がつくようになればいいよ
そしたらハンマーくらいしかクラッチ使わなくなるから
アイボー前から閃光耐性とかやってたから新たな対空手段って思ってたよクラッチ
ここまでシステムからしてやらせようとするとは思わなかった
実際閃光嫌うならそういうものにすればいい
勿論再調整してからね
まぁ結局碌なものにならなそうだけど
無理に必要にするから自由度が無くなる
まあ今の開発に何が駄目とか理解できないだろうが
必須度を下げる(消してもいい)
腕に終始目立つフックを付けない
肉質と体力を下げるだけでいい
使うときが狙いやすいけど堅い部位狙うときとかTAしたいときレベルにしとけば今より文句はなかったはず。
理想は削除だけど、一定時間部位破壊しやすくなるとかかな
ダメージに反映させると、微量効果でも義務感が出てギスギスするし
傷つけで肉質軟化って発想自体は悪くなかったと思う。
モンスターの肉質を傷つけ前提じゃなく通常に戻して、傷つけの効果時間を3分くらいに延長。
その上で傷つけ部位に一定時間内に一定以上のダメージを与えた場合傷つけ時間自動延長とか、
傷つけの手間自体を今よりも少なくするって方向でもいいんじゃないかと。
あと全武器傷つけ1回組は最低条件。
弱特の仕様をワールドの方に戻す
ぶっ飛ばしのダメージを0または少な目に抑え、傷付け及びそれ前提のゴミクソ肉質を撤廃、体力の調整
貼り付いてからの武器攻撃は、そこそこ火力が出るモーションとしてなら残してもいい
貼り付いてからの部位の移動を快適にする
突進等の攻撃を無効化
アルバは傷つけ大して気にしなくていいのは良いけど
ぶっ飛ばしで相変わらずクラッチ拒否すごいのがね。通常攻撃の派生技で繰り出して、張り付いた瞬間に『乗り』あるいは『ぶっ飛ばし発動』で通常時はどの部位でも吹っ飛ばし可能でそのままコケさせる。怒り時は怯ませるでええんじゃないの
>お、今壁ドンチャンス!→クラッチ→よし方向転換してないな即ぶっ飛ば→スッ(クラッチ解除
ナナの突進で気絶してミニフレアでち~んw
ぶっ飛ばしも弱特弱体化の仕様も傷つけも全部無くす
クラッチ攻撃で出来るのは張り付き攻撃と能動的なスリンガー弾落下のみ。張り付き攻撃に武器ごとにメリットをつける。
肉質軟化と行動制限を部位破壊で行う
部位破壊は斬撃、打撃、弾丸、爆発で破壊しやすい部位、破壊しにくい部位、破壊できない部位と差をつける
そしてモンスター全般の体力を減らす。肉質のわりに体力が高くて長引くのきついんじゃ
数ヶ月後…そこには削撃珠に嘆くハンターさんの姿がッ!!
もうボウガンのカスタマイズみたいに手動で切り替えられるようにしたら良いのに…
まず開発スタッフを入れ替えます
もう既にいろんな記事のコメント欄で書かれてるけど
傷つけの肉質軟化は弱点部位以外にのみ適用されるようにして、上手く立ち回れるなら傷つけずに弱点を狙い続け、苦手なモンスターは狙いやすい部位に傷つけて攻める、みたいにすれば良かったと思うな
それか部位破壊しやすい攻撃にして報酬を得やすい、とかなら納得だなぁ
クラッチする度にスタッフの給料が減給されるなら次回作で出していいよ
普通に空飛んだモンスターに追撃で撃墜、潜ったモンスターに地中で追撃で地上に叩きだすとかそんなでいいわ
討鬼伝2の鬼ノ手は使いやすかったのにコイツときたら
鬼ノ手はおろかフリウォの荊にも劣る
クラッチにも不動転身にも言えるが、
後から拒否するぐらいなら最初から作るな
今にして思うと転身を弱体化するための都合の良い口実にしか聞こえないな
だとしても言葉選びが酷いけど
「転身の使われ方は想定外だった」などと言ってのけた開発
開発って発言の前に内容顧みたりしないのかな?幾ら何でも頭悪過ぎる
装衣(というか不動転身)→「使いこなされて悔しい!多段、スリップ攻撃特盛にしてやる!」
クラッチ→「使いこなされて悔しい!多段、クラッチ拒否AI入れてやる!」
字で起こすとホント阿保らしい
プレイヤーが手を出せない状態のモンスターに対抗する手段にしてりゃよかったものを…
クラッチはこのゲームの開発の「悔しい」が詰め込まれた負の遺産
このままずるずる引っ張るくらいなら即刻削除して欲しい
こんなもん無くてもモンハンはモンハンだったからな
落としどころもなにもハゲージ同様削除でいいよ
傷つけとかいらんからもっとスタイリッシュにして伸ばして回避縮めて攻撃とかで飛行モンスターと空中戦楽しめるようになんなら次回も続投していいよ
まぁ間違いなくそんなもん作れんだろうからやっぱりこれっきりで封印してくれ
他のアクションで傷が付けるようにするのがいいんだけど、
そもそも、それなら部位破壊による肉質軟化でええやん
こんなものを追加するよりやるべき事が大量にあるのも笑えない
ワールド→アイスボーンには既存要素の改善を求めてたがそこはほぼノータッチ
出てきたのはセリエナみたいな、問題を全然理解してないような嘘改善だけ
「違う、これこそが次世代のモンハンのあるべき姿なんだ…
我々のやり方が理解できないあいつらの方がおかしいんだ…
どんな事を言われようが我々の信念を曲げることなど絶対に出来はしないんだ…」
セリエナは本当に「チッ反省してまーす」の印象しかない
アステラよりマシなだけで結局無駄に重いし、広さも過剰
何が良くて悪かったか、何を直すべきか、それはモンハンを一番理解している開発の決める事
一番理解しているやつが広く支持を得られるものを作れるとは限らんけどな
そしてちゃんと理解してるなら五分五分の状況だのコツだのクソみたいな語録は生まれない
自分達のやり方が絶対正義と思い込んでる頭の固い連中が作る
典型的な老害タイトルと化したモンハン
ゴリラのダウン中右腕にクラッチしても絶対左腕になるくそっぷり
何を修正したんだ?
プレーヤーのチャンスをピンチに変える
それがクラッチ
傷付け吹っ飛ばしなくして段差を減らしてクラッチ攻撃で乗り蓄積できるようにすれば良い
ボタン押してからクラッチ出るまで0.3秒くらいラグがあるのは嫌がらせなのか