【MHWアイスボーン】一番最後の大型アプデでようやく重ね着全開放って遅すぎるんだよなぁ

236: ID:L5+AarY60.net
10/1にマスター重ね着来るけど
キリン、ナルガ、ジンオウなどなど、一気にパンツ装備が増え過ぎて選び切れないぞ

241: ID:YjE9Oewtp.net
今からでも重ね着少し出していってくれればチマチマ作っていけるのに
なんでミラと合わせてドバー!なのよ
逆に今はやることないじゃないかもう

308: ID:Gs/uuymv0.net
結局重ね着は全部くるのかね・・出し惜しみし過ぎで、もうどうでも良くなってる人が多数だろうけど

603: ID:dPWBOBJl0.net
最後の最後まで重ね着出し惜しみして傷つけスキルなしで珠排出絞ってた辺り悔しさを感じる

621: ID:N3PS4TwAM.net

ワールドが出た時好きな重ね着してストーリーモード楽しもうと思ってたら全然そんな事させる気無くてクソ萎えたわ

終いにはラストアプデで重ね着全開放とか舐めてんのか皆でワイワイしてる時にやりたかったのに

628: ID:ZkNTQaxXa.net
重ね着全開放します!っていい方がもうムカつく

801: ID:H47mkq1Md.net
>>628
出し惜しみしてきた前提の表現だからな

682: ID:X9T0TCWV0.net
今更重ね着揃えたところで何のクエスト行けばいいんだよ

686: ID:TO6mhKJz0.net
>>682
それなユーザーを馬鹿にしてる

687: ID:156d2d1R0.net
>>682
好きなモンスター無いのか?
俺はクルルヤックとアンジャナフを戦うの好きだからほぼ毎日戦ってる(´・ω・`)

806: ID:d2I1o1/Yp.net
防具重ね着はXXの仕様が一番良かった
アレのおかげで通常クエスト周回する意味ができたし需要ないモンスターの部屋も割と立ってた

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598696271/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

47 件のコメント

• 重ね着は開放タイミングにコツを要求されますからね
    無造作なオシャレ願望を全て払いのけるスタイルなので、モチベ維持に苦労される方が多いようです

• 最後に重ね着全部出しますって言われてもそれを楽しむ期間がそれ以降無いってのが問題なんだよ
    ほとんどの人が次の作品に期待してる中重ね着にこだわってもお前まだそんなことしてるの?って言われるのが見えてる
    プレイヤー達が盛り上がってる最中に他の楽しみ方ってのを出さないとしらけてしまう

• 最初の解禁タイミングで全種解禁してれば、なんなら発売時点で解禁されてたらずっと言われてたとっとと重ね着を出せって文句はその分減ってたよね?って部分を何故無視するんですかね
      全部終わるまで引っ張ったもんだから今更解禁されてどこに使うんだよって文句がかえって増えたわけなんですが

• 「どうしたって文句言うだろ」みたいな擁護にもなってない擁護するやついるけど
      大抵の場合もう袋小路なんだよな、どう転んでもダメな状況になってるだけで
      それでも重ね着は早ければ早い方が絶対にプラスになる案件だわな

• W→IBでも当てはまる事だよなそれ
      従来普通に出来たことが今ではさらに手間を加えてようやく従来通りになるってパターンが多すぎる

• 重ね着開放タイミングもそうだけど
    誰に需要あるのかわからんハウジングとかウツケジョーの服とか課金コンテンツで出すくらいなら
    出せないって明言してるラギアとかの過去作装備を課金で出せばユーザも喜んで買うだろうに
    商売クッソへたくそだよな

• ブスのコスプレ衣装よりだったらキレアジ100匹セット(100円)とかの方がまだ売れてたかもな

• わりかしマジで疑問なんだがジョーの服って買ってる奴いるのか?
      全部購入しないと気がすまないコレクターしか買ってなさそう

• まあ多分それが原因で課金収入とアプデ費用が釣り合わなくなってアプデ切られたんじゃないかな
      ワールドの業績が大きかったから赤字出しても大目に見られてたけど流石に経営側も抱えきれなくなったとか
      ワールドフリプやらアイスボーンセールやらやってたし

• 対象のモンスター◯体討伐で開放で良かったわ。どんなにクソモンスでもいく意味が出来たし

• 有料でいいからモンスターのアプデとかくれりゃ買うのに。
    マイハウスとかアクションとか誰が課金すんだよアレ

• こんなやり口でも感謝してる奴らいるからなあ。そいつらに言わせれば神アプデらしいけど、本当にこのゲームやってんのか疑わしいわ
    とっくの昔に実装されてて当然の物が目玉で特殊個体もろくに追加されないまま終わりじゃお粗末すぎるだろ

• 最初から全解放で良いんだよ重ね着なんて…。
    その代わり、◯頭狩らなきゃいけないとか、素材数えらい要求されるとかで良かった。
    モンハンの装備って、設定からしてそういう部分が有るんだから。そのモンスターをそれだけ狩ったって証なんだし。

• W開始時にデフォルトで重ね着の制作が無い上に
    鎧武者が有料セットの一部だったから
    てっきり有料で固有外見の装備やリストラモンスの重ね着を
    ガンガン売り捌くのかと思って
    「こりゃカプコンも旨い商売見つけたなぁw悪どいなぁw」
    とか思ってたのに、その遥か遥か下を行くやり方で唖然としたわ
    無料なのは結構だが初期の重ね着追加ですら
    ライト層が概ね居なくなったような時期だったからな

• エモート売ります!髪型売ります!→「やっぱり見た目を課金要素にしてくるか、重ね着まだかな」からの
      受付嬢!プーギー!家具です!だからな
      死にコンテンツで人が来ない自宅といい、他人に見せる機会のない物優先で実装とか頭おかしいでほんま

• 需要なんて微塵もないジョーの着せ替えとか家具作りまくってた時点で感覚ズレ過ぎだと思う。

• ワールド当初は重ね着のシステム自体複雑なのではって言われてたけどPC版出てmodで出来るくらい簡単だってバレたからな
    ここまで遅くなったのは嫌がらせ意外の何物でもない
    少なくとも猛りブラキまでには出すべきだった

• 武器の重ね着は早めの段階で全解放したのに防具の重ね着は未だに出し渋ってるとか性根が腐りきってるんだろうな
    開発的にはミラでまた人が戻るから大丈夫とか思ってんだろうな

• プレイヤーの要望聞くのがよっぽど悔しいんだろ
    上位重ね着も謎めいた小出しで期間空けてほとぼりが冷めるタイミングを明らかに見計ってた
    マスター全開放はもう最後の最後だから投げたんだろう
    傷付け緩和も修正じゃなくスキル追加で措置してくるあたり本当プライド高いよな

• ぼくちんの案は何も間違って無いです~
      でもユーザーがぶーぶーうるさいから仕方なく対応してあげてるんです~
      これだけしてやったんだから感謝してください~

こう思ってるのが透けて見えるわ

• 普通に課金とかで出せばいい商売になるのに マジで商売下手だよな 頭おかしいんじゃないか?(直球)

• やること全部やってやっと重ね着開放ってなんやねん
    最後の隠しボス倒した後に手に入る最強の武器かよ、使う場所が無いんだよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。