【バイオハザードレジスタンス】アネット自分で使うと全然勝てないんだが皆はどんな構成にしてるの?

62: ID:9cpn0in40.net
アネットはカチカチにしてスレイブドアパタしないとボランティアだなストレスしか溜まらない
物量とか鯖を気持ち良くさせるだけ運営はよほどクソゲーにしたいらしい

591: ID:GzzBh6o3a.net
>>62
自分の下手くそさを棚にあげて何言っているんだか

84: ID:y+VAKId30.net
今のアネットのデッキってカチカチ+ガス3種が安定なんだろうか。
ショットガン精鋭に刈られるくらいならいっそ火力重視もありかなと最近思ってる。
ワンチャンあるけど散るのも即だけどね

89: ID:ToIT69rza.net

>>84
俺は増強じゃなくてコスト-1の方にしつつデブとアーマーメインでガス3種のディフェンスやってる
前は増強にしてたけど今はこっちの方が安定して勝てる

前スレでもちょっと書いたが省エネでデブもアーマーもコスト1になる
時間あたりに出せるクリーチャーの体力で考えたらこっちの方が多く、つまり物資を多く削れる
余剰に弱そうだが一撃じゃ死なないし、転ばされたり閃光なりでスルーされても
低コストだから立て直しが早くなる

装備が皮膚2、3と血液3は固定だが残り5コストで悩んでる
怯み軽減のやつ使ってみたけど微妙なんよなぁ

90: ID:y+VAKId30.net
>>89
あーコスト減あったね。
体力増やすことしか考えてなかった。サンクス。
俺も装備全く同じ。積むガスにもよるけど残り5はリアクターにしてる。
再生狂暴感染で回してるけど吸収にしたら爪とかになるのかな。
ガスは感染は必須としてどういうわけか狂暴がマストになりつつある

91: ID:mJUmDn0J0.net
アネットで吸収外して凶暴とか意味わからん
そもそも凶暴デブという神カードがあんのに

93: ID:ToIT69rza.net

>>90
リアクターは腐らないから選択肢としては十分ありだね
血液2にしてガス缶3も有力候補

しかし吸収入れず凶暴ってのは珍しいな
>>91の言うように凶暴デブがばら撒いてくれるし
アネットの楽しいところって吸収でガンガン回り始めるところだと思ってたから外せないわ

175: ID:0gH9lZOh0.net
過去50戦のデータ確認したらアレックスとスペンサーが極端に少ない
そして圧倒的にアネットが多い

337: ID:IYPxF7KD0.net

ここのスレで見かけたのもあってアネットにて
ひさーしぶりにクリーチャー強化ディフェンス、
装備は皮膚3,2 ベータ系統2 血液3
とかの装備でいわゆる省エネチームで行ってみたが、絶望的な負けっぷりに我慢出来なくて切断させてもらったわ。

ショットガン無限連射の前にゾンビ共なんて時間与えるためだけの存在すぎるな。
ノックバック効果減少も無意味なほど即死していくし、
あのままやってたら夢の15分残しクリアされてたかもだわ。
奇襲も無敵切れるまで棒立ちするだけだし、
ここで強いと言われてるがアネットと俺は永遠に仲良く出来なそうだ。。。

342: ID:2aKicmPja.net
>>337ベータ系統は確かショットガンに無意味だから実質無意味装備

347: ID:IYPxF7KD0.net
>>342
あれ、そうだったのか。まぁノックバックも何も威力ありすぎでスイスイ蒸発するからどっちでも良いレベルだったが。
アネットなんかで皆どう勝ってるのか不思議でならんよ。。。
ダニエル使いだしたら別ゲーくらいに勝率上がったけどMM有利説は完全に否定派だなぁ

351: ID:y3CMh3QE0.net
>>347
おれはアネットの方が安定するな、ショットガン撃たれてもスレイブはめっちゃ硬いしエネ回収はなんやかんやできる

364: ID:IYPxF7KD0.net

>>351
向き不向きってやつかね。
スレイブももちろん使ってるんだけど皮膚つけても噛みつくまで保たないくらいの蒸発スピードよ。
エネ吸収ガス吸わせても仕事する前にオタフラor閃光ポイからのショットガン祭りで大量のタイム献上するだけで勝ち方がもう分からん。
閃光も手榴弾も弾も物資が有り余りすぎてるからなぁ今。

>>352
前はちょっとそれでいけたけど、最近ドア前攻防も鯖がみなさん上手すぎてな。。。
というかそれだと素直にダニエル使った方が良くない?ってなっちゃうし。

371: ID:y3CMh3QE0.net
>>364
アネットで噛みつきはそろそろスレイブ解除しようかなってときしか使わんよ、それか孤立したやつを連続で噛むくらい。
あとスレイブ中のダメカット率高すぎるから動けなくなってもすぐにスレイブ解除するのはもったいないとかもコツかね

352: ID:9AX9/P100.net
>>347
アーマーにスレイブしてドア前攻防、他のゾンビは勝手にドア叩くから離れた位置に置く
突破されたら次の拠点を作ってドア前攻防の繰り返しバーキン溜まったらドア後ろから挟撃
開けた場所やサバイバー近くにゾンビ置くとショットガンで終わる

349: ID:CM+GyzDk0.net
>>337
同じくだわ
今女子会相手に奇襲アネットで2人脱出されてしまった
第1,2でオーバータイムまでは持ち込むんだけど、そこから全滅まで追い込む力が奇襲にはない気がする…増強なら押しつぶせるんだけど

356: ID:IYPxF7KD0.net
>>349
アネットも勝てる時は不思議でしかないくらいスルッと勝てるんだけど、
上手い鯖相手にはなす術もないって感じよね。
何度ここで言っても信じてくれないor「お前が下手なだけだ」言われるが
モンハウに一人で突っ込んだ鯖を後ろからさらにゾンビ出してサンドイッチしてもショットガンありゃ綺麗に片付けれちゃうもの。

369: ID:34sz9mJ+p.net

俺の57連勝したアネットは
憤怒ディフェンスクリ強化 デブデブ2
リアクター皮膚23血液3
ゾンビ2モノマネデブアーマータゲトライビークリモジュ強化ガス感染ガス再生ガス

吸収は個人的にはいらん、キモは強化ガス
強化ガスかけとけば動きがアグレッシブになるからショットガン軍団にも対応できる
特にイビーに対して絶大な効果がある
アネットはエリア1がどーしても弱いから勝負は2以降
警備員の周りにクリ限界までわかせてバーキンで場を荒らせばPTでもそうそう崩せない
相性が悪いメンバーはヴァレ神ティンジル
特に短縮フラッシュ積んだティンや閃光でスルーされるとキツくなる

372: ID:Ym+D6hVKa.net

アネットはクリモジュとシャッフルをデッキに入れてるからイビーモジュール入れる余地がない

>>369
強化肥大を解放カードに選んでるのに凶暴化ガスデッキに入れてるんだ。

374: ID:34sz9mJ+p.net
>>372
1から強化ガス使いたいからな
色々試したがこれが一番しっくりきた

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598697935/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

6 件のコメント

• 最近は味方の鯖がうまくてアネットへの対応が前より楽になってきたわ
    だからか俺がアネット使うとボコられる

• 密集配置&操作型ウルトだとほぼ毎度いるマーティンに弱すぎるからアネット使うくらいならドアスイッチ操作して分断後即召喚して殴れるスペンサーのほうがいいと思うけどなー 奇襲なら強いのかな

• 奇襲アネットならクリーチャーメタをメタれるから正直怖いのはカメラ意識高いジャンだけ
    他に誰いても勝てる

• アネットが上手くいかない人はスレイブすべきタイミングでも、配置に夢中でちょいちょいやり忘れてる感じ。いくらカチカチや奇襲が強いからって置くだけで勝てる相手は地雷や初心者だけ。鯖やってて難マップで勝てるアネットは決まってスレイブしない

• 奇襲アネット使いが多くて嬉しいぞ俺は!
    サバイバーやっても中々当たらないのが悲しいが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。