【バイオハザードレジスタンス】サバイバーはPTと野良で過酷さが違いすぎるよな

93: ID:PQfJJBni0.net
もう猛者MMしか残ってなくて今日全敗
野良だとまず勝ち目ないな
戦績マッチングも負けまくってるのにランク高いMMしかこないし機能してるのか怪しい

98: ID:vcxoDcDz0.net
>>93
マッチングの悪さはカプコンのお家芸だしな

132: ID:00jvlCgf0.net
放棄以外ならサバイバー余裕の環境
固まってショットガン撃つだけだから
ただ単独行動したりMUP撃ったり戦闘に参加しない地雷が必ずいるから野良は地獄

232: ID:PQfJJBni0.net
新規がいないんじゃなくて新規MMがいないだけな気がする
初期服一桁鯖はちらほら見るし
そういう時に限って3桁MMで手加減なしで来るから新規が定着しないんだよなー

236: ID:Fn5VDUUl0.net
>>232
そう思うわ
サバイバーが強化されたから、余計に新規MMは何にもできない→熟練しか残らない→野良鯖きつくなる
の悪循環
初心者部屋はよ

808: ID:qqKtwBv0a.net

鯖をやれば半分とはいかなくても5回に2回くらいは勝てるし
MMやればちょっと捻った変化球デッキでも十分勝負できてどっちも楽しい
俺は今の環境で強弱バランスはちょうどいいと感じる
もともとこう言うゲームはキラー側が強くないとって思ってるし

しかしMMに比べて鯖に構成を楽しむ余裕がないのは微妙
武器はSG一択だし眼鏡が必須な環境とか
この辺のバランスはもう少し調整すべき

あと初心者は初心者と戦える環境

815: ID:gZeuQaFya.net

>>808同意
勝敗のバランスはちょうどいい

パーティーと野良の差を埋めるように工夫するべきだよな

816: ID:LFDTxsm80.net
>>808
概ね同意
鯖がマッチしてからも装備スキル変更できるようにすると、特定のキャラだけ優先されることも今より無くなるだろうにな
勿論それだけだと鯖強くなりすぎだから武器弱体+ボックス抽選見直し+アーセからATM削除とかの調整は必要だけどw

825: ID:iBuMYWmM0.net
>>808
サバイバーも構成いじる幅はある程度あるんだけど
そういう鯖をみただけで地雷扱いするのがいるからな
サバイバーって自分達で縛り勝手に作ってるよね
だからMMの方が色々できて楽しい

950: ID:UziY3YPfd.net

鯖四人とも上手くて負けを覚悟したけど最後の最後で連携悪くて勝てた試合

旧遊園地で3つ目のコアが左上の部屋
後少しでコアが割れそうという所でジルが橋を渡って出口前に移動
コア破壊後、ジルは出口開放、サムは下がった橋のスイッチを押しに行く、ヴァレはすぐ近くで買い物、ジャンは左回りで入口まで戻って買い物
ジルは出口待機、サムはイビーに捕まり死亡、残ったヴァレもゾンビの波にのまれて死亡、ジャンは右回りで出口に向かう
あとはジャンの妨害するだけだったね。ジルが途中で助けに来たけど時既に遅し。ジルもジャンも脱出できず時間切れ

野良とptとの大きな差を感じた試合だったよ

951: ID:oGCgH9x70.net

①ジルベッカ即ピ
②MMの糞回線
③初心者or地雷
④放棄遊園地orアップタウン
⑤誰か一人の単独行動
⑥回復しないヴァレリー
⑦お散歩マルウェアジャン
⑧プロMM(特にアネット)

これらのうちどれか一つでも満たすと野良鯖はジエンド。

958: ID:6Edgcy6q0.net
>>951
こちらがきちんとしたメンバーがそろってる状態でプロMMならいいかな
負けても満足のいく試合になる事も多いし勝てば凄く嬉しいしな
マルウェアお散歩ジャンとガンorイエ○ーヴァレリーはまじでどうにかしてほしい

970: ID:IeTGdyvS0.net
>>951
今日野良で放棄100越えカチカチアネットに勝てたわ
最初で最期かも知れんがメチャ嬉しかったwあのメンツが揃ったのは奇跡だ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598161846/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

16 件のコメント

• もう熟練した人と絶対マッチングするから鯖もMMも初心者は絶対勝てない初心者お断りゲーだわ
    ゲームシステム理解した鯖専、MM専が立場変えても勝てんやろうし

• 初心者も熟練者も悪くない、こんな状況を放置してるカプコンのクソ無能担当者が一番の癌。台湾の開発に丸投げするからこうなるんだよ

• バーゲンジャンが近接弾薬リペア買って他が銃渡す、クレジットはチャーム持ちに拾わせる
    これだけでクレジットが一人200以上野良より多く使えるし欲しい武器もグレも使える
    正直野良とチームは難易度アシストとナイトメアくらい違う

• せめて②の回避策ぐらいは用意してほしい
    これに関してはそもそもゲームとして成り立たないし

• 今迄ほとんど野良でやってて久々に手練れ鯖で集まってパーティでやったらどんな熟練MM来ても簡単すぎて草生えたわ

野良とパーティは雲泥の差

• 基本を守ってカバーし合えば勝てるからな鯖は、野良だと守らない奴が大抵混じるってだけ
    3割3割って馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど、別にそれほど難しくないだろガイジ雑魚って話

• ランクマ実装、PTはMMにハンデ、アップタウン&放棄遊園地のタイム増やす、ショットガンナーフ、ジルニコライ削除でおk

• ほんまそれ。
      ジルは削除か初心者向けに1からリワークしてほしい。スキル追加とかじゃなくて。

• 猛者MMしか残ってないってことはないと思う
    低ランクMMも見かけるし、70前後のMMでも初心者狩りみたいな動きしかしないMMが結構いる
    鯖が集団行動してるのに無敵もスパアマも付けずに単品で足元召喚スレイブとか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。