【MHWアイスボーン】ランスという武器に対するみんなの印象

597: ID:xlvHwiDK.net

ランス→火力最低のゴミ
ボウガン→女or下手くそ専用、脳死武器、常に安全圏から攻撃、すぐ乙る
ランス以外の近接→これこそモンハンて感じ!、プロハン専用、ガンナーと違って緊張感あって楽しい、マルチでガンナーいると萎える

大体これがこのスレの見解

599: ID:ABwlBQoa0.net
>>597
こんな感じ

600: ID:FMSdxOeX0.net
>>597
これ

602: ID:vjS4anoN0.net
>>597
ほんこれ

603: ID:a3hU7zpm0.net
>>597
同意

604: ID:cbDxxsn/0.net
>>597
これ

607: ID:Gea05IEv0.net
ぶっちゃけランスエアプで火力低いゴミとしか認識してない
マイオナ武器っつーか

616: ID:bSdVceeja.net
ランスにかかれば王ネロとかおやつ

634: ID:NVAGTy3U0.net
マルチだとランスは弱いというより邪魔

635: ID:JTtTgBQz0.net
>>634
わかる

637: ID:v9mhxsK7M.net
ランスは味方殺しの達人

638: ID:Z0dU1WhCa.net
こかし技多くて使ってる自身もマルチだと立ち回りにくいという
飛び込み突きにしりもちはマジでいらんかった

652: ID:MeG1XloKd.net
傷つけするランスは許す
のたうち回ってるだけの太刀は帰ってね

666: ID:9lvaRUjo0.net
>>652
片手でよくない?🙄🙄

656: ID:mAk/RraM0.net
野良だと鈍亀ランスか猪ランスしか見ないからなぁ
この前見たチャイナはずっとガードしてて笑えたわ
双剣の乱舞が散弾ヘビィにガードされることはたまにあるけどまさかランスにガードされることがあるとは思わなかった

820: ID:iS48kfop0.net

ランスってパワガとかカウンタークラッチとか受けることに対してのアクションはほんと楽しいよね

うん

831: ID:wWk3XIcud.net
>>820
マムのダイビングにパワガしたらスタミナ全然減らんのな
強走とかいらないしめくられないしあれは素晴らしい

832: ID:0jTapPS80.net
>>831
マルチだとパワガ突きしたらダメだからパワガしたらそのままガード解除かステップしか出来ないしダメージはガード性能関係なく貫通してくるけどね

869: ID:QXiuA+rEd.net
>>832
お前が状況判断出来ない下手くそってとこまで読んだわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597751017/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• ソロでやった方が早いのにマルチに籠って味方に文句言ってる人達の意見はやっぱり参考になるなぁ

• ここの管理人ランス下げスレばっかまとめてるけどそういうことなん?
    ネタがないからって自分で作って記事にするのやめたほうがいいですよ?

• たまたまこの書き込みリアルタイムでスレでみてたが全く同じことレスされてたな
      元ネタのスレはワッチョイありだったんだがこのまとめのレスは突然現れたワッチョイなしが書いてワッチョイなしが同意してたから多分そういうことなんだろうな

• ランスが粗大ゴミにされてるのは紛れもない事実だけどもっと他の武器の話題とか欲しいわな
      sageでコメと閲覧数稼ぎたいとしてももっと突っ込めるとこあるだろうにね

• この前チャンス時に突進してた中国人ランサーが蹴られてて可哀想だった
    誰もこかしてはなさそうだったけどな

• もうそういうとこでしか批判に対抗できんのやろなあ…

ていうか情報惰弱とかいう謎ワード使ってんのこいつ

• あ、開発を運営と書いてあるのを見ると飛んでくるいつもの奴だ
      なお擁護コメントがそう表記してても絡まない模様

• 正直下げも何も火力ゴミでこかし技多いっての事実だからな
      もう少しまともな武器にしてくれや開発
      宴復刻期間とか言う手抜きイベントでたっぷり時間あるだろ?

• クソ雑魚フライドチキン→選べる七色ハナクソ炙り棒→脳死ライトパンパンマン→脳死徹甲→クソ雑魚ランス←今ココ

雑魚い武器とか脳死武器晒せば閲覧数稼げるからちょろいもんですわ

• もはやポジティブな話題なんてそうそう出ないのも事実だが流石に偏りすぎだわな
      モンハンの記事だから開発の水増しをリスペクトしてるのかな?(適当)

• ひるみ軽減無駄に重いしなぁ…1までは複合殊でなんとか出来るけど3とか虫棒以外でつける人ほぼ居ないし
    ランスもガンスみたいにひるみ修正されないかなぁ

• そもそもFF自体がいらない要素なんだし、開発のエゴでどうしても残したいならせめて耐衝1でプレイヤー間のひるみ尻もちかち上げ無効にしてほしいもんだ

無駄な不便要素のせいで生じるコミュニケーション()なんてゲームに求めてねーんだわ

• とうとう友人ランス使いがマルチやめると言ってきた。ここや他のまとめの記事を読んだらマルチ怖くなったと。
    マルチの時は突進を使わず傷付けを積極的にやってたし、一緒にやってて迷惑どころか楽しかったのに
    まともにプレイしてた人程、迷惑気にして辞めてしまう。この特定武器サゲの風潮マジで廃れて欲しいわ

• 突進使わなくても飛び込み突きとパワガ突きも封印しなきゃいけないしランスはマルチで担ぐ武器じゃないから仕方ない

• 勿論個人の中傷を許容するわけじゃないけど…
      経緯として、もともとランスは最弱候補だったのにランス使いがあんまりゴネなかった結果、他のガチでネガってた弱武器(最弱ではない)に強化が来たのにランスは手付かずだった
      ランス使い自体が強化して欲しいがためにランスを酷く自虐し始めて、そこからランス逆風の調整やモンスターの連続で他武器にも実利減少or実害がはっきり伝わり出してさらに加熱っていう流れなんだよね
      弱武器アンチも関わってはいると思うけど、それ以上に開発がこの状況の殆どを作り出したって言っても過言じゃない

• ここの話は当然杜撰な調整した開発も問題だけど
      担ぐ奴は問答無用で地雷と断定する選民思想の塊なユーザー側にも非があるな
      昔からこの手のモンハンユーザーは少し不備があるだけで鬼の首取ったように発狂して叩いたりするからな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。