【バイオハザードレジスタンス】対ニコライはまず戦ってて全く面白くないのを何とかしてほしい


52: ID:HfEc+rxU0.net
ニコライはタイローンさえいれば勝てるけど
やってておもんない
仕方なく付き合ってる感

 

311: ID:HfEc+rxU0.net
ニコライ削除してほしいな
なんのゲームかわからんし

 

483: ID:mpaWZ+lM0.net
>>311
ウイルス撃たれてクリーチャーになりかけてる人間を撃つゲームだろ
バイオじゃないか

 

437: ID:eKuOlIXL0.net

https://twitter.com/7nitron/status/1296043667812057089
アネット:74.2% (28.5%)
ダニエル:64.0% (20.0%)
アレックス:60.5% (16.5%)
スペンサー:67.8% (16.3%)
ニコライ:62.4% (18.8%)

アネットを除いて大分勝率も落ち着いてきた感じだな
あとは新マップ特に放棄さえどうにかすれば落ち着くんじゃない?
にしてもアレックスやっぱりきつそうだな
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439: ID:pHm75HNf0.net
最近のニコライオワコン化激しいな
根絶なかったら5割切るだろ

 

447: ID:u4qwNMH30.net
ニコライはもっとオワコンか化してもいいわ
鯖がクリーチャー特化環境で多少善戦できるかも程度で



 

449: ID:SVHHAz9L0.net
ニコライのデッキって勝率高い構成ほどサバもMMも面白くなくなってくから詰んでるよな
スキル回り完全にリワークしてクリーチャーメインにして欲しい

 

455: ID:qJG8kx6+0.net
ニコライとか削除しろ
風圧粘着されるだけで不愉快だ勝敗関係なく

 

711: ID:nVfi1nAo0.net
ダウンタウンとラボが来たらニコライ使うわ
すまんな、害悪ニコライじゃないとあそこ無理ゲーなんや

 

713: ID:qJG8kx6+0.net
>>711
そんなに負けたくないか
こういうのもrenetのせいだな

 

725: ID:nVfi1nAo0.net
>>713
使ってて気持ちいいものを使う
それだけの話だろ?それとも君たちは何かの修行でもしてるのかい?

 

714: ID:pHm75HNf0.net
ラボでよくニコライ使うね
ステ2からのカメラが不利すぎてニコライですら手に負えない糞MAPだわ

 

716: ID:qJG8kx6+0.net
ニコライ消せ

 

717: ID:OPnb3aSA0.net
ラボはむしろカメラハザードだとまともな奴らに勝ち目ないんじゃねぇかな…
自分でニコライ使っても思うし昨日もラボで勝率9割近くあったニコライに野良で勝てた

 

720: ID://o8qC27d.net
害悪ニコライとかいうのをメタる方法ってあんの?

 

729: ID:OPnb3aSA0.net
>>720
根絶ニコライならタイローンいればダウンし難いから安定するし、風圧・粘着連発してくるタイプもネメシスでダウン取れなきゃ時間削り切るのは厳しいからタイローンとジャンがいればかなり勝ち易い
放棄遊園地みたいな広いマップなら風圧・粘着連発してるだけでも勝てるのかもしれんが自分で使ったことも相手したこともないから分からない

 

743: ID:qJG8kx6+0.net
ニコライを出したのがこのゲームの運の尽きだ

 

744: ID:VKMhbS3Ad.net

>>743
ニコライを銃器特化で出したこと

だね

 

763: ID:bLPp+/Drd.net
カメラ位置を覚えさせるためにニコライは悪くはないんだが
カメラ自体が強すぎてさらにネメシスがヤバイってのが最悪だわ・・・
それで使用率も上がりカメラハザードになった・・・

 

773: ID:VKMhbS3Ad.net
>>763
根絶は強すぎだけど
前迄は閃光投げられハメられ
原作を知るものとすれば第一形態こそ最強の
ネメシスが弱すぎだろ、とは思った
やはり強くあって欲しい
良く引っかかってハメられる子ではあったが

 

843: ID:R5gtLVIO0.net
ニコライ相手してて楽しいか?

 

845: ID:qJG8kx6+0.net
>>843
すごく
つまらないです
粘着空砲ネメシスと這いずりゾンビだけだし

 

846: ID:g/gZnViCM.net
ニコライは罰ゲーム

 

848: ID:qJG8kx6+0.net
ニコライは道端でうんこ踏むようなもんだ


 

850: ID:YeXduMBP0.net
ニコライは相手してブロックまでが安定、勝っても負けてもつまらんからな

 

852: ID:01BPaq6P0.net
うんこ踏み過ぎなんですけど

 

871: ID:iAxpT8iD0.net
ニコライで粘着風圧で勝って楽しいか?って聞く奴いるけど
申し訳ないけどやる側はめっちゃ楽しいから困るよなあれ

 

875: ID:kCZNJr/u0.net
>>871
それ
今クリーチャーがショットガンで怯みまくってストレス溜まるから余計楽しくて仕方ない
それにクリーチャーでスレイブして殴って移動してモンハウ作って…と手間かけるよりも全然楽に戦えるし

 

878: ID:bLPp+/Drd.net
>>875
ニコライは捨てゲーだから早く終わらせてくれると助かるんだが
最近はあまり上手くない人が多いのかクリアできたり長引くのがめんどい・・・
とっとと終わらせてくれるニコライならまだマシなニコライかw

 

883: ID:eKuOlIXL0.net
まぁ今のニコライは大分勝率落ちたしな、カメラワーク完璧の猛者ニコライが強いのは仕方がないけど
そこらへんの有象無象のニコライは大分弱いし
全員で風圧粘着喰らって-12秒でニコライガーはさすがにサバ側の責任だし

 

886: ID:SHJZQh2Lr.net
>>883
根絶をバカが使っても強いと勘違いしてる奴が雑な扱いして自滅してるパターンもアンロック緩和のせいで増えてる説あると思う

 

890: ID:kg/2qHDKM.net
>>886
バカは警備員前60秒待機してりゃいいのに
余計なことして自滅しすぎ

 

904: ID:qJG8kx6+0.net
ニコライが楽しいってそれイジメは楽しいって言ってるのと同じだから

 

913: ID:2JND7N3v0.net
腕前どうこうよりニコライって本当つまんねえもんな
俺は暇人だからイラつくだけで済むけど夜遅くまで仕事や育児や家事やらやってようやく空いた僅かな時間でニコライとか発狂もんだろ
そら人口も減るわな

 

915: ID:qJG8kx6+0.net
>>913
気の毒すぎるな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597812141/

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25 件のコメント

  • 「ニコライ楽しいって言ってる奴はいじめを楽しいって言ってるのと同じ」ってのは笑った
    敵だぞ?

  • 1人を粘着で縛って銃殺して助けに来た奴を空包粘着で妨害して時間を稼ぐ戦い方しか出来ないキャラなんてやってて楽しい訳ない

  • 粘着空砲ニコライ云々って文句言ってる奴いるけど、この構成って銃器類の悉くがナーフされたから誕生してるんだよな…

    自分達のナーフコールの結果で生まれたも同然なんだし、自業自得としか言い様がないのでは?

    • 要望とかじゃなくデータとして強すぎたから強すぎたものを修正されたんじゃない?修正前が強くなくて対処できないのが悪いって思うなら価値観が違うけど

    • 要望出したとかものすごい曖昧な根拠は置いといても前からデッキに入ってた粘着、風圧を今回のナーフで使われるようになったから鯖の自業自得なんて馬鹿以外の何者でもない
      ショットガンが使われるようになったのはサムとかがナーフされたからMMの自業自得だとでも言うのか?アホらしい

    • 決定、実行したのは運営でも、要望を出しまくってたのはプレイヤー側じゃん…銃器のダメージにしろ、自動銃の動きにしろ、要望の出てた内容にナーフが入ってる訳だし、それに応じて粘着空砲が以前よりも増えてるんだから自業自得は間違いじゃないだろ?

    • 銃器類ナーフ前はもっと直接的にダウンを狙う構成やネメシス併用の自動銃構成の方が多かったじゃん、明らかに今ほど粘着空砲は出回ってなかっただろ

    • まずナーフは運営がやることだし前から粘着関係は強いのに鯖が悪いみたいに考えるの頭悪くないか?

  • ジャンからすればニコライはおやつなんだけど、正直他のMMに比べたらメリハリのない展開で嫌気がするだけ

  • ニコライ実装前はまさか銃器特化だなんて約束されたクソキャラ出すわけないやろーwって言われてたくらいなのに見事に想像を下回ったのよね…

  • 個人的にはクリーチャー型の血液モンハウ理不尽噛みつきループに感染からの噛みつきループとかと比べたらニコライの方が遥かに楽しいと思う。血液は弱体化しなくても良いからあのがばがば吸い付き何とかしてくれ

  • おっと、鯖だってこれまでに無限グレヴァレリー、超火力サミュ、ゴットハンド蘇生、ジルロケラン、ベッカ無限ロケラン、遠距離コア破壊とか散々な事をMMにして来たのを忘れるな。諸君等が強い物を使って来たようにMMもニコライや根絶ネメシスを使うってだけの話。

    それからニコライはクリーチャーメタのメタとして必要。ニコライがいなくなれば残るMMはスペンサー以外クリーチャー型だから鯖はクリーチャーメタで組むだけで良くなる。スペンサーは銃でもクリーチャー型でもいけるが直接銃やクリーチャーを強化するスキルが無いので○○特化が出来ない物量だけの中途半端な性能になる。

    まぁ1番悪いのはニコライでもプレイヤーでもなくこんなバランス、キャラにした運営だがね。

  • 鯖でプレイしてる時にニコライ来たら何故か
    他のMMよりも不快感凄いわ。勝ち負け関係無しに。やっぱつまんねーんだろうな

  • 「ニコライ楽しいって言ってる奴はいじめを楽しいって言ってるのと同じ」←意味不明過ぎて草
    あ、自分のコンプレックスかww

  • 結局サバイバー側はニコライ相手に勝ちにくいからつまらない、クリーチャー相手だと勝てやすいから楽しいんだと思うよ。
    ニコライはクリーチャーメタのパーティーをメタるために必要。

    ましてやニコライ使いはブロック安定とか言ってるのは僕はニコライに勝てないからブロックします。勝てるように努力しないで楽に倒したいって言ってるようなもん。
    そう言う人はゲーム向いてない

  • 5人中4人がクリーチャー主体で戦うからニコライにメタ張るわけにはいかないんだよな
    スペンサーも今じゃポッド以外カメラ使わないし

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