96: ID:AO37OT7D0.net
マスマム最終エリアで溶けるやつ多すぎへんか…
98: ID:v7DqfTQa0.net
>>96
ダイブガード不可だししゃーない
ダイブガード不可だししゃーない
100: ID:AsT6Eezt0.net
>>98
太刀とかが死にまくってるからガード関係なくね
太刀とかが死にまくってるからガード関係なくね
101: ID:v7DqfTQa0.net
>>100
それは太刀が悪い
それは太刀が悪い
104: ID:zrNL3+PW0.net
>>100
太刀なら見切りでダイブかわせるぞ
太刀なら見切りでダイブかわせるぞ
110: ID:zU/ZKx4RM.net
>>100
さっきハンマーから尻もち攻撃食らって見切りキャンセルされて死にかけたわ
さっきハンマーから尻もち攻撃食らって見切りキャンセルされて死にかけたわ
103: ID:+RAc+SRM0.net
マムダイブはガー不じゃないぞ
判定激甘だから避けたほうが良いけど
判定激甘だから避けたほうが良いけど
106: ID:v7DqfTQa0.net
>>103
そうなんか
徹甲ヘビィ担いでるときガードできなさすぎなんだが
単にめくられてるだけか
そうなんか
徹甲ヘビィ担いでるときガードできなさすぎなんだが
単にめくられてるだけか
116: ID:+RAc+SRM0.net
>>106
多段でスタミナを削るからまともにくらうと削り切った後にダメ判定来て大ダメージ
先っちょだけならセーフだけどコロリンするかヘビィでも立ち上がりモーション見てから納刀ダイブでも間に合うから避けるのが事故なくて良い
多段でスタミナを削るからまともにくらうと削り切った後にダメ判定来て大ダメージ
先っちょだけならセーフだけどコロリンするかヘビィでも立ち上がりモーション見てから納刀ダイブでも間に合うから避けるのが事故なくて良い
105: ID:AO37OT7D0.net
だいたいゲロ風呂かダイブか振り向き高速ブレスで死んどるな
火耐性……積もう!
火耐性……積もう!
107: ID:2eYkvqbC0.net
ガードするとスタミナめっちゃ持ってかれるからガード不可に見える攻撃もある
158: ID:gp5f3H8v0.net
>>107
というか連続攻撃でガード殺しを意図してるんやで
結果ランスが死ぬわけだが
というか連続攻撃でガード殺しを意図してるんやで
結果ランスが死ぬわけだが
108: ID:5bUVdr/qr.net
マムダイブはガードできるの知ってるけど、成功率低いから武器なおしてる
あの技どっち向いてガードすればいいのかイマイチわからない
あの技どっち向いてガードすればいいのかイマイチわからない
109: ID:v7DqfTQa0.net
いま大辞典で調べたら多段でスタミナ上限突破で200確保してガード5ないと無理とかあったで
こんなん実質ガード不可だろ
こんなん実質ガード不可だろ
112: ID:AsT6Eezt0.net
ダイブはわかりやすいから見てから範囲外に離脱や緊急回避でも間に合うでしょくらうやつが悪い
115: ID:v7DqfTQa0.net
>>112
大体死んでる奴は起き上がりに重ねられてる気がする
スリップにしてもダイブにしても被弾後に狙われると状態によっては詰むパターン多すぎ
大体死んでる奴は起き上がりに重ねられてる気がする
スリップにしてもダイブにしても被弾後に狙われると状態によっては詰むパターン多すぎ
123: ID:AsT6Eezt0.net
>>115
スリップは耐性上げて野菜食っとけばダウンしてても緊急回避連打や寝っぱなしから範囲外に逃げたりクラッチ張り付きすれば
よほど体力低くなかったら死ななくねえかそこまでくらうやつが悪いし
マルチでゲロ見たら体力見て減ってるやつが居れば粉塵で回復してやればそうそう死なないし
スリップは耐性上げて野菜食っとけばダウンしてても緊急回避連打や寝っぱなしから範囲外に逃げたりクラッチ張り付きすれば
よほど体力低くなかったら死ななくねえかそこまでくらうやつが悪いし
マルチでゲロ見たら体力見て減ってるやつが居れば粉塵で回復してやればそうそう死なないし
113: ID:AO37OT7D0.net
そういやマムダイブは強走飲めばガード出来るってヤリ専のフレが言ってたな
120: ID:5bUVdr/qr.net
>>113
まじかよ!今からガードできるかやってくる
ガードできたらPTメンバーびびるだろうな
ランスすげーって
まじかよ!今からガードできるかやってくる
ガードできたらPTメンバーびびるだろうな
ランスすげーって
121: ID:xKPuq98P0.net
>>120
ちゃんとパワーガードするんやで
ちゃんとパワーガードするんやで
114: ID:xKPuq98P0.net
スタミナもだけどめくりもあるよねあれ
だからこそランスパワガの安定感
だからこそランスパワガの安定感
117: ID:KmjBIDqn0.net
マスマムはダイブもゲロもお構いなしに防いで正面から殴り合えるランスがやりやすい
122: ID:NxHI2Cvx0.net
マムプレスを普通にガードできて即カウンターできる武器があるらしいっすよ
139: ID:jL0uI7Bh0.net
>>122
マムにランスはマジでNG
スリップを飛び込み突きで逃げて周りのヤツらをこかせるランス多すぎる
あれで何人も乙ってるわ
マムにランスはマジでNG
スリップを飛び込み突きで逃げて周りのヤツらをこかせるランス多すぎる
あれで何人も乙ってるわ
125: ID:VX+X4xK+0.net
マムダイブって性能なしステップでかわせたっけ?
130: ID:v7DqfTQa0.net
>>125
性能なしでもいけるぞ
楽ってほどでもないが
性能なしでもいけるぞ
楽ってほどでもないが
129: ID:sVq45NvjM.net
ダイブで瀕死になったあとに天井からドーンってこともあるからなぁ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597502202/
操虫棍ワイ、溶ける野良を傍目に空を飛ぶ
なおソロ
俺の気のせいだったらスマンだけど
マスマムの2エリア目でクーラードリンクが機能してないのは仕様なん?
それどころかマグマの上歩いてもダメージすら受けないんだけど
付いてたわガハハ
それスキルで熱ダメージ無効ついてね?
マスマムは溶岩がゴミすぎる
なんであんなに的確に降ってくるねん
4Gのシャガルを思い出すな
マスマムは太刀だとほぼ全ての攻撃がどうぞ見切って下さいと言わんばかりのモーションだから太刀で死ぬはずがないんだが…
ゲロとか兜割りしてくださいってモーションだしな
プロハンだって事故る時はある
ゲロは仕方ないとしてもブレスでワンパンとかされるのはさすがに耐性付けてくれとは思う
ハメコンボ多いねんなマム
エリア1の方が死んでしまうわ
被弾→天井から落ちてくるロックオン溶岩
も死因の一つかもしれんな
溶岩のダメージと判定がいくらなんでもデカ過ぎるわ