118: ID:oT2paIyp0.net
今ミューズflapアブレストのKB範囲ってどこまでだ?
烈風頭はKBしないよな多分
烈風頭はKBしないよな多分
124: ID:8stvI73Zr.net
>>118
壱式とかもそうだけど単発1000強はもうKB取れない
壱式とかもそうだけど単発1000強はもうKB取れない
140: ID:oT2paIyp0.net
>>124
サンクス
しかし紅蓮とかジオ垂れ流すだけのゴミがポイント一位になってドヤしてんの吐き気がするな
なんでこんな猿でも使える武器作ったんだよ
125: ID:fsbLnbs/0.net
■遠距離
ミューズ>ヴァルナ>>ヴォイド
■近距離(初弾チャージ)
ヴァルナ>ヴォイド>ミューズ
■近距離(チャージなし)
ヴォイド>ヴァルナ>ミューズ
くらいか
まあ持ってないのでイメージだけど
前支でもずっと敵と近いわけじゃないからミューズが安定よな
ミューズ>ヴァルナ>>ヴォイド
■近距離(初弾チャージ)
ヴァルナ>ヴォイド>ミューズ
■近距離(チャージなし)
ヴォイド>ヴァルナ>ミューズ
くらいか
まあ持ってないのでイメージだけど
前支でもずっと敵と近いわけじゃないからミューズが安定よな
127: ID:8stvI73Zr.net
極小だからってヴァルナで遠距離無理だぞ
ヴァルナで気球・リペア壊そうとしてたら遊んでんなってFF喰らうぞ
チャージ初弾外したらカチカチ連打完璧じゃないとミューズ以下だな
使ってての感想
ヴァルナで気球・リペア壊そうとしてたら遊んでんなってFF喰らうぞ
チャージ初弾外したらカチカチ連打完璧じゃないとミューズ以下だな
使ってての感想
128: ID:o7ly2FGFa.net
すまんむしろ近距離もミューズ最強なんだわ
129: ID:vVUGlIrOa.net
そんなにミューズ強いかな
ノクバとかでDPSひっくり返される心配無いし、そんな驚異に思ったことないけど
ノクバとかでDPSひっくり返される心配無いし、そんな驚異に思ったことないけど
151: ID:rAWjW0Ll0.net
>>129
ミューズの最大の武器は精度。射線通ってれば狙撃できるレベル
FLAPだと無理なんだよな。連射で精度の落ち方が違いすぎて
ミューズの最大の武器は精度。射線通ってれば狙撃できるレベル
FLAPだと無理なんだよな。連射で精度の落ち方が違いすぎて
131: ID:Evu2NcTZ0.net
実際の序列は知らんが今やミューズの扱いがこの程度とか頭おかしなるで
132: ID:K4tIDw8Pa.net
支援がまともな銃を持つなもに(怒)
136: ID:t7/oFvPu0.net
支援がワンマンアーミーできてるのやっぱ違和感あるわ
青木に愛されている兵科はやっぱ違うな
青木に愛されている兵科はやっぱ違うな
138: ID:Q8LbNEvya.net
ある程度戦闘できなきゃ誰も乗らないし
153: ID:0+Xpljty0.net
>>138
いや戦闘したいなら素直にゴリラ強襲かバリア重火乗れよ
戦闘面では自己回復、ポイトン面では蘇生とヘタクソでもゲタ履ける要素だらけだから蔓延してるんだろ
いや戦闘したいなら素直にゴリラ強襲かバリア重火乗れよ
戦闘面では自己回復、ポイトン面では蘇生とヘタクソでもゲタ履ける要素だらけだから蔓延してるんだろ
155: ID:Q8LbNEvya.net
>>153
別にそういうこと言ってるんじゃなくてさ
他のMMOとかロール制シューターみたいに盾役護衛役がいないボダで
支援の戦闘面弱くして戦闘になったらろくに抵抗もできずに殴られる職なんかだれがやりたがるんだよって話だよ
別にそういうこと言ってるんじゃなくてさ
他のMMOとかロール制シューターみたいに盾役護衛役がいないボダで
支援の戦闘面弱くして戦闘になったらろくに抵抗もできずに殴られる職なんかだれがやりたがるんだよって話だよ
158: ID:fEh3YbBMd.net
>>155
射程が絶対的に短いってのがアケ中期ぐらいまでの支援なんだけどな、あのくらいがええやろ
中距離攻撃するためにはハガードやネイル、ラドゥガで使い勝手を犠牲にしなくちゃならんかったのだ
それゆえフラッペとミューズの罪は重い
159: ID:nzkBlFDT0.net
>>158
支援は自衛はまぁできるけど射程が短いから攻撃には難があるくらいがちょうどいいよな
支援は自衛はまぁできるけど射程が短いから攻撃には難があるくらいがちょうどいいよな
162: ID:0+Xpljty0.net
>>155
そもそも支援は元から戦闘弱く無いから
アケでもエアバ時点で引いて逃げる支援追うなって風潮はもう作られてた程度に適正戦闘距離なら一方的にボコれるくらいの自衛力はあったし、ロールなんてガチガチの概念じゃなくても支援で最前線の頭張ってガンガン前出たいとか兵装の概念理解してないだけ
その役割は強襲か重火力で、それらに乗ると1:1交換が関の山だったりポイトン稼げない奴が中距離でも対等に殴り合えるポイトン生産機と化した支援に群がってるのが現状
今の支援は冗談抜きに重火力にマルチウェイを、強襲にはバリアユニットを持たせてるような状態なのをまず理解してくれ
そもそも支援は元から戦闘弱く無いから
アケでもエアバ時点で引いて逃げる支援追うなって風潮はもう作られてた程度に適正戦闘距離なら一方的にボコれるくらいの自衛力はあったし、ロールなんてガチガチの概念じゃなくても支援で最前線の頭張ってガンガン前出たいとか兵装の概念理解してないだけ
その役割は強襲か重火力で、それらに乗ると1:1交換が関の山だったりポイトン稼げない奴が中距離でも対等に殴り合えるポイトン生産機と化した支援に群がってるのが現状
今の支援は冗談抜きに重火力にマルチウェイを、強襲にはバリアユニットを持たせてるような状態なのをまず理解してくれ
166: ID:R5EkYEwaa.net
>>162
それはリムぺV前提では
それはリムぺV前提では
179: ID:0+Xpljty0.net
>>166
裏を返せば至近距離や迎撃戦闘なら断トツで強かった訳で
そこの棲み分け無くしたら単純にゲームシステムの関係からポイトン力に突出していて撃ち合いでの不手際による被弾もリペアで帳消しに出来るワンマンアーミーの出来上がりって馬鹿でも分かると思う
裏を返せば至近距離や迎撃戦闘なら断トツで強かった訳で
そこの棲み分け無くしたら単純にゲームシステムの関係からポイトン力に突出していて撃ち合いでの不手際による被弾もリペアで帳消しに出来るワンマンアーミーの出来上がりって馬鹿でも分かると思う
169: ID:qHHonEkb0.net
>>155
どちらにせよ今の支援は戦闘力がありすぎるぞ
コラボのスプーキーとか弾速アホほど早くてびっくりしたわ
どちらにせよ今の支援は戦闘力がありすぎるぞ
コラボのスプーキーとか弾速アホほど早くてびっくりしたわ
154: ID:Evu2NcTZ0.net
>>138
ある程度の戦闘力を逸脱してる武器がちらほら見えるんですがそれは…
ある程度の戦闘力を逸脱してる武器がちらほら見えるんですがそれは…
165: ID:rJ3RGim/0.net
開発がボダ分かってないからなあ
フラッペミューズだけの話じゃないけど
フラッペミューズだけの話じゃないけど
168: ID:Evu2NcTZ0.net
>>165
全員が全員わかってないわけじゃないんだろうけど、トップがアレなのと、
ガチャの弾のために半ば承知で役割を壊しにいってる感はある
新武器なんてかなりの数が○○兵装のあの武器をもし○○兵装が持ったらってコンセプトだし
全員が全員わかってないわけじゃないんだろうけど、トップがアレなのと、
ガチャの弾のために半ば承知で役割を壊しにいってる感はある
新武器なんてかなりの数が○○兵装のあの武器をもし○○兵装が持ったらってコンセプトだし
174: ID:By8mOeqw0.net
>>165
プレイヤーも分かってないからセーフ
むしろ家ボダは役割分担とか全く期待できないレベルだから全兵装壊すのは正しいまである
プレイヤーも分かってないからセーフ
むしろ家ボダは役割分担とか全く期待できないレベルだから全兵装壊すのは正しいまである
185: ID:rJ3RGim/0.net
>>174
分かってないプレイヤーを増やしたのもアホ調整のせいだけどな
大破ペナ増やして軽量殺して玉入れバランスポイ査定じゃゴミ芋増えるのはほぼ必然
9割がた開発が悪い
分かってないプレイヤーを増やしたのもアホ調整のせいだけどな
大破ペナ増やして軽量殺して玉入れバランスポイ査定じゃゴミ芋増えるのはほぼ必然
9割がた開発が悪い
194: ID:By8mOeqw0.net
>>185
状況判断ほぼ不要のユニオンですら阿鼻叫喚なのみるととてもそうは思えないけどなぁ
ユーザーが環境に適応して芋になったんじゃなくて大量発生する芋が楽しめるようにゲーム性を捨てたんじゃね
結果ボダが好きだった人は消えたけど
状況判断ほぼ不要のユニオンですら阿鼻叫喚なのみるととてもそうは思えないけどなぁ
ユーザーが環境に適応して芋になったんじゃなくて大量発生する芋が楽しめるようにゲーム性を捨てたんじゃね
結果ボダが好きだった人は消えたけど
173: ID:I25clGBRd.net
支援の問題は戦闘力そのものというより有効射程を延長したこと
ハッピーセットが問題視されたのが正に「支援が遠距離から有効打を与えられる」ことなのにそれを是正するどころか助長したのがミューズスプーキー
ハッピーセットが問題視されたのが正に「支援が遠距離から有効打を与えられる」ことなのにそれを是正するどころか助長したのがミューズスプーキー
177: ID:fEh3YbBMd.net
>>173
これに尽きるわな
初期フラッペも初期スプも破格の性能を実現してる
支援にSTAR-20相当の武器持たせたらあかんわ
403: ID:4r9Jw8Xd0.net
正直ここまでの爆破環境になるとは思ってなかったし
ファフとバエナみたいな関係を平気でやってくるとも
支援にミューズみたいなの持たせるとも
あの当時は思ってなかったもに
ファフとバエナみたいな関係を平気でやってくるとも
支援にミューズみたいなの持たせるとも
あの当時は思ってなかったもに
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1597506103/
FLAPの先手を取れる上にそれなりの秒間・マガジン火力があるって性質が強すぎてね…ディフューズやライオ系はともかく、ショットガン系に対してはこれだけでも大きな優位性を持っていると思う
ネイル系統は秒間火力とマガジン火力、ハガード系統は扱いづらさでそれぞれ枷掛けてたのに、どっちも無くしたミューズFLAPは本当に異常だわ
しかもミューズはコラボ品で現状入手不可だし
なんか違うってのは確かに思うんだけど、環境見てる限りこれ取り上げたら今支援どうすんだってのもある
結局いつもの運営が悪い
ハッピーセットが問題視されたのが正に「支援が遠距離から有効打を与えられる」こと
そんな認識ミューズ前にあったっけ?アケでは所詮ルーパー程度の腕しかなかったから流行ってなかっただけで、最上位ではそういう認識だったのか?スタンピもホッパーも遠距離弱いと思うんだが使い方次第なのかな
大丈夫
ワイ末期最上位着いてくのにウィキから2chまで情報取り入れ直してたけど遠距離なんとかとか一度とすら聞いたことない
お前が正常、言ってる奴が頭ハピセなだけ
ヒント:青木は支援乗り
まあヒントもクソもあいつアケで毒銃自分でぶっ壊して自分で使うっていう某デッドリーアーチャームーブを公言したらしいからな
普通のプロデューサーとかなら自分が使う兵装ってユーザーの目を気にして弱めの調整かけてしまうものだがな。
けどここのは自分が有利になる調整のみ熱心だよな。
軽量とかが軒並み遅かったのも索敵不備から凸されて戦犯扱いされるのが、嫌だったからだろうし、
ランクマの査定もプレイヤーの声がとか言ってたが、今日に至るまで運営の動き見るに自分のランクがサクサク上がらなかったからこその変更だろ。ユーザーの声がなんて嘘でしょ
ライオやイルミの実装直後ほどのインパクトはないだろ