【バイオハザードレジスタンス】結局クリーチャー型からニコライハザードへとシフトしていくのか・・・?


20: ID:oZOr193u0.net
MMとサバイバー勝率グラフ
https://resistance.eth4.rocks/

 

34: ID:YQSFXPcua.net
ニコライの勝率荒ぶりすぎだろw

 

84: ID:oZOr193u0.net
ニコライに銃取ったらなんになるんだよって話だよな
MMはボランティアじゃねえんだよ
文句は糞MM作った開発に言えよ
ニコライに文句言える奴は水爆ヴァレリーを使ったことない奴だけ

 

88: ID:IGG/HFrm0.net
>>84
俺はじゃあ一生ニコライの文句言って許されるわ。水爆時代MMしかやってないし。

 

85: ID:wyiSaGTSd.net
アネットと爺で大体勝てるからニコライは鬱憤ばらしにしか使わんな
ニコライは勝てて当たり前だからストレス発散用かな



 

93: ID:vXDuJorh0.net
実際ニコライが一番強いってのはみんな戦ってて分かってるはずや
こいつだけ異次元の強さなんだよ

 

185: ID:WuHR3pft0.net

何回やってもクリーチャー型だと開幕から最後までみんなでショットガン、パンパンパンパン。

一切身動きできねえ。ミックスモンハウも役立たず。ゾンビなんかで戦おうと思ってた俺が悪かったんだな。

 

191: ID:RuxZR0ak0.net
>>185
腹いせにニコライ使っていいぞ
ニコライなら負けても理不尽感とストレスはない

 

211: ID:WuHR3pft0.net
>>191
ニコライは10連勝したからしばらくは自粛しとく。

 

503: ID:FiKxifZb0.net
4日ぶりに物量ガスアネットやったら、集団で殴られるわ
ショットガンで双方撃ち喰らうわで何もできんかった。
頼みのイビーも速攻焼却。偶然フルパと当たったかと
思ったけどそうでもなかった。
アネット使いの諸氏方、折れそうなんで今刺さりそうなデッキ構成教えてくれ

 

505: ID:O99zOtV40.net
>>503
諦めてスペンサーかニコライを使え
結局クリーチャー型で勝てる時は相手が雑魚なだけ

 

589: ID:iJDxYPuF0.net
ニコライ使いが悪いんじゃなくニコライ作った開発が悪い
粘着2連とか風圧2連とかテストプレイですら簡単に出来そうなもんなのに何も感じなかったのだろうか

 

596: ID:3uvPOuJO0.net
MMでニコライやれば誰でも強いわけじゃない。
ニコライは一番スキルが要求されるMMだと思う。
俺アネット使ったときは9割以上勝てるけど、ニコライだと2割くらいしか勝てないし。


 

599: ID:JHJRAzFja.net
>>596
ニコライで2割しか勝てないのにアネット使うと9割勝てる??
マジで言ってる???

 

601: ID:2OqKjJEW0.net

>>596
ニコライはゾンビ出さないから時間的には圧倒的な負けはないけど
上手い鯖たち相手だと時間を削り切れずに負ける事が殆どなんだよなぁ

行く先々でパンパン音とMQのビュルルルルルルルル!って音に顔をしかめながら合間を縫って風圧と粘着で装置妨害していき
余裕が出来たら憎きMQに根絶ロケランをぶつける
この時の快感を考えたらよーし!連打は仕方ないと思うよ

 

624: ID:iJDxYPuF0.net
突き詰めると結局ニコライハザード
そうなるとニコライの毛根を狩れるジャンは最強なのかもしれない

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597477919/

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12 件のコメント

  • 銃は突き詰めればタイムボーナス一切与えないようにできるけどクリーチャーはいくらスレイブが上手かろうが背後から襲うように配置しようが出した時点で完全放置でもされない限り絶対にボーナス発生するからな
    仕様の時点でカメラの方が強いんだよ

    あと自分含めニコライ下手な奴はドア前以外で粘着や銃当てられないレベルで射撃が下手な奴(偏見)

  • そもそもカメラから直接手を下せる仕様を作ってしまったことがすでに無能。ニコライはグリッチみたいなもんだから勝てて当たり前

  • 次の銃器ナーフは風圧と粘着を-1秒にするんだろうな
    あとカメラ関連のスキル装備の性能とコストは見直すべきだと思うの

    • まぁ銃器系がデッキに入れるだけ無駄レベルの弱体化喰らわない限りニコライが強MMの座から降りることはないだろうね
      カメラからボーナス取れる機会増やしたとしても、それはMM全体が被害被ってるから相対的にニコライの地位は変わらんし

    • カメラ破壊以外にタイム稼げないのにそうさせない装備や環境が用意されてるから、何度も弱体受けてもニコライは相当勝ちやすい。BOWも現在最強候補だし

    • ニコライとか使用中のカメラ破壊前にサッと逃げちゃうから時間足りなくなることが多い
      MM使用後数秒中に鯖がカメラ破壊したら時間稼げるようにしてほしい、スペンサーとニコライはそれ以外であまり時間を稼ぐ機会がないのが現状だし

  • クリーチャー型はガチパ相手だと絶対勝てないけど、野良相手だと圧倒できる
    ニコライはガチパでも唯一勝てる、雑魚鯖がいくら吠えたところ養分乙としか思わない

  • ニコライにとって一番されたくない行動教えるぞ。
    銃展開前から死角からカメラに銃構えとく。特に武器破壊ジャンはアイテム回収、ゾンビ無視してでも使用中カメラだけ見とく。あとは粘着風圧による時間削り抑えるために固まらない、特に扉前など。これだけで勝率変わるぞ。

  • 某ホスター氏が分かりやすく言ってたぞ。

    ・クリーチャー型は召喚→強化の流れがほぼ必須なのに対しニコライは自由自在。初手粘着使おうが銃使おうが召喚しようが強化しようが自由なのでデッキ事故も起こりにくい。

    ・クリーチャーは事前準備しないといけないのに対し、ニコライは鯖を追いかけながら攻撃、妨害が出来る(配置が悪い場所もあるが基本カメラは鯖が行く場所何処にでもある)。

    ・ニコライ相手だと全員武器ガチャがクイドロだった場合実質詰み。

    ・ニコライ(銃)はチャンスを直ぐに活かせるのに対し、クリーチャーはスレイブ(いない場合召喚から)→噛み付き(背後噛み付きじゃないと妨害される恐れ有り)と手間が掛かる。

    ・クリーチャーは死ねば終わり。一方カメラは壊されても復帰出来る上に0コストシールドまで付いてくる。

    ・クリーチャーを殆ど出さない、気にしなくて良いので時間を与えない上に鯖の一部のパッシブをほぼ無効化させれる。

    ・これらに加えての高性能ネメシス。根絶は勿論、加速による拘束と高速移動(ドアにも引っ掛からない)、即死じゃないものの即死級のダメージを遠距離まで放てるロケラン。

    結論=クリーチャーの扱い辛さに加えてクリーチャーメタな鯖やアイテムが多過ぎるので現状クリーチャーを使うメリットが無い。逆にニコライで【確実】にメタに成り得るのはジャンただ1人。

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