【MHWアイスボーン】「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか?←これ導きの地やんけ!

198: ID:OHjMcvMR0.net
元々導きってレベル下がらない仕様だったんじゃない?
で、それじゃアクティブ稼げないから上限ある仕様にしたけど
今度は準廃人にやる意味を与えるために一応作っておいたからあんなアホみたいな討伐設定にしたんじゃないかと思うわ

200: ID:lqCHnrXT0.net
導きレベルのゲージがLv7超えた分見れなくなったギルカナーフといい悔しさしかない

225: ID:aJstm7bO0.net
導きは地帯3つで限界だった

639: ID:Clti7nNIa.net
導きを入れることを決めたの誰なんだろうね
ワールドはサードキャラを作るくらい楽しんだのにIBは導きのダルい作業が面倒で新キャラを作る気にならん

689: ID:NzhliS660.net
導きはもう少し面白く出来たはずなのに上層部からとにかくユーザーの拘束時間長くしろの命令で全てが崩壊した印象

761: ID:QSUqKgTM0.net

「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか?
http://kuroyonhon.com/dic/w/1873.php

このFのG1ショックの惨状からなにも学んでないからな

764: ID:D5JaFYcWa.net
>>761
関連用語にギウラスとガララ亜種あってワロタ

766: ID:P0Al6PMZr.net
>>761
これで思い出したけど、FはG1実装直前に引退した
F最後のモンスターは覇種テオだったかな
区切りがいいから辞めたけどMHFGは面白かったの?

779: ID:ahi3cyzu0.net
>>766
G2 G3はめっちゃ面白かった
その後せんりゅうこんと絶望火事場の時代が来てもうめちゃくちゃよ

805: ID:3ueiPo9va.net

怒らないで聞いてくださいね
やめたゲームのスレに張り付いてクソゲークソゲー言ってるって頭が要さんと同じですよね

>>779
(G1と比べたら)めっちゃ面白かった、だろ

774: ID:yxXNK/tza.net
地帯レベル調節で余剰分を調節できない地帯事に固定できないせいで結局レベルダウン…入るまで歴戦か通常わからない初見のモンス出すのが運ゲー
初期よりは改善されたがまだ苦行だわ

776: ID:lKJtUZeB0.net
初期導きはあれどうして欲しかったのかよく分からんくらいビチビチしてた

778: ID:+MYzDq4c0.net
導きの地のコンセプトって他人のとこに「どのエリアに」「何のモンスが」出てるのか表示されてないと成立しないよね
一向に表示しようとしないけど

788: ID:63XbAkz40.net
>>778
何のモンスと戦ってるのかわからない部屋なんか誰も寄り付こうとしないわな
個人的にはそのモンスとどれだけ戦ってるのかも事前に知りたいわ
行ってすぐ解散とかよくあるし

791: ID:NwUYqwna0.net
導きはロードも長すぎるのがな

794: ID:QSUqKgTM0.net
>>791
Pro内蔵SSDならそこまででもない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597199709/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

31 件のコメント

• 導きもウンチだけど
    蒸気機関→連コンやR2固定みたいなゲーム外での物理的対処とかしないとR2押しっぱで見てるだけ
    覚醒武器の強化→自由にエラベズ無駄なランダム要素で納得できるまでリセして付けるだけ
    この辺りの虚無感&無駄な時間稼ぎはヤバい
    下手な簡悔よりも開発の神経を疑う造りしとる

• プレイヤー留める為の手段が過疎の原因なのは笑えない
    結局向こうの想定してる事が面白くないから人離れてんだし

• 考えてみるとアイスボーンもFほどじゃないとはいえ各種必須項目をランクで縛ってるもんなあ

• MR1のあいだはドスジャグラスプケプケバフバロしか狩れない
      MR2に上がる為にはバフバロを1000頭くらい狩らないといけない
      って感じかな、ちょっと事情が違うけど

• 何故MMOが廃れたか、何故格ゲーが先細ったか、スタッフにゲーム業界で働いたことある人居ないのかな

• その廃れたMMOの後追いを今になってやり始めてるのが最高にセンス無いわな
      ゲーム作りだけじゃなくマーケティングも素人なのか開発は

• プレイ時間伸ばす手法がガチャとストレスでしか対応してないの最近のゲームにしてはクソすぎる

• スタッフそれぞれは自分なりに面白いゲームを作ろうと頑張ってるよ
    作った部分が本当に面白いのか誰も見ていないし、そのスタッフも他人が作る部分には興味ないだけ

• 上限上げって1レベル上げるのに470体必要なんだろ?
    こんなん弱いモンスで散弾ハメするしかないじゃん
    やり込み要素としてもほんとつまらんしクソだわ

• たった1レベル上げるのに470体も狩らなきゃならんとか明らかに設定ミスだわな
      0が一つ多いっつーの

• 消費アイテム用意するだけで長時間の作業が要求される作業ゲーシリーズに何を期待してんだおまえら

• 消費アイテムを用意する手間まで含めての狩猟ゲーとして作ろうとしてのに、ツバを吐いたのはそっちだろうが

• G1ショックで猟団まるごと壊滅ってパターンがあっちこっちで起きてたし導きの地とは比べ物にならんわ

• 時間無制限で好きなだけモンスターを狩れるだけにしとくだけでよかった筈なのに
    逃走あり
    退散玉実装がかなりあと
    地帯レベルあり
    落とし物ゲー
    と何でこんな不評要素まで入れたのか

• FのG1ショックって本当に酷かったんだな・・・
    導きの4地帯MAXを強制してるレベルのキチガイじゃんこれ・・・

• 地帯レベルを全マックスにできない仕様はマルチを促してるんだろうけど
    ホストが何やってるのかわからないとそれが機能しないのよね
    そして今気づいたけどソロ専ってこの時点でほぼ詰みやんけw
    そりゃ辞める人続出するわな

• 藤岡の「ストレスを感じないように作っていた」からの4G、を彷彿させるズッコケぶり
    開発とユーザーの意識のギャップが深刻すぎる

• 退社する人間がボコスカでる会社にまともなゲーム作ろうとする奴が残る訳ねえよ
    賢い奴はさっさと見限る、しがみつきたい奴は上役の顔色みて仕事するからそびえたつ糞ができる、これが今のカプコンでありゲーム業界よ

• 戦えるモンスターが小出し過ぎたってのも大概酷かったが
    武器の強化失敗、もちろん素材は帰ってこない
    G級と上位で武具の生産強化に使う金が分けられてG級専用通貨は使用量の割に貯め辛い
    G級序盤はイャンクックとダイミョウザザミくらいしか戦えないせいでろくな防具が作れないんだが、上位の装備でG級クエに行くと防御力に洒落にならんレベルのマイナス補正がかかる
    この3つが個人的に最悪だった

• G1と比べるのは酷よ…
    だけどアイボーにはFサ終の最大の原因のG1ショックと同じ臭いするのよね…

• ただモンスターを狩り続けるのを楽しむならフリー探索だけで良かったよ
    導きの地はわざわざ素材と手間を増やしただけ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。