【MHWアイスボーン】狩猟笛は有能な性能しててマルチでも歓迎されるのになぜか絶滅危惧種なんだよなぁ

182: ID:g3PPu5Rj0.net
笛ちゃん好きい
でも一人でいいよ

187: ID:NdANR6WY0.net
笛の知られざる秘密
笛使いはギルドに秘匿された組合に所属しなければならない
そこで狩猟技術とは違った演奏技術の取得を課せられる
晴れて免皆伝の暁にようやく笛使いを名乗ることを許されるのだ
そして組合に連綿と伝わる厳しい掟
己より音色の劣った者の笛、打ち壊すべし

188: ID:udESTgCL0.net
笛は珍しいから来てくれたらすごく嬉しい

190: ID:B+OQpmtr0.net
笛は特に意味も無くぐるぐるしてしまう

193: ID:WZbRCk0m0.net
笛やるかな
クルクル回しときゃいいんだろ?

194: ID:rG55HZG+a.net
クラッチのつもりでグルグルしろ

197: ID:hFvBOdr3a.net
クラッチ怯みだ!→くるくる→違うんです!違うんです!
キャンセルさせてくれ!

198: ID:BLzr6en30.net
>>197
受付くっそ長えよな
コロリンしてからクラッチ安定だわ

200: ID:uX0TGxEkr.net
算数弱いから誰か教えてくれ
笛の攻撃1.2倍バフが全員に掛かるなら4人で火力4.8倍になってほぼ1人増えてるようなものに感じるんだが
肝心の笛火力が弱くてトントンなのか?

206: ID:FPGCgBD5d.net
>>200
笛自体の火力も特別低いわけでもないし傷つけとスタンも狙えるしマルチなら普通に強武器だぞ

205: ID:Nt+YxTFB0.net
攻撃大維持はめちゃ強いから笛は憧れる
良い笛欲しいけどムヘトキライ

472: ID:d6dQX/hJa.net
ベリオの狩猟笛が凍土のbgmなんだな
アルバといいそんなに3のbgm使うならさっさと3ベースで新作出してくださいよ~

474: ID:BZvn1iVp0.net
笛はそういうギミックがたまにあるんだったな
Fの話を出すとアレだが3つの音が英雄の証のパートになってるやつとかあったな
あとインパクトあったのは剛キリンのやつか・・・

716: ID:R/fPRxnm0.net
そもそもあんまり遭遇しないけど笛の出す聞きなれない音はときどき困惑する

772: ID:g3QRahrGa.net
たまには人気最下位の笛の話して

808: ID:3cPEi3M+0.net
>>772
笛の強化めっさ効果あるから救難で担いできてくれる人は有り難みだ

816: ID:DPrKRKsq0.net
笛は一切攻撃しない吹き専ヒーラーが多くて印象悪いわ
公式の生放送のゾンビ妨害して嬉ションしてた陰キャも笛だったし

837: ID:hOg3Tf7w0.net
>>816
笛こそ攻撃力マシマシにして数値の高さにニヤニヤするのが良いのにね(数値だけは)
自分はダメ関係なしに攻撃スキル盛ってるわ後者は丸薬無しでも怒り時攻撃力2500越えて素敵

818: ID:vuQCGVWY0.net
野良で見る笛の広域5率は以上 キノコとかまだ詰んでる勘違いさんもそこそこいるし
虫棒でひたすら空中舞踊してるハゲダンサーとかもそうだけど少しはまともな使い方調べてから使えよ

820: ID:3cPEi3M+0.net
>>818
乱舞(回カス)
すまんの…

826: ID:FWPvDuYd0.net
広域笛とかまだ絶滅して無かったのか
傷付けと演奏だけで結構手一杯なのに良く広域付けるなと思ったけど広域笛はそもそも傷付けも演奏もして無かった

827: ID:R/fPRxnm0.net
演奏しないなら笛でなくていいのでは……?

828: ID:qxSgKmzl0.net
笛は演奏攻撃が最大ダメージの技なのにね
2回目の後ろ向き演奏がフルヒットするとめちゃくちゃ気持ちいい

895: ID:DjfJT3X5M.net
>>828
コトネギとか後方追加演奏のカモだな
左右不倶戴天の時に狙える

830: ID:1aZC9W250.net
笛のクルクル攻撃はすげえ楽しそう
あとスタミナUPの旋律弾いてくれる笛さん大好き
双剣使ってると大変ありがたい

832: ID:i5assIY30.net
13位 ランス 3%
14位 狩猟笛 2%

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596834650/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

30 件のコメント

• キノコ地雷スキルなのか?
    実質秘薬増えるからフツーに付けてるけど回復カスタムだけでなんとかしろってこと?

• 味方が落ちまくるから開き直って介護するとかなら早食い広域化までつけてキノコ大好きで回復増やす価値もあるけど、並ハンなら秘薬大粉塵とその調合分と回カスで十分足りると思う
      苦手な敵だとしてもアルバや闘技場以外は最悪合間でキャンプに戻れるしショトカやマイセット、翼竜やモドリさえ活用できれば大した時間ロスにもならない
      余程の初心者や下手ハンのソロなら付けてもいいけど、マルチならそれだけ被弾してる分火力もしれてるだろうしキャンプに戻ってもらった方がタゲも減って無駄な心配せずに快適に狩れるまである

• あると快適かもしれないけど、増えた分の秘薬なんて使うほどダメージ食らわないか、回復カスタムで間に合うよね

• 逆やで
      お前以外の3人の笛使いはお前が笛を担いで4人笛の演奏会を望んでいる
      つまり空気を読めていないのはお前定期

• 基本が抜刀状態だし納刀も遅いほうだから広域ってあんま笛に向いてなくね?
    粉塵2個しか持っていかないけどそんな頻繁に回復必要なメンツならお察しだな

• 公式の批判散々するクセに公の場で公式に妨害したのを批判するのは何故?むしろよくやったなとかなるんじゃ無いの?

• 放送内での有様自体は面白かったし、キリトの時同様それくらい想定しておけよとも思ったけど
      それはそれとして件の妨害マンの方もやべー奴だったからなぁ

• スタンや旋律気にしてたら広域やる余裕ない
    唯一付けた事あるのはエーシェン野良救難ぐらいだな

• 広域はいいけど、キノコはガチで地雷スキル。つけなくても12個も秘薬持ち込めるのに付けれるし現環境で不要。あと話し少し変わるけど未だにピンチになっても回復g飲んでるやつの初心者率は異常

• 分かってる奴は良いし、ギミックを提供してくれるからちょっと空気の違う狩りになって楽しいけど、吹き専広域という建前で楽できるんじゃねという理由のみで笛使ってる池沼がガチでいるという地獄武器種

• 覚醒赤青担いで金玉作ると双剣弓ハンマーが喜々として踏みに来るからそれを見るのが楽しいのです

• いいよ
      頭さえ傷付けとけばいいから弱特はほしいね
      費用対効果の高いKOや奪気を1だけつけたりしてもいいぞ
      旋律でスキルに頼らず対策をいくらかできたりするから余分なスキルを積みやすい

• アイスボーンは傷管理あるから儀式系武器がめんどくさくなりがち。笛も虫棒も好きなんだけど…大剣ハンマー片手あたりが楽しい。

• IBでかなり良くなったけど相変わらず攻撃旋律持ち以外の火力不足だったり、アプデだ追加された笛が既存の生産笛と属性、旋律被ってたりと不満点も多い
    まあアクション面はかなり良くなったよ(Wが酷すぎたってのもあるけど)
    予め響周波を2つストックしておいてダウン時にぶっ放すのが一番気持ちいい

• 火力はそこそこ、機動力とリーチに優れ、バフが使えてスタンまで取れる!
    ただ戦闘前の儀式が全武器中最長かつ旋律維持ミスったらカチ上げしたわけでもないのにド戦犯っていうのがね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。