【バイオハザードレジスタンス】今の環境は野良鯖にとって厳しすぎる?もともと高くなかった勝率がさらに壊滅的になりそう

205: ID:kOkxISvtp.net

ストレス解消したきゃ負ける方が難しいMMやって楽しむ
高難度がやりたきゃ野良鯖でカオスを楽しみ

これがこのゲームの正しい遊び方だわ
個人的には文句なしの神ゲーだわ

268: ID:psGX3VVoa.net
開発は、勝率を
MM:鯖=7:3
でいいと思ってるらしいな
これだと、野良鯖なんて2割程度だろうな

275: ID:psGX3VVoa.net
ライブいくつか見たけど
野良鯖で2回に1回勝ってるのはほぼ皆無
たまの連勝はあるよ、あるけど連敗もそれ以上ある

308: ID:+fuKiw910.net
野良鯖でキャラひと通り使ってみたけどマジで勝てなくなって笑える

313: ID:frWNK0GeM.net
多少なりとも人増えるかな?
野良鯖魔境だし一気にマイナスに戻りそう

417: ID:vyoA304i0.net
ショットガンは良くなかったけど野良鯖はさらに魔境になったな

467: ID:04mBKWqTa.net
刑務所アプデの時とは真逆のMM超絶優遇アプデって認識で合ってる?
ショットガンとか武器諸々強化されたって聞いたけどそれでも鯖キツいのか?

489: ID:T9LAYRbo0.net
>>467
合ってる
現状理解した奴は少なくともしばらくは野良鯖やらない
MMやって鯖側に現状打破する解答模索させるその方が楽

468: ID:frWNK0GeM.net
はーアホくさ
流石に2シーズン連続で人口の大多数を占める野良鯖が死んでる環境はいかんでしょ
出戻り勢も古参も新規もまとめて消し飛ぶわこんなん

488: ID:kOkxISvtp.net
バランスは置いといて人数増やすにはより人口が多い野良鯖基準に調整する筈なんだがこの開発は真逆いってるのが面白い

494: ID:XiSVKtGh0.net
>>488
そう考えると
なんだかんだでDBDのやり方ってある意味正しかったのかもしれんね

492: ID:kOkxISvtp.net
野良鯖メインのうみうし氏すら心折れてて草

498: ID:nLvUqpqD0.net
>>492
あの人がここまで負け込んでるの流石に見た事ないわ
ショットガン強化も結局ラグに呑まれるし
正解はVCPTしかないんじゃないかね

520: ID:ne9PQ0ZcM.net
てか、今回のアプデ前から野良鯖は相当きつかったよね
その中でも低ランや中堅MMには何とか勝ててた
でも、今回の新規MM救済によって、スキルカードが潤沢になり野良鯖はさらにキツくなった

526: ID:RwuEUSQlp.net
MMやるようなヘビーユーザーが集まる5chでここまで鯖キツいって流れになるのヤバいな
前まで少しでも鯖の擁護しようもんなら袋叩きだったのにw

553: ID:kOkxISvtp.net
>>526
MMやってると野良鯖が可哀想になってくるわ
あまりにも戦力に差がありすぎる

615: ID:sUyccnJi0.net
そんなに鯖キツイのか?
まだやってないからわからんけど、前以上にキツくなってるんなら、さすがに鯖激減するぞ。
俺でも前の野良鯖は負けすぎて、嫌になってデイリー消化してやめてたくらいだし。

621: ID:XiSVKtGh0.net
>>615
新MAPの影響も少なからずあるだろうけど
既存マップでもアネットが普通に猛威振るってるし
ニコライも何一つ変わってない

686: ID:vtLvI89S0.net
野良鯖今めちゃくちゃ楽しいと思う
一勝でこんなに達成感あることないでしょ
勝率気にしたら負けや

690: ID:M80xCuQY0.net
>>686
ラグと低ランクジルばっかで2stの前半までしか行けんからつまらんわ

694: ID:2K0VWHpP0.net
野良鯖はジルベッカがいないか
ステージはバイオラボかダウンタウンか
警備員ガチャとコアガチャが神配置か
これを全部クリアしてやっと勝てる可能性があるゲーム

751: ID:OSgP8imE0.net
MM強化されて鯖はまともな装備きてないの笑えんわ
野良鯖がどんどん苦しくなってるよー

760: ID:M80xCuQY0.net
もうMMやって鯖フルボッコにして煽るわ
すまんもう野良鯖には耐えられない

806: ID:COxr8vgZ0.net
俺は野良鯖で勝率5割あってそこそこ上手い方だと思ってるんだけど勝率3割のアレックスに負けてボイスでクソ煽られたわ
どうなってんだよ今の環境

829: ID:frWNK0GeM.net
え?クレジット分散って新マップだけ?
それとも既存マップも?

830: ID:M80xCuQY0.net
>>829
全マップ共通

836: ID:frWNK0GeM.net
>>830
えぇ…マジで野良鯖ストレステストじゃん草

978: ID:jp9pJI6y0.net

MMやってても鯖やってても鯖は勝てないだろうなって思うわ

PTやまともな野良鯖でも第三でコア1個も壊されずに終わるし

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1596683695/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

36 件のコメント

• もうまだ鯖がマップに慣れてなくて迷ってるからとか抜きにしてもMM有利だよ
    広いマップ2つ追加とクレジット分散が終わってる

• バランスよりも民度だわ…。14戦中全部切断鯖遭遇したし、大した余裕ないのにエリア1出口で踊るのもいる。そりゃ勝てんよ

• 今回のアプデは本当に意味わからんレベルでサバイバー側は勝てないわ
    前回のアプデ前までは勝率6割だったのに今じゃ4割あるかも分からない
    新MAPはどのエリアもデカすぎて端から端まで行って戻るをやるせいで物資が枯渇する
    新MAPきたら物量アネットと物量無敵スペンサーで絶対勝てるんじゃないかな

• 6割勝ってたけど4割いくか、いかんかとか
      クソ上手プレイヤーでもそんな厳しいんか

まだ出来てないけど
      私は前環境で4割ちょいしか勝ててなかったから
      もう3割勝てねえかも

今回はMM緩和させると思ってたら
      過去最強って話だからなぁ

• 月アプデがひどいのは毎月の話、来週再来週で何が来るかよ…
    まぁ、そこも毎回想像の斜め下だけどな。

• 前の環境から中級MMだけが楽しむゲームってのは変わらんね
    中級MMが自分を上級MMとか勘違いして見事サバセンに

• ランク3桁4人組相手でも割と1ステで殺しきれる、刑務所も有利だったけど新マップはもっとやばい
    野良とかガチでキャラスキル装備で対策とられてすべての仕掛けがクソだった時しか負けないんじゃないかな

• 前前前回のバージョン以外は強キャラ強デッキ使って基本的な動きしてるだけで6、7割は勝てたはず
      鯖側はまず強キャラと良回線が揃うことが稀なんだから当然なんだけど
      そんな環境なのに20試合に1回当たるかどうかのフルパを前提とした調整しろって騒ぐMMが多い

MM間のバランスは昔と比べて目立った弱キャラがいなくなったのは良いんだけどね

• みんな上手いんだな
      新マップは間違いなくMMに有利だけど既存のマップだとショットガンの猛威でクリーチャー溶かされるんだが
      第3行かれたらクリーチャー型どうやって立ち回ればいいのか分かんね

• やり込んだ人が勝ち越せるくらいの調整でいいのに
      普通にやってれば8割以上勝てるのは環境として異常

• 7、8割勝てる、環境次第ではほぼ10割勝てる状況が長過ぎてそれぐらい勝てるのが普通に思ってる人がいるから

• 古参の鯖専がMM始めるか、ひっそりいなくなってる。
    アプデのロードマップの更新こないし、来月で更新止まるんじゃないか?

• エラーとバグがやばい、急に鯖が消えたり激しく震えて-40000秒とかなったりする
    他にもハゲのジャンの生首が浮かんでたり、グレランが宙に浮いてたり今回のアプデやばすぎ

• 多国籍マッチはいい加減無理だわゲームにならない・・またラグMMや外人鯖と組まされるんだろうなと考えるようになってからディリーすらこなすの億劫になってきててアプリ起動しない日もあるわ

• 放棄遊園地はMMが本気でやったら99.9%勝てるとおもう
    MMやっててフルパだろうが負ける想定すらできんくらいMM有利すぎる
    アップタウンや刑務所ももちろん9割以上は勝てる

• なお一部の鱒は相変わらずMMが強いんじゃなくて鯖専が下手すぎるだけ!と主張し続けてる模様

• 放棄遊園地で鯖側がタイムアップになったときになんか声が聞こえないか?
    子供(女の子?)の声でボソッと何か呟いてるみたいなんだけど聞き取れん

• 放棄遊園地 第3まで行かれたことないんですが・・・お鱒様の声を聴いてたらゲーム崩壊する

• いまだに初期銃で後衛もできないサバがいる限り、VCチーム(高ランククソ外人)以外にMMが負ける要素ないわ

• MMも鯖も両方やるけど、みんな本気でMM有利って言ってるのが不思議。そゆ人たちは本気の鯖専なの??
    それか相当上級MMなんですね、、、

まー確かに新マップは有利かもと思ったけども(笑)
    素直に嬉しい‼所詮オマケでついてる無料ゲームなんだからMM有利で良いんだよWW

• 最初はあたかも偏ってない見解のように猫かぶってたのに、最後の一文でしっぽが出てポジショントークがバレバレになるのがまさに頭MMって感じでかわいいwwww

• ショットガンと部位破壊がもっと広まれば落ちつくと思うんだがな、結局マップはいつも鯖が覚えるまでだし。ハンドガン系とショットガンの威力上がってるから冷静に処理すればアネット以外のクリーチャー型はアプデ前よりショボい。アネットは自分も最初絶望してたが、ジャンベッカで部位破壊かメガネタイローンでスルー回数増やす意識すると勝てるようになってきた

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。